ここのところ息苦しさが続いてるショボーン


梅雨の時期って息するのしんどくない?

いつからか、心筋症になる前からなのかは覚えてないけどずっとです


今朝も起きてからずっと浅く早い呼吸になってる

これ、良くない!

私の場合は過呼吸とパニックに繋がる


まずは自分のデータを確認←安心材料確保のため


酸素飽和度   97%

心            拍   92

血   圧  (上) 103

血   圧  (下)   80

体            温   37.2

体            重  特に変化無し


今朝も問題ないですね

でもしんどい

って言うとたいてい心因性って言われて処置も当然無しだから病院に行く気もなくなる

家でもできるオキシメーターで看護師が対応

酸素が落ちてなかったら待つの長いし…飛び込みだと余計に

先生に会っても問題ない!

いや、でもしんどいのよ、しんどくなけりゃ行かないから


このわからないと『心臓問題ないから心因性』ってつきはなされるの苦手

今の主治医は特に苦手

でも病院の箱(検査機器)は立派だからなぁ

人(主治医)につきたくなるけど、箱(病院の環境)も大事よね


とりあえず数値に問題がないので深い息を心がけます


私、1番酷い時でも確か酸素飽和度はそんなに落ちなかった気がする

前の主治医は息がしんどいって言ったら酸素流してくれてたけど