・コロナ騒動 → まとめ

https://twitter.com/WfrtqlEI71tDvc5/status/1779851397208633372
https://twitter.com/WfrtqlEI71tDvc5/status/1780071251249348756

冷静に考えて消費期限1年以下のワクチンを1億人に9.2億発契約するほうがどうかしてる。
これを無駄と考えれない奴は害しか及ぼさないので日本から出ていってほしい。
厚労省役人は算数からやり直すべき。
https://www.asahi.com/articles/ASS4H2Q2SS4HUTFL009M.html
> コロナワクチン廃棄2億4千万回分 厚労省「無駄とは考えていない」

最初から8ヶ月以上効果がもつとし1億人に対して8.8億発契約しているのでその時点で無駄が発生することが判明していた。
母数、接種間隔、消費期限を踏まえると物理的に消費不可能。
更に悪いのは武見敬三大臣は昨年の秋、役人が3000万発で計算していたものを1500万発買い足し、本冬1500発廃棄した。

# 「2回打てば日常生活を取り戻せる」なら、2億回+αで足りたよね


https://www.chunichi.co.jp/article/885112

市川團十郎、厚労省の主張に「え?」 コロナワクチン廃棄額6653億円に疑問 「無駄とは考えていない…え?」


https://kbc.co.jp/news/detail.php?id=202404161809_0016

あの“冷凍庫”も行き場がない!? コロナワクチン2億4千万回分“廃棄”
> 国は約90億円をかけて2万5000台を確保し、ワクチン接種を受け持つ自治体に提供しました。1台あたり36万円の計算です。


https://twitter.com/papipupepo2020/status/1780016883045224871

コレね
去年10月の症例。何故今になって厚労省は注意する?半年何してた??しかも2人とも心筋炎の副反応や既往症があった子
主治医は何故打たせたのか💢
https://www.47news.jp/10795150.html
> コロナワクチン心筋炎注意 厚労省、子どもで2例報告


https://www.47news.jp/10799855.html

感染症流行初期でも緊急事態宣言 行動計画、10年ぶり抜本改定


https://twitter.com/mi2_yes/status/1779713645376921798

【強制する条約ではない】パンデミック条約反対デモが東京で行われ、デモの様子が海外の報道・SNS で取り上げられた。ワクチン接種が強制になるとの疑念が上がってることに、林芳正官房長官「予防接種は対象者またはその保護者がそれを受けるか否かを判断するもので、接種が強制されるものではない」

# この数年間、反ワク・反マスクに人権なかったけどね
# 多くの人が善人だと思っている詐欺師からのメッセージ↓


https://nordot.app/1152801101869220633?c=62479058578587648

国境なき医師団
「パンデミック条約」に国境なき医師団が求める5つのポイント──将来のパンデミックの予防、備え、対応のために


https://www.ktv.jp/news/articles/?id=11735

コロナ入院患者の糖尿病見落とし入院10日後に死亡 主治医だった前院長は入院患者55人を担当
> 神戸徳洲会病院では糖尿病で通院していた男性(70代)が2023年9月、新型コロナで入院した際、糖尿病であることを見落とされてインスリンを投与されず、入院から10日後に死亡しました。
> 男性の主治医は当時の院長で、遺族には死因を「肺炎」と説明していました。


https://www.asahi.com/articles/ASS4H460FS4HUOOB010M.html

3年2カ月のコロナ対策まとめた記録集 長野県松本市が HP で公開


https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2404/16/news159.html

厚労省、新型コロナ相談窓口のドメイン、FX 勧誘サイトに転用されていた


https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/882153

コロナ検査不正申請で栃木県が返還命令、2業者不服 制度設計、チェックに甘さ 識者「検証が必要」と指摘


https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20240416-OYT1T50066/

読売新聞
発症者ほぼ100%死亡の狂犬病、予防接種しない飼い主「ワクチンが犬の寿命縮める」…科学的根拠なし


https://373news.com/_news/storyid/193412/

南日本新聞
マダニが媒介 60代女性2人に発熱・おう吐、目まいの症状 ウイルス感染症、今年初確認 鹿児島県「草むらに注意を」


https://you1news.com/archives/109011.html

業績低迷中の資生堂と毎日新聞がタッグを組んだ宣伝記事、「講師がマスクをしているだろ」とツッコミ殺到

# https://mainichi.jp/articles/20240412/k00/00m/100/386000c

> コロナ禍が一息 化粧で気分を上げ、いざ外へ 資生堂×毎日新聞


https://sirabee.com/2024/04/16/20163274587/

Sirabee
衛生意識が高まって… 約7割が「新型コロナ流行」により習慣になった行動
> 肌が弱い人からは、「コロナ対策で、こまめに手を洗うようにしていたら手が荒れた…。肌が弱いので、アルコール消毒でも荒れる」などのポストも見られた。


