通院終了 | 強迫性障害

強迫性障害

強迫性障害の記録

おはようございます。

今日な仕事を休み、病院に行きました。

案の定「一回も振り返らないのが理想です。」
と釘をさされました。

カウンセラーとも話ました。

私は確認行為をしてしまったら、その内容をルーズリーフに纏めて書いています。

今日指摘されたことは、失敗した場合でも、成功した場合でも、理由を書いたりした方が良いと言われました。

そうすることにより、ノートを見直した時に不安に対する自分専用の教科書ができる。

この不安に対しては、この対処が良かったようだとか、この不安に対してはこの対処方法はしない方が良いとか

確かにそんなノートなら見直したくなりそうな気がする。