モックンこと本木雅弘(字、合ってる?)氏がTVCMに出ていたバイク。

 

原付のメットインスクーターで、格好はあんまりよくない。

 

ま、そこは個人差があるんでご理解願いたい。

 

のちに大ヒットになったアドレスシリーズのご先祖様。

 

これが下駄バイクで今猛烈に欲しい。

 

実は2000年頃に乗ってたんす。

 

個人売買で中国籍の人に譲ったら、ナンバーついたまんまドロンされた。

 

書類は俺が持っていたので役所で事情を話して即廃車した。

 

その後はどうなったのか一切不明。

 

キャブの調子が悪く、時々エンストぶっこいた。

 

でも、調子がいい時はメーター振り切った。

 

当時のメットインスクーターでは珍しく、メットインスペースに

 

小さな照明ライトがついていて、案外便利だった。

 

カブ子ちゃんが不動な今、下駄バイクが欲しいのである。

 

カブ子ちゃんの修理代くらいで買えるメットインスクーターを探そうかな、と。