https://www.sankei.com/article/20240416-CLXLXLJGV5J3NAV3SWB4ZJQXYA/

子育て支援金75歳以上50~750円 年収別試算公表 国保は年収400万円で月650円


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240416/k10014423541000.html

NHK
“マイナンバーが口座に強制ひも付け?” 不正確な情報が拡散

# https://mainichi.jp/articles/20200531/k00/00m/040/139000c
# 2020/05
> 政府、マイナンバー「全口座ひも付け」義務化検討 来年の法改正目指す

# https://www.nikkansports.com/general/news/202301120000338.html
# (魚拓) https://web.archive.org/web/20230112040508/https://www.nikkansports.com/general/news/202301120000338.html
# 2023/01
> マイナンバーと口座ひも付け加速 給付金支給で政府検討 住民拒否なければ自動登録


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240416/k10014423881000.html

NHK
SNS など拡散された偽情報・誤情報「正しいと思う」に半数の人


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240416/k10014423901000.html

NHK
岸田首相 “SNS 利用した投資詐欺 6月めどに対策取りまとめへ”

# “フェイクニュース” を取り締まる方向へ進むだろう


https://www.nhk.or.jp/tokushima/lreport/article/004/88/



(徳島) 不登校 過去最多に 受け皿のフリースクール 課題は?専門家の見解は?


--

・日本

https://twitter.com/AmazonJP/status/1779752798168506788



Amazon JP (アマゾンジャパン)
🌈虹色の想い、届いてますか?
本日4/15より、一部の地域に
特別な🌈テープがついた梱包が届きます📦
虹色は、LGBTQIA+ 支援の象徴として知られています❤
届いたらプライドテープを付けて、ぜひ写真を投稿してください🤲


https://www.sankei.com/article/20231014-G65BP7COC5K3VN6RS5C2QMQUXA/

外国籍43%の公立小も 日本語指導必要な子供、埼玉で急増 10年で2.6倍 8割は中国・トルコ籍


https://www.ben54.jp/news/1062

納税しなければ「永住許可」“取り消し”に? 突然の法案に戸惑う声も…「移民受け入れ」推進する政府の“思惑”とは


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240416/k10014423371000.html

LINE の情報漏えい LINE ヤフーに2度目の行政指導 総務省


https://www.nhk.or.jp/shutoken/saitama/article/020/22/

(埼玉) パソコンやタブレット端末の故障相次ぐ 修理・保険費用は6億円超に 1人1台「GIGA スクール構想」の現場は


https://twitter.com/ca970008f4/status/1779446215295611148

訪米前、あれだけ岸田総理をこき下ろしていたデーブスペクター氏が、手のひら返してベタ褒めしてたわ
https://www.youtube.com/watch?v=AlJgXmIquuY


https://www.sankei.com/article/20240415-O2JETLXWP5KQDAYA3ESUR2KDPU/

上川外相「ヒロシマ、ナガサキ」比喩に抗議はおろか遺憾表明もせず 松原仁氏「あきれた」


https://www.news-postseven.com/archives/20240416_1956863.html?DETAIL

『沈まぬ太陽』モデルの伊藤淳二 JAL 元会長・鐘紡元会長が逝去していた


--

・日本周辺

https://www.asahi.com/articles/ASS4J31HSS4JUHBI00VM.html

北京ハーフマラソンで「八百長」疑惑 渦中のケニア人選手の答えは
> 中国のネット上で批判が相次ぎ、主催者が調査に乗り出した。


https://www.jiji.com/jc/article?k=2024041400380

04/14
中国、西側連携にくさび 独首相厚遇、米にらみ欧州接近


https://japanese.joins.com/JArticle/317482

「韓国は私娼窟」…米国俳優、政治行事で人種差別発言


--

・イスラエル

https://japanese.joins.com/JArticle/317456

「イランの極超音速ミサイル、すべてイスラエルの標的に命中」
> イラン革命防衛隊が13日夜(現地時間)、イスラエルを報復空襲した際、数発の極超音速ミサイルを発射し、すべて標的に命中したと、現地メディアが報じた。


