毎月第一、第三は土曜出社。

 

電話は鳴らないし、やることも特にないので暇っちゃあ暇。

 

でも、雑用おぢさんはなんだかんだとやることが出てくる。

 

請求書を郵便局へ持っていったり、車庫へ用務しにいったり・・・。

 

FAXの処理なんかもあったりする。

 

ドラレコのSDカードのフォーマットなんかもあるし・・・。

 

それから乗務員からの電話対応なんつうのもある。

 

こないだは平日だったが、乗務員からの愚痴聞いたりなんかもあった。

 

俺は配車を組む勉強と、運行管理者の受験・合格が今の仕事らしい。

 

配車は今のS氏がかなり偏った配車を組んでいるから、乗務員からは不満が出ている。

 

人の好き嫌いとかで配車組んじゃいかんのよ。

 

でも、乗務員もわがままブッこくからねえ・・・。

 

バランスが大事なんだろうね。

 

ここでインサイダー情報。

 

某乗務員が引っ越したら通えない、とか言い出した。

 

そいつは俺にイチャモンつけてきた奴。

 

俺的にはそいつがいなくなれば天国なんだけど・・・。

 

ただ、そいつ+もう1人+舎弟の3人が抜けるんではないかな、と・・・。

 

社長は車庫を新設するとか言ってるが、そんなんで甘やかしちゃいかんと個人的には思う。

 

みんなにいい顔しようなんて考える社長にはちょっと疑問がある。

 

ドライバー不足に一時的にはなるが、会社の平安を保てるのなら、そいつらに退場願ったほうがいいんじゃないかと・・・。

 

膿は出しちゃわないと・・・。