さて、またもや浪人中の俺。

 

今週は面接が3件。

 

うち1件は日程調整中。

 

あと2件は面接決定。

 

28日所沢と30日杉並。

 

今週はこまめに髭剃らなきゃ。

 

石鹸の泡のお世話になっちゃう。

 

スムーズに、かつきれいに剃れるものだねえ・・・。

 

で、過去の話を1個。

 

昨日、某ルート配送運送会社、Sファミリーという会社から

 

電話があり、面接、か?という話になった。

 

が・・・、まずはドライバーありきで、ドライバーやらせようという

 

雰囲気で話が進んだので断った。

 

俺は別に偉ぶるわけじゃないが、運行管理事務経験が6年。

 

できれば運転したくない。

 

K運送の時は黙々と運転もやってはいたが、基本事務員だから・・・。

 

MT車の運転も2tロング箱までは問題なし。

 

安全管理畑の運行管理者を目指したい。

 

実際に面接すると、配車組めないの、とかいう話にもなるんだよね。

 

配車は経験値がものをいう職種なんだな。

 

お手伝いとか、補助はK運送でやったし、経験はアリ、ということにはなる。

 

ついでにK運送では営業事務で、見積もり作成の経験も積んだ。

 

で、K運送。

 

N氏が労災で怪我した。

 

左足首を粉砕骨折したらしい。

 

バランスを崩して荷台から落っこちた、というか、飛び降りたら、

 

骨折したようだ。

 

一昨日の土曜日にやらかして、昨日は休日だったんで通院したら、

 

骨折が発覚したらしい。

 

全治2ヵ月くらいになるだろうね・・・。

 

K運送、社長のI氏が取締役のM氏の顔色うかがいばっかりなんで、

 

ダメなんすよ。売上を追いかけてるだけで、ケチだから。

 

有能な人員がどんどん辞めていくから、平均年齢は高いし、

 

こないだも73歳の新入社員入れたら、即辞めてるし。

 

そもそもが給料設定が低いから、年金もらってる人が社会保険目当てで

 

入社してくるんだわね・・・。

 

中には有能な人も入ってはくるのだが、待遇に不満持って、

 

辞める、と騒ぐしね。

 

トラックはあるんだが、ドライバーがいない、という悪循環に

 

陥ってるんだよねえ。

 

話をもどそう。

 

ハローワークには今週まだ行けてない。

 

こういう時だからこそ、ハロワをおろそかにしてはいかんのだ。

 

さ、今週も頑張ろう。