てか、自分の車を走らせたの自体半年以上ぶりだったかな。
でもとくに車は調子よく全開で走れました。
今回は足回りのセッティングをメインにしてたわけですが、
フロントセクションのモディファイが行き過ぎていたのか
4ヒート走ったところで限界を超えてしまいました。
フロント右の足回りは車高調、タイロッド、スタビ、ロアアーム、ラックが逝っちゃいました。
さすがのイケヤのタイロッドも曲がったからね![]()
車高調が逝くとちょっと悲しいですよね。値段的にね。
まぁこれだけの被害を被った変わりに得たものはそれなりにありました。
毎回走る毎にセッティング変えてみてその都度違う車のようでしたから。
やはり限界セッティングは何事も危ないので、ちょっと妥協してがっちり作るぐらいがいいですね。
でも限界をついつい知りたくなるのって人間の常でしょ?
危険がつきまとうからほどほどにしなきゃね。
さぁ今回の結果を受けて次のセットアップの路線が決まりました。
いままで出来なかった、車を煮詰めるってのがやれるってのは楽しいことだ。
今まではざっと車作って、とにかく走るだけって感じだったからなぁ。
さらなるドリフトオタクを目指して。
今年はまた走行会も復活しようと思ってます!
がんばって車をつくろう!!
エンジン壊した人もね
うちのこサーキットデビューしました。
マシンは公園リーガル仕様の0.5馬力3輪レーサー
でもトライアスロン選手ばりのアスリートなので、そのうちレーサーを放り出し、
マラソン始めたりします![]()
