小杉 はいどーも。えーブラックマヨネーズです。お願いします。

吉田 まあ僕ら二人とも独身なんですけどもね。

小杉 そうですね

吉田 やっぱり今のうちからね運命の人と会った場合最初のデートどこへ連れてくか。これが

    大事やと思うんよね

小杉 最初のデート悩むからね

吉田 えーだからどういうとこ連れてったらええかなー

小杉 ボーリングとか意外とええんちゃう?

吉田 あ、ボーリングな

小杉 二人でやってぱーっと楽しく盛り上がって仲良くなるやんか

吉田 いやでもなー

小杉 なんや

吉田 あのボーリングってなんか汚いイメージあるやろ?

小杉 汚いってどういうこと?

吉田 例えば靴はみんなの使い回しやし、あのボーリングの玉も誰が指入れたかわからん穴

    に入れなアカンやん

小杉 そんなふうに考えたらアカンよ汚いなんて。それはちゃんと洗ってくれてるよ

吉田 で、男が選ぶ玉なんて14ぐらいなもんやろ?

小杉 まあまあ14ポンドぐらいやな

吉田 ほんで俺が赤紫の14持ったら、彼女が前の彼氏のこと思い出して泣きよったらどうしよ

    うかなと思うねんな

小杉 ほんだら13選んだらええがな。別にそれやったらかぶらへんがな

吉田 それやったら俺前の男より力ないみたいやんけ

小杉 ほな15選べや。前の男より力あると思われるから大丈夫やんけ

吉田 俺は自分に嘘ついてまで付き合いたくないねん

小杉 考えすぎや、ボール一個で思わへんよ。それが嫌やったら自分専用のマイボール買う

    たらええやんけ

吉田 簡単に買え買えゆうなお前

小杉 いや買うしかあらへんやんけ、マイボール

吉田 お前村上ファンドか!

小杉 そんなデカイもん買えゆうてへんがな。ボール一個…

吉田 ほな仮に買うたとせえや!きかないかんこといっぱいあるぞ!

小杉 なんやねん

吉田 どんな玉買うたらええねん

小杉 14ポンドの赤紫がええゆうとったたんけ

吉田 俺が言ってるのは穴の大きさや!

小杉 指がなんやねん

吉田 な?いざ買うとなったらやっぱりワンサイズ大き目の穴がええんかなとか

小杉 なんで大きめやねん!

吉田 指が成長したときのためや!

小杉 ならへんよ!中学生が制服買うんちゃうねんぞ、お前 

吉田 逆にピタTが流行ったみたいにピタピタのボールが流行ってんちゃうかなとか

小杉 いや、ピタピタやったらボール抜けへんからゲームにならへんやんけ

吉田 そこまでピタピタな話してへんやろ!

小杉 それやったら抜けたことがうれしいわお前!一本もたおれんでええわ!抜けた!やっ

    たー!や!負けた奴どうすんねん!明日からこのまま生活しなあかんやろ!お前

小杉 そら悪かったから、ちょうどええ感じのボール買いーや。ほな楽しく…

吉田 だから買う方向で話し進めんなってお前!

小杉 買うしかあらへんやんけ!だから!

吉田 ほな仮に買ったとせえや!

小杉 おう!

吉田 あんな重たくて大きい玉、なんに入れて持って帰ったらええねん!

小杉 専用のカバンが売ってるから買って入れて持って帰れや!

吉田 また買え買えゆうてるやん!なあ

小杉 ほな…

吉田 これ以上金使うんはちゃうやろ!お前!

小杉 家からスーパーのビニール持ってきて入れて帰れや!

吉田 破れるやん!俺の家お前、上本町ゆうて大阪の上やぞ!

小杉 おう

吉田 あんなとこで破れたら難波まで転がって行くわ!

小杉 どこまで転がっていくねん!ほな三枚ぐらいのスーパーのビニール持ってきて、かさね

    て入れて帰ったら破れへんやん!

吉田 お前スーパーの袋のあんな丸いもん入れとったら、あーあの人もう寒いのにまだスイカ

    買ってはると思われるやないかい

小杉 考えすぎやゆうてんねん!歩いていくからやないけ!原付バイクで行けや!メットイン

    にボールがちょうどポコっと入ってブイーンって帰れるやろがい!

吉田 お前の危機管理シュミレーション能力ゼロか!

小杉 何が行われてるねん

吉田 確かにメットインの中に玉は入るよ

小杉 入るやんけ!

吉田 けど交通事故起こした場合や。

小杉 おう。

吉田 車にぶつけられたとき、本来5メーター飛ぶはずの事故が、あんな重たいもんのしてる 

    からぜんぜん飛べへん。ほなそれ見てたおばちゃんが、あーあこの子大丈夫やな思て

    救急車呼んでくれへんかったらどないすんねん!

小杉 買いとけや!

吉田 何を?

小杉 ボーリングの玉を積んでいるため、交通事故起こした場合実際より5メートルは飛んで

    るとお考えくださいっ書いとけや!

吉田 お前そんな字いっぱい書いたスクーター見たことあんのか?

小杉 気づいてほしいねやろがい!書くしかあらへんがな!

吉田 どこか書くねん、ほんなもん!

小杉 こけたとき見えるように横に書いとくねん

吉田 書いた方が下にいったらどないすんねん!

小杉 ほな省略してプラス5メートルってでっかく書いとけや!

吉田 そこだけ見たらなんのことかわからへんやないか!

小杉 そう思った人反対向けて見てくれるよ

吉田 それやったら最初からひっくり返してくださいって書いといたほうがええやろ!

小杉 ひっくり返してくださいってかいて、ほんでこっちにプラス5メートル飛んでると考え…

吉田 もうええわ!お前

小杉 手出したらあかんやろお前。なんで手出すねん

吉田 お前なぁ

小杉 なんやねん

吉田 ボーリングってそんな大変なことじゃないと思うねん

小杉 いやお前が細かく考えるからこんなんなるんちゃうん?

吉田 いやもうええわ。お前に相談したんが間違いやった。もう今後何があってもお前なんか

    に相談せえへんわ

小杉 誰に相談すんねん!これから!

吉田 いつも行ってる皮膚科の先生に相談するわ

小杉 なんでもかんでも無理や。もうええわ。ありがとうございました。