Now(さて)。

 

最近、俺のブログで冒頭に上記文言がついているのに気付いている向きは多いと

 

思う。

 

これ、アメリカのエド・サリバンの口癖。

 

どう訳していいかわからなかったんで、意訳ですわね。

 

で、俺も座りがいいな、と思って使用しはじめた。

 

んで、次。

 

先週の金曜日、昼にマックWithヨメしたんだわな。

 

ヨメが注文した桃のスムージーが美味しかったようだ。

 

給料が入ったらおごる約束をしたが、そこまで販売してるかなあ?

 

俺はナゲット15個入りを注文。たこ焼きソースがまあまあ。

 

逆にマスタードソースの美味さに気づかされた。

 

しかしマックもたまの贅沢みたいになってきた。

 

急激な物価高は我が家も大いに影響をうけている。

 

お金が減るの早いもん。稼ぎは少ないじゃん。

 

余裕がないよね、前にも増して・・・。

 

今はちょっと様子を眺めている。有休休暇が発生するまで待っているのだ。

 

食費を必死に削っている。