卵子提供 胚盤胞移植後の症状あるある&フライング検査 | yuのブログ

yuのブログ

2020年から人工授精、体外受精の治療を3年継続し、クリニックも4回転院しながら治療に取り組んできましたが、化学流産、稽留流産6週目を経験し、あまりの辛さから2022年後半、41歳の時に卵子提供プログラムに申し込みました。

 5/16に、5日目胚盤胞 4ABと4BBのPGT-A正常胚を2個移植しました。一つは拡張がゆっくり目だったので、期待できないかなと思っていますが、一つだけでいいので着床してほしいところですおねがい


 BT0からBT10までメモしていた症状を記載します。ただ、正直BT6か7くらいまではほぼ子宮の違和感などはありませんでした。ちなみに、BT11が妊娠判定日です。


BT0

症状なし

お腹に少し違和感があるような


BT1

症状なし

少しお腹がゆるくなる


BT2

時々お腹がポコポコしておならがでる

喉が時々急にイガイガする


BT3

足の根本?らへんが一瞬だけ痛みが走る

おならがよくでる

喉が時々急にイガイガする

眠くてお昼寝する

身体がだるい

寝汗


BT4

立ちくらみが酷い

身体がだるい

寒気と喉痛が少し

眠くてお昼寝する

トイレが近くなったような、、、

子宮は無症状


BT5

朝からお腹が空く

眠くてお昼寝

子宮は特に症状無し


BT6

子宮の症状全く無し

おならがよく出る


BT7

少しお腹がドヨーンとする感じ

くしゃみがよく出る


BT8

子宮が引っ張られるような感じ

ご飯を食べるとお腹?子宮がぴくぴくする

立ちくらみと眠気


BT9

夜中に寒気で目が覚める

お腹がどよーん

生理痛みたいな感じが少しある

立ちくらみが酷い

眠気


BT10

たまにふわ〜っとした感じがする

子宮がピクピクする

立ちくらみと眠気


 BT10で気になってフライングする


BT8くらいから、なんとなくもしかしたら着床したのかな?という感じがしたので、判定日前日のBT10に遂にフライングしましたキョロキョロ





 結果は、検査薬を添付します。ダミーとか無いです。









 とりあえず、一旦主人と喜んだのですが、なんか、、、薄い、、、って主人も。

 まぁでも、真っ白じゃなかったらとりあえず妊娠はしてるよね照れ

 ってことで、明日のバックアップクリニックでのHCG結果を待つこととなりました。


 症状としては、くしゃみ🤧がでるのですが、お腹に力を入れたくないので出来るだけ鼻の下を押してみたりして防いでました。

 喉が急にイガイガしてくる症状も、必死に飲み物を飲んだりして咳をしないように我慢してました。

 BT7くらいまでは、子宮の症状がなかったので、完全に終わった〜えーんって思ってました。

 毎日毎日、何かを感じとりたくて、子宮に意識を集中させてました笑

 ただ一つ思うことが、前回妊娠14週までいきましたが、結構早い段階で胸が痛かったんです‼️それが、無いガーン


 明日の判定日、不安ですが頑張って行って来ます‼️


 

 そうそう、機内持ち込み用のスーツケースはコレを使いました‼️↓

 タイガーエアはサイズもOKで持ち込めましたよニコニコ



 スーツケースを横に倒して開かなくても、手前のチャックから奥に入れてある荷物などを取り出すことができるんです。

 急に空港ついてから、あれ出したいってなっても、ささっとその場で取り出せて便利です。

 そして、キャスターが静音‼️

 購入して良かったですおねがい

 ちなみに、私はシャンパンゴールドを持ってます。リモワの赤の大きいのを持ってるので、最初はリモワで揃えようかなと思ったのですが、断然フリクエンターにしてよかった‼️