5m25d 産後ダイエット結果☆ | ♡ 2歳の男の子ママ♡ 〜PCOS 2人目妊娠中

♡ 2歳の男の子ママ♡ 〜PCOS 2人目妊娠中

2015年5月に結婚♡
2017.5.16に不妊治療を経て男の子出産♡
2019年から2人目の不妊治療開始
2019年5月に妊娠検査薬陽性

多嚢胞卵巣症候群で軽度異形成あります。。


これから2人目妊活と妊婦生活の記録を
残していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ



今日はベビマで知り合ったママ友さんと
お茶コーヒー

ママ友さんが住んでるマンションの
共用スペースのお部屋にて照れキラキラ
マンション良いなーラブ

まさかの歯医者さんで仕事の話や
離乳食の話ができて楽しかったルンルン




そして前に書いたんですけど
義姉の結婚式が11/3にあり
それまでに3kgのダイエットを
主人と義兄と賭けてましたてへぺろキラキラ



結果。。














誰も達成できず笑い泣きアセアセ笑"






でも私はあと100gでしたえーもやもや
誤差の範囲じゃんえーん


主人と義兄は全然ダメびっくり笑"



妊婦時のMAXの体重が妊娠前より
プラス12kgになりましたガーン


現在は妊娠前よりマイナス1kg
なので産後約半年で13kgの
ダイエットになりました照れキラキラ


でも妊娠前も太った時だったので
理想はあとマイナス1.5kgくらいです流れ星


残念ながら体脂肪率が高すぎるので
キレイな痩せ方はしてませんショック


友人から太っても母乳あげたら
痩せるから大丈夫!!って言われてましたが
最初は頻回授乳が必要だったけど
乳首痛かったし息子も吸いにくかった
みたいでオッパイ嫌いだったので
ミルクに頼り母乳はほとんど
あげれてませんでしたえーんえーんえーん


今も授乳はするけど少しでも
母乳の中の免疫成分を摂取してほしい
から吸わせるくらいで95%は
ミルクの栄養で育ってる息子口笛


母乳ダイエットなんてほぼ無理でした真顔



産後ダイエットがこんな大変だと
思わなかったえーんえーんえーん



妊娠中に太りすぎた私がいけないけど
もし2人目が授かれた時には
この大変さを思い出し体重管理を
しっかりしようと心に決めましたショボーンもやもや



やっぱ筋肉は必要ですねアセアセ


今はジムとか行けないから
息子を抱っこしながら家で筋トレして
少しでも体脂肪率が減らせるように
頑張りたいと思います口笛