今読みたい漫画です←


これ、小説で出版されましたよね?

それを郷土愛溢れる 笑 漫画【三成さんは京都を許さない】を描いた漫画家 さかなこうじさんが漫画化、です!

これは関西人として読みたいー

今は無き滋賀県の風景(例えば大津の西武、あっちの方は殆ど知らないけど双子妊娠中に安産祈願で行ったときに立ち寄ったり何回か行ったかな)が作中にちらほらとあるので『あー、あったよね』って風景も蘇っているはずおねがい


【三成さんは…】は漫画の帯で西川貴教さんがめっちゃさかなこうじさんをあおってるの 笑

知事はゴリラだし🙈


懐かしい風景と言えば【極主夫道】でも見られます

背景に使われている街並みに今は取り壊されたのが出てくるのー


小説も好きですが漫画も今は見られない風景に遭遇すると嬉しくなりますよねグッド!ゲラゲラ

旦那がかなり前に買ってきていたヤンジャンにもあったなぁ…こちらは以前住んでいた最寄駅とかドンピシャでした


小説でも見慣れた地域の名前が出てきて( ゚д゚)ハッ!とすることもあるー(それの1つが【成瀬は…】です)

全く知らなかった徒歩圏内のことが出ていてお散歩スポットになることも多々





追記※15:24

検索したらネットで読めるのがあったので少し読んで思ったこと


滋賀習字はあんなに綺麗に書けていたら賞はいただけません!


よそから引っ越した私が驚いたことの1つが滋賀習字(滋賀文字もか!←知ってます?)

極太(署名の細筆も存在しない)の筆にたっっっっぷりと墨を含ませ半紙にドスン

にじみ・半紙からのはみ出し・そして半紙の破れもどんとこい!

読めない程にじんでも問題ないガーン

それが滋賀の書道の時間です


今は知らんけど口笛



追記2※16:27

絵が違う!とふと思ってよく確認したらコミカライズの構成がさかなこうじさん

作画は違う人でしたえーん