高校生の娘たち、今週は期末試験期間中

(試験直前にボーリングに行った我が家…ヤバいな)



○次女○

高校受験時、提出物が壊滅的で評定が低くなった経験がある

これを反省として、日頃からコツコツと提出課題は片付けている

成績はこれまでのテストでは学年で総合10位台キープ

だけど本人的には大学進学の自信がないためもしかすると進学するかも文系組

いつもと変わらぬ時間に布団には入り爆睡中



○長女○

中3で1年間不登校を選択、高校受験では評定を出せないと言われた

なのになのにプンプン!!!

提出日前日まで全く提出課題をしないガーン

なので…現在リビングで絶賛勉強中…終わらんのよ

昨日一昨日とほぼ徹夜で仕上げて帰宅後爆睡、そしてまた今日もこんな時間に母は眠いですえーん

(昼寝に付き合ってられないからね)


こんな長女ですが理系進学組、入学以来学年で総合1位取り続けてる

ちょっとやはり高校選び間違えたよなぁ

無理せずこの順位を出せるから勉強さぼってるのわかる

ここ、進学校じゃないから理系進学で選択した時確認されたもの

受験シーズンが非常に不安よ



ちなみに息子の母校はいわゆる【自称進】てやつでして、異常に課題が多く塾に通わず、目指せ!浪人なしで国公立!

全員四大受験で進学率100%頑張ろう、でした

提出ノートも授業のノートに加え、予習・復習と1科目計3冊

ルーズリーフは禁止でノートの半端なかったぁ



とりあえず眠さを文章でごまかす私でした