さて今日も面接だった。

 

運行管理、と言っても、安全管理畑の俺。

 

今日は配車営業の運行管理畑の求人だった・・・。

 

安全管理一筋で5年。

 

間違ってはいないが、今回はちと畑違いらしい。

 

昨日はさらに畑違いなリサイクルプラントの工場長候補。

 

まあ、眠い面接だった。

 

今週はこのあとハローワークへ行く。

 

退職証明と雇用保険被保険者証が届いたので手続きへ行く。

 

さっき少し焦った。

 

ハローワークの書類、様式第11号、受給資格証が行方不明に。

 

慌てて探したら、すぐに見つかった。

 

こういう時に焦るとろくなことがない・・・。

 

ま、明日はハローワークまで脚の具合がよければカブ子ちゃんで

 

行こうと思っている。

 

来週はまた面接2件。

 

リサイクル屋の配車管理と携帯電話の基地局管理という、

 

また畑違いなんだが・・・。

 

でも、面接してくれるだけありがたい。

 

ひどい時はまるきり空振りだった時期もあったから。

 

待ちの営業、自分を売り込むのはなかなか大変だわ。