次女が帰宅して用事をしてる私の横で話していた内容


『今日ね、担任の先生に言われたのー』

『○○(名字)姉はいつも英単語の本読んでて真面目だなぁ』

『○○妹は勉強しないのか?』

『だってー』

なんて先生に答えたの?と訪ねると

『長女は友達いないんで!!!』


まさかの姉ぼっち宣言?絶望泣くうさぎ


横で聞いてた長女

『友達いるし、いつも読んでる訳じゃないし💢』



過去、この高校に双子が在籍したことがないらしいです

担任団はわかりやすいように○○姉・○○妹と区別してるとのことあせる


二卵性だし見た目も全く似てないんだけど…

珍しい名字だから2人くらいいても覚えて欲しい



そんな娘達の学年には山本さんや中村さんがたくさんいるんだなぁ

学年に2人しかいない○○よりもクラスに3人の中村さんの方が難問じゃない?

(長女のクラスには同じ名字の人が複数が何通りもいます)