礼二 最近巷では危険なことが多いから、みなさん気ぃつけてくださいよ

 

剛  気ぃつけてくださいよホンマに

 

礼二 特にね電車なんか乗ってますとホームですわ。駅員さんがよく言うてますやん

    『駆け込み乗車はおやめください』

 

剛  駆け込み乗車…

 

礼二 何をやるん。勝手にやらんでええ

 

剛  やらせてくれ俺にも

 

礼二 俺が喋ってんねんから

    まぁ駆け込み乗車おやめくださいってな、あれ駆け込み乗車してそのまま電車乗れたら

    いいですよ

    これがまた乗られへんかった時が恥ずかしいんですよ。乗ろうと思って乗られへんかっ

    た時ね

 

剛  大体多いね、ああいうのは

 

礼二 やっぱり年配のサラリーマンの方が多いですわ。なんか頭の毛もハゲ散らかしたような

    方ね

 

剛  ハゲたのにまた散らかすの

 

礼二 ええやないか。そこお前言わんでねん別にお前は

 

剛  ズズンズズン…

 

礼二 何で走ってのや

 

剛  いやっ乗られへんかったやん

 

礼二 違う、おかしいがな。乗ろうと思って…

 

剛  乗られへんかったんやろ?

 

礼二 違う、それやったら『乗らんどこ』と思うだけやんか

 

剛  乗られへんかったんやろ?

   乗られへんかってん

礼二 何をムキになって言うてんねん

 

剛  乗られへんかったんやろ?

 

礼二 うるさいなもう!!

 

剛  プルルッ、プシュー

 

礼二 早い!

 

剛  うるさい 

 

礼二 うるさいじゃないねん。乗ろうと思って乗られへんかってん

 

剛  乗られへんかったやん!

 

礼二 それやったら『次の電車にしよう』思うやんか

 

剛  それやん!うん!乗られへんかった!

 

礼二 『乗られへんかった』ちゃうねん。乗ろうと思って乗られへん言うとんねんから

 

剛  プルルルルーーーー

   プシュー

   プシ、プシュー

礼二 小田急新宿駅か!

 

剛  マァウーーーー

 

礼二 電車の音はええねん

    新型の音はもっと、マゥンヴィーシィーヤー

   …何を言うとんのやお前は。分からんことすな!

 

剛 危険なこと多いですよ

 

礼二 まあ多いですよ

    家なんかにおってもそうですよね。危険な映像いうのが流れてきますからね

 

剛  最近よう流すな危険な映像いうて

 

礼二 年に2回ぐらい…

 

剛  決定的瞬間!

 

礼二 俺が言うねんそれも全部!決定的瞬間ね、スクープ99とかでやってます

 

剛  今度2002や

 

礼二 そりゃわかっとるわ

 

剛  怖いぞーあれは。見るのも怖いのにな、聞くのも怖いんですあれ

 

礼二 確かにね、ああいうので一番多いのは川の事故ですよ

 

剛  川の事故ね。一番怖いわあれ

 

礼二 僕ああいうの実際見たことあるんですよ

 

剛  ええ!!!

 

礼二 ああ!びっくりした!

 

剛  見たことあるん!水難事故?

 

礼二 そう水難事故です!

 

剛  川の事故?

 

礼二 そう川の事故。台風の次の日でね、僕犬飼うてるから河川敷散歩しよったんです

 

剛  犬!

 

礼二 犬が急に川の方見て吠えだしよるんです

 

剛  ワンワンワンワン!!

 

礼二 ええねんだからお前、ワンと吠えるからなんだろうと思ってパッと見たんや

    …お前見んでええねん、お前こっから入ってくんな

    俺はパッと見たんや。ほんなら子供が溺れてるんですよ

 

剛  あボブブブ…

 

礼二 ええねんええねんそんなの

 

剛  助けてください…

 

礼二 『ください』やあらへんがな、これはヤバイわと思ってとりあえず川岸までいったけど、

    川の流れも早いし、僕も入ったら死んでしまうからやね、とりあえず子供の流れと一緒

    に僕は岸からずっと応援してたんや

 

剛  応援したんや

 

礼二 大丈夫かー?

 

剛  大丈夫か?クロール行かれへんか?

 

礼二 誰やねんお前は!お前関係あらへん。入ってくんな言うてんねんだから

    ほんなら川の流れがうまいこといったんや、子供が川岸まで来て、僕が子供を抱き抱え

    て一言いうてね

 

剛  びしょびしょやなw

 

礼二 そんなこと言うかアホ!濡れとるわびしょびしょに決まっとるわ

 

剛  あ!心臓マッサージ!

 

礼二 俺がすんねんそれは!心臓マッサージをがーっとやったら、水をぴゅっと出したの

    そんで『ああ、ああ…』って何か言いたそうにして、大丈夫か!落ち着けよ!大丈夫や

    からな

剛  とりあえずコップ一杯水飲んで

 

礼二 たらふく飲んどんねんもう

 

剛  スッとするわ

 

礼二 スッとせえへんわ!これはヤバイわと思ってね、救急車を呼ばなアカン

 

剛  ピーポーピーポー

 

礼二 早いねん来るのが!まだ呼んでへん!119や、すみません救急車一台お願いします

 

剛  ピーポーピーポー

 

礼二 あっ!こっちです!こっちこっち!こっち!

 

剛  ピーポーピーポーワーオーワーオー

 

礼二 なんで通り過ぎんの!

 

剛 おっ!ドップラー効果や!

 

礼二 ドップラー効果やあらへん

 

剛  マウーーン

 

礼二 バックの音はええ!ほんで僕は子供を抱きかかえて救急車に…

    なんでお前が来んねん!来んでええ言うてんのお前は!入ってくんな言うてんねん

   …そんなもん救急隊員がやんねんから

剛  ゴーーー

 

礼二 ゴーーーやあらへん、そのまま…

 

剛  あいてててて!

 

礼二 訳のわからんことすな!病院ですわ、病院行ったんや

 

剛  ウーーー

礼二 お前が運転せんでええねん、俺の話に入ってくんな…集中治療室、icu

 

剛 icu

 

礼二 そう、電気がピッとついて治療が始まってるんですよ

 

剛 バン!

 

礼二 ええねん扉とかどうでも、細かいことは

 

剛  ピッピッピッ

 

礼二 もうええねんそれ、細かい…

 

剛  ピーーーーー

 

礼二 死んどるやないか

剛  ピッ!

 

礼二 どないやねん。ピーピーピーやあらへんがなほんまに、ほんで僕はずっと願っとったん

    ですわ。大丈夫かな大丈夫かな思って、ほんなら集中治療室の電気がパッと消えてね

    お医者さんが出てきはったんです、心配やから聞くわけじゃないですか

 

剛 こんな感じや

 

礼二 先生!子供は大丈夫ですか?

 

剛  あ、私、耳鼻科担当で

 

礼二 出てこんでええやろ、何しに出てくんねん耳鼻科担当でいうて

 

剛  すみませんどこでしたっけ?

 

礼二 『どこでしたっけ』やあらへんがな、本館に決まっとるやろそんなもん、ほんでまあ後で

    警察と消防署から感謝状!「どうもありがとうございます」

 

剛 ありがとうございます

 

礼二 だから出てこんでええいうてんねん、いちいち出てくんな言うてんねん

 

剛  お前の話なんか一個だけ不思議あるぞ

 

礼二 なんやねんな

 

剛 犬どこ行ったん

 

礼二 もうええわ