今日も休日のルーチンとなっているコメ炊き。

 

2回転。

 

水分が若干多めだったかな、でもふっくら仕上がった。

 

それを弁当箱に詰めて、あとはローソンで揚げ物買うだけ。

 

昨日は埼玉でも降雪。

 

川越まで行ったが、雨かと思ったら雪でした。

 

ふじみ野のららぽーと辺りでは激しく降っていて、前がみづらかった。

 

で、時速40kmをキープ。同乗者がいたので運転は慎重に行った。

 

次。

 

オクにてi phone 8を落札。

 

予備機なんだか、メイン機なんだかわからんが、ともかく2台目ゲット。

 

来月バッテリー交換予定。

 

色はゴールドで、64GB仕様。

 

標準的なモデルではないかと・・・。

 

次。

 

新座にはのびのびロールというロールケーキがある。

 

これが美味い。

 

夫婦2人でシェアするにはちょっと量が多いかな、ハーフサイズだったんだが。

 

会社の事務方にもふるまったら、大変好評でした。

 

で、会社がらみでの愚痴。

 

社長は社員を守ってはくれないみたいだ。

 

バカな乗務員の稚拙な脅しに屈するようだ。

 

事務方?の俺に対し、バカ乗務員がほざいていることを

 

まるまる俺に教えてくれる親切さ・・・。

 

バカ乗務員にバカ社長。

 

つきあいきれない・・・。

 

早々に俺が退職するしかないようである。

 

ま、有休が10日、2月からつくからね。

 

悠然と構えてます。

 

それから借金問題。

 

資料が揃い次第、弁護士が裁判所に提出する段まで進んだ。

 

ここまで約半年。

 

長いのか短いのかわからん。

 

それから。

 

今日は某大手買い取り屋さんと商談。

 

軽のハコバンは今ブームなんだって。

 

昔は変人しか乗らなかったんだけどね。

 

ローン審査はオリコ、ジャックス、SMBCは通らず。

 

もう一個あるんだけど、そこは年率18%だそうだ。

 

でも、通りやすいみたい。

 

当初の予算40万では、紹介されなかった。

 

やはり、立川の62エブリィバンかな・・・。