https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-04-16/SC0WTHDWX2PT00

上川外相、イラン外相との電話会談でイスラエル攻撃を非難


https://www.sankei.com/article/20240416-VAP33FDAFFMPNAMI57JS2FFEJA/

イスラエル、ガザ最南部の侵攻延期か イランへの対応を優先 米 CNN 報道


https://www.fnn.jp/articles/-/685584

「イランに報復」で一致 イスラエル戦時内閣、時期や規模では結論出ず 米政府高官“米軍の反撃参加は想定なし”


https://equity.jiji.com/oversea_economies/2024041601272

対イラン制裁「ためらわず」=イエレン米財務長官、中東情勢の悪影響懸念


--

・ボルシチ戦争

https://twitter.com/ZelenskyyUa/status/1779948647364337807

ウォロディミル・ゼレンスキー
全世界がイスラエルと近隣諸国上空での同盟軍の行動を目撃した。それは、十分な政治的意思に基づく場合に、テロから身を守るための団結が、いかに真に効果的なものであるかを実証した。
イスラエル、米国、英国、フランス、ヨルダンは、最大限の効率で一致団結して行動した。
彼らは力を合わせ、テロが蔓延するのを阻止した。そして、さらなるエスカレートを防ぐために、他の国々と協力し、連携している。
イスラエルは NATO 加盟国ではないため、第5条の発動といった行動は必要なかった。また、誰も戦争に引きずり込まれることはなかった。ただ人命の保護に貢献しただけだ。
ウクライナ上空の「シャヘド」は中東上空と同じようなものだ。弾道ミサイルが迎撃されない場合の影響は、どこでも同じだ。
ウクライナが無人機やミサイルの迎撃でパートナー国から同様の全面的な支援を受けているなら、ヨーロッパの空はとっくに同じレベルの保護を受けていたはずだ。テロは完全に、あらゆる場所で打ち破られなければならない。ある場所で増えたり、他の場所で減ったりするのではない。
私は、私たちの空を守るために必要な防空やミサイル、F-16 のパイロットの訓練などで私たちを真に支援してくれている世界中のすべての指導者や国家に感謝している。これらすべてはすでに機能しており、今後も命を救うために機能し続けるだろう。
しかし、私たちは今、団結が本当に100パーセント機能し、ほぼ100パーセントの「シャヘド」とミサイルを迎撃できることを目の当たりにしている。私たちはパートナーと話し合うつもりだ。


https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000345431.html

ゼレンスキー大統領 動員法案に署名 ミサイル不足深刻 米議会に支援の承認呼びかけ


https://www.sankei.com/article/20240416-KP47ZRWL35MHLIOFL554FEDBHY/

ウクライナ支援週内採決か 米下院議長、予算分離案


--

・欧米

https://www.yomiuri.co.jp/world/20240415-OYT1T50203/

「他の子供たちが遊んでいる間に勉強に励む」米ユダヤ系、少数派でありながら政財界に絶大な影響力
> イスラエルとパレスチナ自治区ガザを実効支配するイスラム主義組織ハマスとの戦闘で、米国はイスラエルを支持する立場を鮮明にしてきた。背後にはユダヤ系米国人らの「イスラエル・ロビー」の力が存在する。米国で少数派でありながらなぜ絶大な影響力を持つのか。
> 米国へのユダヤ人移住が進んだのは19世紀後半からだ。欧州の一部でユダヤ人に対する迫害が起きたことがきっかけで、1920年代までに200万人が渡米した。
> 1930年代のナチス・ドイツの台頭を受け、ユダヤ人の渡米が加速した。相対性理論で知られる物理学者アルバート・アインシュタインや米国務長官を務めたヘンリー・キッシンジャーも含まれる。
> 渡米したユダヤ人は、映画産業の核となるハリウッドや、ゴールドマン・サックスなどの金融・投資会社、NBC や CBS などのテレビ局を設立し、米国の政治や経済、マスメディアへの影響力を拡大していった。グーグル、メタ(旧フェイスブック)など巨大 IT 企業の創業者もユダヤ系だ。


