後藤 はい、どうもフットボールアワーです。よろしくお願いしますと言うことでね。がんばってい  

    きましょ、本当にね。えーまあ言うてもね、僕らこういう仕事してますけども

岩尾 はい

後藤 やっぱりね色んなことに挑戦していきたいなと思ってね

岩尾 そうですね

後藤 ええ

岩尾 色んなことやっていかんと

後藤 そうですよほんとに

岩尾 僕なんかCMタレントのイメージ強いから

後藤 出たことないやないかお前

岩尾 あのーそろそろ次のステップにね、いかんとね

後藤 いやお前、絶対出られへんよ。CMなんかお前

岩尾 ほなお前は何がしたいねん

後藤 あ、俺はね。芸能人らしくね

岩尾 はい

後藤 結婚記者会見言うのやってみたいな思うてね

岩尾 結婚記者会見

後藤 そうそうそう

岩尾 あ、こうレポーターが<バァー>と来てね

後藤 ぎょうさんおる訳ですよ

岩尾 おめでとうございます、後藤さん

後藤 あ、どうもありがとうございます

岩尾 今、その指に光っているのは

後藤 あ、これですか?

岩尾 ニベアですか?

後藤 違うわ!

岩尾 ね

後藤 なんでニベアを塗りたくんねん

岩尾 結婚ニベア

後藤 いやいや、指輪。なんでニベアを塗んねん

岩尾 あの、後藤さんの方から一言挨拶お願いします

後藤 はいはいはい、あーそうですか。えーわたくし後藤輝基、この度、結婚することになりま

    した

岩尾 カシャカシャカシャカシャ

後藤 あーもうカメラのフラッシュがすごい。お相手はですね、一般の方

岩尾 カシャウーン、カシャウーンカシャウーン

後藤 ポラロイドで撮るなよ。いやパタパタせんでええねん。ちょっと待て実は意味ないねん、

    これ。こうせえこう

岩尾 質問の方よろしいですか?

後藤 良いですよ

岩尾 まずはですね

後藤 はいはい

岩尾 奥さんとどこでお知り合いになったんですか?

後藤 あ、これはですね。あの、友人の紹介で知り合いまして

岩尾 ご友人の紹介で

後藤 はいはいはい

岩尾 奥さんを中国人で例えると?

後藤 芸能人に例えるとでしょう?中国人に例えてどないすんねん。リーさん言うて分かのか

    い

岩尾 リャンさんよりは、リーさんがタイプで

後藤 誰やねん。リャンさんが誰か分かれへんわ

岩尾 じゃあ芸能人に例えてみればいいじゃないですか

後藤 なんでそんな言い方やねん

岩尾 例えれるものなら

後藤 なんやねんな

岩尾 芸能人で

後藤 そら例えれるわい

岩尾 いけますか?

後藤 ほなまあ、しいていうなら、しいていうなら、藤原紀香みたいな

岩尾 カシャカシャカシャ

後藤 しいて言うならですよ

岩尾 ブウォフ!ブウォフ!

後藤 カメラが古いねんお前は。いや<ペロッ>とめくるな。煙とかええねん。なにを、誰が

    明治時代のカメラで写真撮れ言うた

岩尾 すみません

後藤 「すみません」やないやろがい

岩尾 普段、お二人本当に仲が良いと思うんですけど

後藤 当然、仲は良いですよ

岩尾 奥さんの事、普段はなんと呼んでいらっしゃるんですか?

後藤 ああ、嫁はんの名前がね、あのユリって言うんで「ユーたん」って

岩尾 奥さんが「ユリ」だから「ユーたん」、じゃあ奥さんが「ジュリ」だったら「絨毯」な訳ですね

後藤 なんやねんそれ。そういう言い方すなよ

岩尾 「ギュリ」やったら「牛タン」やったのかもしれない

後藤 どんなんやねんお前

岩尾 良かったですね、「ギュリ」じゃなくて

後藤 いやちょっと待て、どこの世界に「ギュリ」言う名前のやつおんねん

岩尾 「牛タン」になりますから

後藤 違いますよ

岩尾 そのお相手のハラミちゃんには何と

後藤 違う言うてんねん。「ユリ」や言うてるやろお前

岩尾 あ、ユリ?

後藤 牛タンから派生してハラミちゃんになっとるやないか

岩尾 ユリですね

後藤 ユリですよ

岩尾 「ユリ」って言うのは牛のどの部分ですか?

後藤 違う、言うてんねんお前。牛好きやなお前。何の話してんねん

岩尾 あの、プロポーズの言葉を忘れてしまいました

後藤 いや、プロポーズなんかいいです、いいです

岩尾 カシャカシャカシャ

後藤 どんだけ撮るの?

岩尾 椅子の高さを調節して目の位置、

後藤 なんで証明写真やねん!証明写真撮ったってしゃあないやろがい

岩尾<サッ>

後藤 カーテンを閉めるな。なんで俺、小ちゃい小部屋おらなあかんねんお前

岩尾 《ドンッ》あ、できました

後藤 いや、おい何をしてんねん。自分で切るタイプのこんな細かい写真いらんねん。ちゃんと

    せえよお前、時間がないのよ

岩尾 もう時間がないなら手短に質問します

後藤 手短にね

岩尾 婚約届けは何カラットぐらいで出産予定ですか?

後藤 どれ聞きたいねん

岩尾 時間がないので手短にしてみました

後藤 何カラットぐらいで出産予定ってどういうことやねん

岩尾 怒ってるんですか?

後藤 怒るわそら

岩尾 怒ってると捉えてよろしいんですか?

後藤 よろしいですよ、捉えて下さい

岩尾 じゃあ結婚と掛けまして何と解きますか?

後藤 いや、ちょっと待って。なんでこんなとこで謎掛けせなあかんねん

岩尾 芸人さんなら面白い謎掛けができると思います。お願いしまーす

後藤 あらヤダ<カチーン>ときたよ。ほな芸人や言うとこ見せたろ。謎掛け分かった

岩尾 お願いします

後藤 結婚と掛けまして

岩尾 カシャカシャカシャ

後藤 鍋焼きうどんと解きます

岩尾 カシャカシャカシャ

後藤 その心は

岩尾 カシャカシャカシャ

後藤 熱々です

岩尾 …

後藤 撮れや写真!何をボサッとしとんねんお前

岩尾 それでも芸人さんですか?

後藤 結構うまい事言えとったろがい。ほなお前、偉そうなこと言うて言えんのかい

岩尾 結婚と掛けまして

後藤 お、なかなか根性ある、ほな聞かしてもらおう、結婚と掛けましてー

岩尾 緑色の靴と解きます

後藤 緑色の靴とときます、その心は

岩尾 二つで一つです

後藤 緑色いらんやないかお前、なに意味深に緑色言うとんねん。靴と解きますでええねん

岩尾 聞いていいですか?

後藤 いや、もう帰る

岩尾 最後に一つだけいいですか?離婚届けはいつ出すんですか?

後藤 いや、気悪いな