5m1d ひよこクラブ&口腔ケア♡ | ♡ 2歳の男の子ママ♡ 〜PCOS 2人目妊娠中

♡ 2歳の男の子ママ♡ 〜PCOS 2人目妊娠中

2015年5月に結婚♡
2017.5.16に不妊治療を経て男の子出産♡
2019年から2人目の不妊治療開始
2019年5月に妊娠検査薬陽性

多嚢胞卵巣症候群で軽度異形成あります。。


これから2人目妊活と妊婦生活の記録を
残していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ



完全に付録買いラブハート


{00E5C4A6-04A8-4575-9F4A-29D5B68F8A57}



普段ひよこクラブはdマガジンで
読んでますが付録冊子は読めないし
スリーパー可愛かったので
買っちゃいました照れキラキラ
今月号の表紙の子めっちゃカワイイラブラブ


離乳食のお勉強しよルンルン
スリーパー使おルンルン



そして下の前歯が生えてきた息子くんラブ

{DBC11A61-640B-45E6-8544-14857DED90B0}




歯のケア用品も購入流れ星

{5D2E077C-973B-40FC-9519-8996EB81EA62}



左は歯を拭くガーゼで少しだけ
キシリトールぽいスーっとした
甘い味がしました口笛
右は毛先がゴムの歯ブラシですルンルンキラキラ


今の時期はケアしなくても
虫歯にはならないと思いますが
口の中を触られる練習ということで
購入しましたウインクキラキラ


歯が生えてきた初めの頃はガーゼで
拭う程度で良いと歯科衛生士時代に
患者さん指導してましたキラキラ


さっそく歯磨きナップで歯を拭いてみたら
味はちょっとマズそうにしてたけど
嫌がらず拭かせてくれましたウインクキラキラ


ゴムのブラシはあまり汚れを
落とす力はないので、ゴハン食べたら
歯磨きをするっていう習慣づけの為に流れ星


そのうちパパママの歯磨き姿を見て
マネっこしてほしいなラブラブ




虫歯になりやすい部位は
奥歯の噛む部分のボコボコした溝と
歯と歯の間と言われてるので
奥歯が生えてきたり歯と歯の間が
できてきたら本格的にブラッシング
した方が良いと思います!!



歯科医院に勤務してた時に
歯磨きすると嫌がるし泣いちゃうから
ほとんど歯磨きしてませんアセアセって言う
ヤンキーママと歯が痛いという3才の
息子くんが来た事があるのですが
息子くん全ての乳歯が真っ黒で
歯がほとんど溶けてましたアセアセガーン


息子くんは痛くて大泣きえーんでも歯磨き
キライで、もちろん歯医者もコワイから
治療できず。。


大学病院へ紹介しましたショックもやもや



かわいそうだったなぁ。。




虫歯にならないようにしてあげなきゃ照れ