今回は前回の続きです。

 

空港からバンに乗せられて行き先もわからず、ホテルの裏口に到着し、

意味不明なくらいキャリーや持ち物をアルコール消毒され隔離生活がスタートしました。

 

12月3日から隔離生活がスタートで、そこから2週間経って次の日の12月17日に正午に隔離終了予定です。

実質到着日を換算して、15日目に開放される予定です。

 

今日で隔離生活8日目が終了します。

ここまでの感想は思ったより隔離生活を苦とは思わないです。

何しかホテルも快適で、食事も3食提供されるので困ることはあんまりないかなと。

そしてNetflix、Youtube、Amazonプライムにお世話になりながら、本読んだり、誰かと連絡取ったり、寝たりであっという間に8日間が過ぎた気がします。

ただ最初は食事に困ったなと。笑

 

タイで2ヶ月インターンした時もそうでしたが、口が日本のモノに慣れてしまっているので、

若干の違和感(あんまり美味しくない感じ)がありました。笑

今は全く気にならず、昼と夜に関しては基本的に完食しています。

 

朝に関しては高校卒業して以来、朝食を食べる習慣がなかったので、ほとんど食べれていませんが。

朝から割としっかりしたものが出てくるのも食べれない原因かなと。

 

あと困ったことは水。

飲料系に関してはまさかの水の支給がなくて、すーごい甘い飲み物と甘いコーヒーが支給されただけだったので、若干困りました。

大学の時の先輩がシンガポールで働いておられるので久しぶりに連絡させてもらったら、要るものをホテルまで差し入れしてくだるとのことだったのでとにかく水と無糖コーヒーをお願いしました。

 

他にもカップ麺なども差し入れしてくださったかなり助かっています。

なのでこれから隔離生活がある方はカップ麺はあると良いかもです。

 

水に関してはシンガポールの場合、水道水も日本と同様に飲めるみたいですが、

なんか気持ち的に嫌で。 日本でもあんまり水道水飲むのが好きではなかったのが問題ではあるけど。笑

 

その他に関しては、大丈夫かな。☺️

 

足りないものや欲しいものはデリバリーやネット注文をすればホテルに届けてくれてフロントスタッフが部屋の前まで届けてくれます。

基本的にネットで買えるものであればなんでもって感じですかね。

自分は流石に隔離生活中、活動できない割りに睡眠時間が多くて、3日目くらいから寝れなくなってきたのでお酒を注文しました。

この時に水も追加注文しました。

先輩からの差し入れ分だけでは足りなかったので、1.5L×12本を注文。

今は水に困る心配はないです。

 

使ったアプリはFairPriceというアプリです。

基本なんでも日用品揃ってます。笑

次の日に来たかな。

 

別日にお酒とスナックをFoodpandaを使ってオーダーしました。

30分しないぐらいで部屋に商品が届いたので、驚きでした。笑

 

配送料も140円くらいだったかな。

かなり安かったです。☺️

 

あっ。3食の食事もそうですが、基本的にスタッフが部屋の前に置いてくれて、ピンポーンを押してくれます。

なので届いたかは逐一わかります。

自分が滞在しているホテルは3日に1回、タオル、トイレットペーパー、石鹸などを袋に入れて扉の前に置いてくれます。

ベッドシーツや枕カバーに関しては6日に1回です。

そこに3食のピンポーンがなるのでかなりの感覚でピンポーンが鳴ります。笑

 

朝はこれがめざましです。笑

 

お昼過ぎになるとフロントから体調などに問題がないかの内線電話がかかってくるので、

毎日体調に変わりがなければ、GOOD!と言っておけば良いです。

体調悪かったらどうなるのか気になりますが!!!!

 

フロントは基本的に対応も良くて困ったらすぐに助けてくれます。

自分も到着してすぐは携帯のSIMカードがなく、

日本の携帯番号しかなかったのでHomerという位置情報確認アプリにログインすることができずに困っていましたが、

NUSの友達がすぐにSIMを届けてくれて、Homerを使おうと思ったのですが、

MOEに登録していた番号が日本のものだったので焦ってフロントに連絡したら対応方法なども教えてくれました。

 

SIMカード問題はなるだけ早く解決したほうが気持ち的に楽です。

というのも、Homerというアプリはおそらくシンガポールの携帯番号しか登録できません。笑

早めに解決して、毎日3回の体調管理レポートを提出するのが良いかと。

 

 

そして今日は11日目に受けるPCR検査に関しての連絡を受けました。

ことらもフロントの方が丁寧に説明してくれるのでご安心を。

受けた後にまた更新したいと思います。

 

部屋から一歩も出られない生活で、人生で初めて人に全く会わない生活を8日間していますが、

意外とストレスなく生活しています。

ただ部屋に日光が差し込まないのが、少しいやです。笑

太陽を久しく見てません。笑

 

あと1週間頑張って耐え抜きたいと思います。

 

食事などに関してどんな感じか見たい方いたら、インスタグラムのストーリーに毎日更新してるので、

 @tsubasanakanishi で検索していただけたら見れます。

 

ではまた最終日くらいに更新したいと思います。

 

長々と失礼致しました。