今日は春、というより、初夏っぽい陽気だった。

 

クルマでも家でも初冷房入れた。

 

室温が24度。

 

あらあ、こりゃまた・・・。

 

明日は寒いらしいけど、今は暑いくらい。

 

こういう時に角部屋でないのが悔やまれる。

 

角部屋、高かったし、空きがなかったんだよね。

 

今の部屋に住み始めてもうじき7年目。

 

今年もあと数ヵ月で更新のお知らせがやってくる・・・。

 

さて、次。

 

ヨメは順調に回復している。

 

今日も1人で風呂に入った。

 

ま、健常な体なら普通のことなんだろうが・・・。

 

腰を強打して、動けなかったのがほぼ1週間続いたからねえ・・・。

 

徐々に回復しているんで、まあ、安心なんだが。

 

自転車に乗れないから、買い物は俺の運転で行っているわけで。

 

そろそろ転職活動も本格化しないとねえ。

 

・・・とかいいながら、本格的にやってはいる、すでに。

 

面接の段取りは進行中だし、持っている資格を活かしての転職活動なのは

 

以前と一緒。

 

これに、もうじきプラスアルファが付くかもしれないので、条件は少しは

 

良くなってほしい。

 

さあ、来月の下旬に先週の試験の結果がわかるんだね。

 

合格してりゃバンバンザイである。

 

今は希望の芽が吹きだしている気分である。

 

受験生って、こういう気持ちで結果を待っているのだろうね。