人生初。
足を踏み入れました。
パチンコ店![]()
ついに、でぃ~ごも、「ギャンブル」への道へ・・・・。
ではなく。
モニターです![]()
地元の有名パチンコ店が、「1円パチンコ」とやらを導入するらしく、その為のデータ収集のために、女性80人を募集していたんです。
参加条件は、
①あまりパチンコをしたことがない人 ←あまりどころか触ったことすらないからOK
②右手をひねることができる人 ←問題なし
報酬は、
①1時間 時給1000円で2時間拘束。
②飲み物と軽食が出る。
③お土産あり。
えぇやん![]()
という訳で、母親に誘われて参加![]()
私が座った台は、アクエリオン??とかゆーゲームのやつ。隣に座った、母は、「花の慶次」とかゆーやつ。
パチンコって、こんなに色んな台があるのね。
すごい素朴なことに感動(笑)
私の左隣の人は、「倖田來未」だったし、後ろの人は、「天才バカボン」だった![]()
こんな事なら、もっと早く来て、好きな台をゲットすりゃよかったよ![]()
でも、両方とも、砂糖かかりすぎ・・・。
甘い、無理。
定刻になり、社長の挨拶と、簡単な使い方の説明を聞いて、スタート。
力加減がわからず、右手のレバー?をグッとまわすと、力を入れすぎて、玉がぐりんぐりん回った。あぁ、これじゃダメなんだな~。
だんだん慣れてきて、周囲で当たりが出だすと、もう、とにかくうるさいうるさい![]()
こんなに、うるさいもんなんや・・・・。
って事で、iPodのイヤホンを耳栓代わり![]()
しばらくしたら、私が大当たりをした様子。
なんだか、画面が騒がしい。
私は、画面に釘付けになって、ショー的なもんなんだろうと思って、手を止めてじーーーーっと見てたんやけど、あれって、当たったらむしろ玉を打ちまくらなあかんかってんね(笑)それすらも知らない私。
となりのおばちゃんに終始笑われてましたよ、えぇ。
ま、当たっても、モニターやから、何ももらえないけど、画面が変わるから面白いもんやね![]()
1時間30分たったところで、終了。
結局さ、私は3回当たり出たんやけど、出る確率が高い台は、当たってもそんなに玉が出ないわけで、でも、隣の母は、あたりは少ないのに、じゃんじゃん出るわけですよ。う~~~ん、よくわからん遊びだ![]()
意外に、お尻は痛いし、うるさいし、ハードなモニターやったけど、お土産にティッシュ5箱セットももらえたし、めっちゃいいモニターやったと思います![]()