https://www.sankei.com/article/20240416-VGKROPC2MJOSNF742OQ2EOTJQM/

X 新規利用者に課金とマスク氏 投稿に少額、ボット排除のためと説明


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240321/k10014397431000.html

米 FRB 政策金利「据え置き」決定【パウエル議長 発言詳細も】


https://www.sankei.com/article/20240415-XV7RRBJSNVLJ5ANUC35ERT23KM/

04/15
欧州で広がる子供の性移行医療見直し 思春期の心の揺れ配慮 トランスジェンダー本も指摘


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240417/k10014423931000.html

パリオリンピック開幕まできょうで100日

# パリでも汚職とトランス選手が話題になるだろう


https://twitter.com/CitiusMag/status/1778425681317187784



速報:2024年パリオリンピックでアメリカ陸上チームが着用する
2024年のパリオリンピックでアメリカ陸上チームが着用するキットを初公開。


https://twitter.com/stillgray/status/1778774524588409054



サンフランシスコにある小さなハンバーガーショップ、グレート・アメリカン・ハンバーガー・アンド・パイ社は、開店から38年ほどで閉店することになった。というのも、ある車椅子利用者が、車椅子での入店ができないとして、アメリカ障害者法を理由に家族経営のこの店を訴えたからだ。
原告は、ハンバーガーショップを2度にわたって訪れた際、「高い敷居」から入ることができなかったと主張した。
SFGate によると、2人のオーナー、ジョージとヘレン・コリアバス夫妻は、2年間にわたる COVID の営業停止と高い食品インフレの後では、ADA 遵守の訴訟が最後の棺桶に釘を刺すようなものだった、と語っている。

まったく嘆かわしいことだ。
アメリカ障害者法は、ひどい弁護士たちがこのようなケースを養殖し、中小企業にこのような訴訟を押しつけ、何万ドルもの訴訟を起こして廃業に追い込み、その一方ですべての詐欺的なケースから利益を得る機会にすぎない。


--

・Disclose.tv

https://t.me/disclosetv/13786

デンマークのコペンハーゲンにある17世紀の歴史的建造物、ボルセン証券取引所ビルが火事。


--

・GhostEzra

https://t.me/c/1435468415/15150

https://twitter.com/jakeshieldsajj/status/1780006553942397285

> ジェイク・シールズ
> ローラと私はこの対立についてまったく正反対の立場だが、彼女はアメリカ市民であり、たとえあなたがひどいと思ったとしても、彼女の意見には権利がある
> 一人でいる女性を攻撃するのは、弱く臆病だ
> このような行為こそ、人々をあなたの大義に敵対させるものだ

# 引用
> ローラ・ルーマー
> ニューヨークのウォール街でハマスの集会に来てるんだけど、バカなテロリスト女がヒズボラの旗で私の顔を殴ったのよ!


https://t.me/c/1435468415/15152

ずっと考えていたんだ。みんなでマー・ア・ラゴに引っ越して、トランスを追い出そう。トランプのステーキは無料で食べ放題だし、テニスコートではみんな金の靴を履ける。どう思う?


https://t.me/c/1435468415/15153


# ララ・トランプ

ノーと答えた人たち、あなたたちが見逃しているものを見てみよう。


https://t.me/c/1435468415/15155

https://www.dailymail.co.uk/health/article-13268155/Forever-chemicals-bandages-period-underwear.html

# 04/03
> バンドエイドから発見された がん を引き起こす永遠の化学物質が、開いた傷口から直接血液に入る可能性があると報告書は警告している

トランプはウッディ・ジョンソンによだれを垂らす。
彼らはあなた達を殺す。笑いながらあなた達を殺す。


https://t.me/c/1435468415/15156



ウッディ・“がん”・ジョンソン


https://t.me/c/1435468415/15157


> 米政府高官はイスラエルに対し、もしイランを攻撃することになれば、アメリカの支援なしに単独で行うことになると語っている。

それが本当ならね。


https://t.me/c/1435468415/15159

投票:30代で子供のいない人、いる?
- 子持ち30代 16%
- 子なしの30代 17%
- 30代ではない 67%


https://t.me/c/1435468415/15160

何世紀にもわたって、2人の子供は文字通り16歳で結婚していた。21歳までに3人の子供を産んだ。

ユダヤ的な話をしよう。大学ではクレジットカードの勧誘を受ける。学費と学生ローンは、4~8年後には返済が始まる。あなたは自分よりも資格の劣る誰かと競争している。ロケーシャは準学士号を取得して仕事に就いた。その後、あなたは住宅の購入に進む。金利変動型住宅ローンを選ぶ。その時点ではいい取引のように見えた。気がつくと、住宅ローンや自動車ローン、学生ローンにすべてのお金が費やされる。そして子供のことは後回しになる。10年後、子供を持つことについて経済的に考えることができる。一方、ローシャンダは子供一人につき毎月500ドルの小切手を受け取っている。すべて綿密に計算されている。これは文字通り、連邦政府が後援するビジネスだ。大多数は税金を払っておらず、ユダヤ人はカレルギープランが本格化するのを笑って見ている。だからこそ、あなたは優先順位を意識しなければならない。