7月1日にぷつぷつとした痒い発疹で受診した経過です


治ってません!

いや、厳密に言うとマイザーを塗布した箇所は2~3日で治る

だけど違うとこがむずむずするなと感じたら数時間後ぷくっと現れ、更に数時間後水疱を伴い痒さが増える

マイザー塗るけど掻いてないけど水疱がつぶれて枯れて終わる

こんな感じを繰り返してる


↓これを2本処方してもらいました(電子お薬手帳から抜粋)


発疹は主に腕、たまに胴(上半身)に出る


旦那は何かのアレルギーとか言うけどオロパタジン(アレロックのジェネリック)5㎎を朝晩2錠ずつ服用してる

元々アレルギー体質なのですえーん



昨夜手首痒いなってなっててマイザー塗布、乾いてから掻きむしならいようにリストバンドして就寝

今朝、洗い流して新たに塗るのに見たら直径1cmほどの赤い痒いやつが2つお出ましショボーン

手持ちの薬がなくなってもまだ続くようなら再度皮膚科に行ってきます