昨日ぶりの更新失礼いたします。


今日はDAY9(1226日)からのことを書きたいと思います。🇸🇬


この日は銀行口座を開設しに中心部までバスで向かい、銀行に行こうとバスに乗ったものの、

土曜日であることを忘れていて、しっかりと午後から銀行は閉まっていました。笑

提出書類の印刷だけ済まして、街をぶらぶら。





Chinatown付近のHawker Centreでご飯を済ませて、すぐ帰宅。

かなり暇な1日でした。

そして交通費の無駄をしてしまった。

まあそんな日もありますね。笑


DAY10は日曜日で格段やることもなく一日中家の中でパソコンをしたり、寝たりしながら

ぬる〜い生活をさせてもらいました。☺️

ただゴミの出し方を間違えており、エージェントから速攻で連絡が来て、若干怒られましたが、

入居したその日にはここがゴミ捨て場としか聞いていなかったので、もう少し情報が欲しかった。笑

まあ特に大きな問題ではなかったのでよかったです。

まあゴミを捨てる場所の扉を開けてさらにその奥にある扉の中に捨てないといけないところを、

1つ目の扉を開けたすぐのとこに置いていたことが原因です。笑



この扉の中に捨てるとは思わず。笑


そしてDAY11にはついに、銀行口座開設に行きました!!!

日本で銀行口座を作る時ですら緊張したのに、海外で銀行口座なんて作れるのかなと不安な気持ちでいっぱいでしたが、

意外とあっさり作れました。笑


これで授業料の支払いや、生活費をいちいち住友Visaデビットから引き出さなくて済む!!

手数料が結構高いので、それがいやです。笑


銀行口座を作れたあとはMaxwell Food CentreというHawker Centreまでいって、

お気に入りのチキンライスを食べてきました!!


これがうまいんよなー。笑





大満足のまま、もう一個ローカルの銀行口座をつくりに銀行に向かいましたが、

その日の新規口座の受け入れキャパを超えており、まさかの作れず。。。


夜はマリーナベイサンズ付近にある、マーライオンでプロジェクションマッピングが行われるとのことだったので、

それを見に行ってきました。

今までネットやテレビ、そして実際に見に行った時も変わらず白のマーライオンだったものが、綺麗にライトアップされていたのでかなりよかったです!!!! 毎年やってるのかな??




そんなかんやで、帰宅。1日終了。


DAY11は前日作れなかった口座の開設に再びチャレンジ!!

朝一から銀行に行って口座を開設できました!!

住宅証明書、パスポート、学生ビザがあれば開設できました!!

かなり簡単。

ローカル銀行で口座が作れた後はDAY10でつくった銀行に質問があったので聞きに行ったりしました。

その帰りに併設されていたATMでお金を預け入れしようとしたら、なんとカードが出てこなくなりました!!!

お金は入金できていましたが、カードがATMに吸い込まれてしまって大慌て!!!

係の人が来てくれましたが、なんと1週間後に違う支店に取りにってとのこと。。。

なんてこった。😖


まあカードに一時的な別れを告げ、そしてその口座に入金した額をそのまま作ったばかりのローカル銀行にインターネットバンキングで移しました!!

さすがに、なんか不安で。笑


その後は大雨の中帰宅してこの日は終了!!


まあなかなか良い経験ができた日でした。笑


DAY 12DAY13共に用事、予定はなく家でゆっくりして過ごして終了。

大学の履修登録系に関していろいろやって終わりました。


そして2020年最後の日、DAY14(1231日)は大学の同じグループだったメンバーの女の子に、チリクラブを食べに行こうと誘ってもらい、行ってきました。

その子のルームメイトも来ましたが、しっかりと女の子たちでした。笑

男一人かつグールプの子以外は初対面の人たちだったので緊張に緊張。

そして全員英語が非常に綺麗で、上手でした。笑


みなさん良い人で、楽しかったのでよかったです。

そして人生で初めて食べたチリクラブは最高でした!!!!




お店に関しては事前に自分でも調べていたので、服装を間違えなくて良かったです。

しっかりと高温多湿のシンガポールでシャツを来て行ったのは正解でした。

というのも女性陣がみんな軽めにドレスアップしていたので、もし半袖短パンで行っていたらと思うと、ゾッとします。😢


チリクラブを食べた後は、みんなでクラーク・キーのBARでお酒を楽しんで年が変わる前の11時ごろにタクシーで帰宅!!

11時ごろからは日本と同様に若者がかなり出歩いてわちゃわちゃしていたので、これに関しては世界共通なんだなと思いました!!

自分はわちゃわちゃするのがあまり好きではないので、毎年年越しは家で過ごしてしっぽり迎えるのが好きなので、

しっかりシンガポールでもそのスタイルを貫けてよかったです。笑



しかし今まで年越しは寒いものだと思っていたところの、シンガポールでの年越しは違和感でいっぱいでした!!

そんなかんやで帰宅してシャワーに入ったところでしっかりと年越ししました!!



Welcome2021 といったところで今日は終わりにしたいと思います!


今日も内容の薄いしょうもない日記を最後まで読んでくれて有り難うございました!

また明日更新します!



では!!