チェックアウトより少し早めに起きて、朝風呂![]()
水道代・電気代を気にせず、お湯を使えるなんて幸せ![]()
で、ホテルの7F屋上にあがって、神戸の景色を存分に眺めた後、折角なので、六甲山ホテルのチャペルを見てから、チェックアウト。(あ、特に近々の予定はナイので突っ込まないように。)
そして昨日、相方の仕事が早く終わったら行こうと思っていた、六甲山ガーデンテラスに行く。 1/13~1/16の4日間、【第二回六甲山氷の祭典】というイベントが開催されてた。
でも14日の雨風と、例年より高い気温によって、氷が溶けたり、割れたりしているので、イベントが中止になり、入場料無料で開放していた。急遽集められたらしい、氷師(?)がチェーンソーで作品を作り上げていく様子を見て、感動。
去年の様子⇒ http://kobe-mari.maxs.jp/rokko/korinosaiten_2005.htm
そして、ガーデンテラス内にある、【グラニットカフェ】という所でランチ。めちゃくちゃお洒落なお店で、しかも神戸の景色を眺めながらのランチで、最高でした。体にやさしいオーガニック料理がメインで、ご飯にも麦が入ってました。 http://www.rokkosan.com/gt/granitecafe/index.html
そして、隣にある、【見晴らしの塔】へ登りました。 http://www.rokkosan.com/gt/terrace/index.html
そんなこんなで終了。結局、企画した私が一番楽しかったように思う。でも、楽しんでくれたみたいやし、喜んでももらえたし、1000倍にして返してくれるそうなので、期待せずに待っていよう。
