小山のキッズピア行ってきた | 藤岡市で安い車検!!ふじおか総合カークリニック

藤岡市で安い車検!!ふじおか総合カークリニック

みなさんこんにちは!
ふじおか総合カークリニックです!
藤岡で点検整備付の最安車検をめざしています!
また事故による保険修理もおまかせ!!
上記メニューバーよりお選び頂き
お気軽にお問い合わせくださいね~!!

いや~~怒涛の春休みも終わり、やっと平穏な日常が帰ってきた感はあります。(´д`lll)

 

 

ガキどもが家にいると休まることはないからね( ̄ー ̄;

 

 

 

 

 

 

ということで春休み。

どんなにあばれさせても暴れ足りない悪がきどもを

疲れさせるべくいった先はここだぁ~~(#`皿´)<怒怒怒!!

 

 

 

小山にありますキッズピア。

 

 

 

初めていきました。

 

 

 

 

屋内施設としてはまぁまぁの広さ。

 

 

 

 

清潔感もあり。

 

 

 

 

そして何より安い。

 

 

 

 

90分で総入れ替えするみたいだけど、その間1人¥100てのはやすいね。

 

 

 

 

屋内だから天候や気温も関係なし。

 

 

 

 

 

もっと近かったらなぁ~(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

で、わざわざなんで遠くの遊び場に行ったのかといいますと

 

 

 

その理由は・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだ!Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

今はやりにはやってるっ?!(°Д°;≡°Д°;)

マインクラフト。通称マイクラ。

 

 

3D世界で建造したり破壊したり、敵がいたりとあるらしい。

 

 

 

 

このゲームWiiとかスマホアプリなんかではあるらしいが3DSでは無いのよね。

 

 

 

 

だからうちはやりたくてもやれなくて、youtubeで見ててあれこれマイクラ知識ばっか肥えちゃって。

 

 

 

 

毎日買え買えってうるさいので、内緒でここへ連れてきたってわけなんですが、

 

 

 

 

ここのマイクラは体験版なのでやれることも限られてるし敵も出てこない。

 

 

 

 

長男にとっては残念だったけど、初めて操作を体験できたから楽しそうでした。

 

 

 

1時間ぐらいやってたしね。

 

 

 

これも20分ぐらいで交代なんだけど、他にやってる子っていうとほぼ幼児ばっかで、はっきりいって難しくて面白くないよね。

 

 

 

 

案の定20分持たずにやめる子ばっかでした。

 

 

 

 

学校教育にも導入なんて記事がどっかにあった気もするけど

 

 

 

 

まぁ実際俺なんかが見ても、何が楽しいんだか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のフロアはこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を作っとんねん(# ゜Д゜)∂ あ?

 

 

 

 

 

 

 

と、まぁ全体的に見て幼児向けであるといえますね。

 

 

 

 

小学生ではあっというまに遊びつくして物足りないです。

 

 

 

 

それから結構混んでますからね。(写真は混んでないときに撮ってます。)

 

 

 

 

 

まぁ全体的に見てしっかりした運営体系だし、

手の消毒だったり、巨大な加湿器があったり、

子供へ水を飲ませるよう促すアナウンスがあったり、

夏、冬、雨を問わずに遊びにいけるいい場所だなと思いました。

 

 

 

あとは距離だよなぁ~~(><;)