Now(さて)。

 

今日はヨメと外出Withライフちゃん。

 

午後の4時頃か、電話が鳴った。

 

そう、今日はサイレントモード解除してたんです。

 

相手はネクステージの営業の人。

 

お探しのバモスがありました、という内容。

 

で、聞いた。

 

ATは3速ですか、4速ですか。

 

・・・3速です。

 

私は4速を希望します。

 

4速なんて、使うんですか?Dのままではないのですか?

 

私は積極的にATでもシフトチェンジします。

 

ま、こんな内容でしたな。

 

ATかて、小排気量のクルマはギアを切り替えないと流れに乗れない。

 

ライフちゃんも積極的にギアチェンジしてる。

 

D、2、ODのON、OFFを積極的に利用中。

 

ホンダマチックは1速がないのが欠点。

 

4速ATでも、3速タイプみたいに使い勝手が悪い。

 

D、2、L、ODのON、OFFがあるATが理想。

 

1-2-3-4とギアを使えるのが理想的。

 

(1)ー2-3-4というホンダ式はオートマチックトランスミッションを

 

なめているとしか考えようがない。

 

ま、この話になると俺がアツくなっちゃうんで、このへんでやめとく。

 

ネクステージはバモスが25万だった。妥当である。

 

距離がどのくらいだったかは聞かなかったけど・・・。

 

で、その前に職場からも電話があり、明日は8時出勤ではなく、7時です、と。

 

明日はまたトラック乗るんですわ。川口ー船橋ーどっかー所沢というコース。

 

運転は明日はしないけどね。同乗で助手やります。

 

帰りはまた遅くなるな。

 

明後日はどうなるのだろう???

 

で、今日はヨメの運転手だったが、ブックオフを4件まわった。

 

板橋から練馬、そこから昼飯で新座、で、新座のブックオフ2件からの、

 

上福岡のブックオフから、川越のオフハウスと。

 

そこで夕刻を迎え、時間切れ。

 

帰宅途中でガストで夕飯。

 

今日も俺はキムチ、白ごはん、からあげをチョイス。ヨメはカットステーキ。

 

デザート、ドリンクバーついて2人で3300円。

 

ま、外食でこの値段なら上出来でしょう。さすがはガスト。

 

ドライブのBGMはラジオ。カセットテープの再生に不安があるオーディオ。

 

再来月には黄色いお店でCD+ワイドFM付のオーディオに乗せ換えできるかな?

 

もうじき満額給与が振り込まれる、とはいえ、あと3週間あるが。

 

またエアガン売りにいかないとだめかな???