3m28d 離乳食教室&寝返り記念日♡ | ♡ 2歳の男の子ママ♡ 〜PCOS 2人目妊娠中

♡ 2歳の男の子ママ♡ 〜PCOS 2人目妊娠中

2015年5月に結婚♡
2017.5.16に不妊治療を経て男の子出産♡
2019年から2人目の不妊治療開始
2019年5月に妊娠検査薬陽性

多嚢胞卵巣症候群で軽度異形成あります。。


これから2人目妊活と妊婦生活の記録を
残していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ



昨日は出産した病院で離乳食講座が
あり行って来ましたルンルンキラキラ

40人くらいのママとベビちゃんが
いたかなラブキラキラ


みんな5月生まれチュー
大きさや髪の毛の量、泣き声など
全然、違いますびっくりアセアセ

うちの子はツルツルで頭デカイ笑い泣き!!


離乳食講座の内容は基礎的な事で
首座わる、ヨダレが増える、スプーンを
口元に持って行くと舌で押し返さないなど
離乳食を始めるサインがあるみたいお願いキラキラ


首は座りかけてるので5ヶ月頃には完全に
座ってると思うニコニコ

ヨダレは最近メチャクチャ多いてへぺろもやもや

スプーンはお食い初めの時に多少したけど
あの時は全然ダメだったアセアセまだ早かった
から仕方ないけど口笛


10倍がゆから徐々に野菜もプラスそれから
タンパク質を。。


裏ごしとかするのねキョロキョロもやもや


離乳食の本を買おうと思ってたら病院で
頂けてレシピも書いてあったので、まずは
その通りに作ってみよ照れキラキラ


土日は離乳食作りの日になるな流れ星




そして離乳食講座中に初の寝返りを
しましたゲラゲラ拍手



{9F9B51AD-8FBA-495B-A592-C480EBC61C87}



おととい家族がスパルタうつ伏せ練習を
したからかな?お願いキラキラ


いつも右回りしようとするのですが
まさかの左回りでしたポーンアセアセ


腕も抜けたし家でもできたので
大丈夫かな照れラブラブ


ますます目が離せなくなるなぁーチューキラキラ


我が家に帰る頃には完璧にマスターして
パパをビックリさせようねラブハート