さて次期自家用車選び。

 

横浜・鴨居のそうあんエンジニアリングまで行きましたよ。

 

で、今日も2台ほど車を見たが、

 

営業部長のおねえさんが勧めたのは、これ。

 

 

古いアルトのバン。

 

AT、エアコン、パワステつき。

 

ATは3速タイプ。

 

 

必要最低限の装備で、エアコンはガス補充すればもっと冷えるかも?

 

どうせセカンドシートは倒して荷室にしちゃうからどうでもいい。

 

 

ドアミラーも手動可倒式で、鏡面を動かすタイプ。

 

ここまでシンプルなのはかえって気持ちいいな・・・。

 

 

試乗したが、下道移動しかしないから、3速ATでもいいかも・・・。

 

ココロノキンセンに触れた1台。

 

乗り味はバンだから、固い。

 

板バネサスペンションはY30以来だわ。

 

 

んー、こういう低いグレードに郷愁を感じちゃうんだねえ・・・。

 

割きりでアリなんじゃないかな。

 

これで車検まる2年ついて乗り出し15万円ならいいんじゃないかしら。

 

ただ、ヘッドからオイル滲みがあるんですわ。

 

距離は90000km台。

 

んー、欲しい、かな?

 

明日購入意思を返答するんだけどね・・・。