さて。

 

今週も土曜日がお休み。

 

で、ランチにカクテキキムチと白ごはんを食した。

 

あ、珍しいな、俺。

 

普段の昼飯はふりかけごはん。

 

そろそろふりかけが在庫なくなる・・・。

 

でも、大丈夫。

 

大袋のふりかけが3袋あるから。

 

で、1個トラブル。

 

ソフトバンクエアーの料金支払いでもめた。

 

先に支払った金額より高い請求が来たので、窓口に問い合わせるも、

 

埒があかなかったので、インターネット接続が止まるとめんどくさいので、

 

更に請求額を振り込んだ。

 

で、あとは、ソフトバンクさんよ、どうすんだい、と苦情の電話を入れた。

 

ソフトバンクの窓口の人、平謝りだったが、いちオペレータに謝られても

 

しかたないんである。

 

結果、過誤納扱いで返金なのか、それとも来月分になるのか、あとで

 

ショップ(ソフトバンク)で確認するという話になった。

 

いろいろ言いたいことはあるんだが、もう、めんどくさいので書かないし、

 

書きたくない。

 

次。

 

三ツ和にあるバイク屋まで行った。車で20分位かな。

 

そこで陳列されているバイクを眺めた。

 

最安がAF27ディオで、総額8万円と少し。

 

店内を覗いたら、おじさん出てきて、何をお探しですか?

 

原付のスクーターです、と答えると、

 

あ、じゃあ表ですね、と。

 

予算を伝えるとAF27しかない・・・。

 

2ストはかえって高値を呼んでいるそうな・・・。

 

オクでは格安なんだけどねえ・・・。

 

運ぶ手段がないから、遠隔地のオクは手が出せない・・・。

 

入籍してから、生活にお金がかかるんで、何もできない。

 

もうじき7年目に入るが、なんか、もどかしい・・・。