2024年5月11日(土)
岩手県釜石市
千晩ケ獄
1016m

以前辿りつけなかったので、コースを変更して再チャレンジです。

オイネガ森に登る時にお世話になった場所に駐車しました。

弁天沢から入ります。

トコトコ歩き

ここを左に⬅️

しばらく歩き、左側から取りつきます。

尾根に出ると

こんなんだったり

こんなんだったり。

思ったよりヤブが少なく、寂しいです😢

途中の

四等三角点

立派な木🌲

シンメトリー

900m付近で。

着きました。

頂上は広くピンテが2方向位にあったので、そちらから来ても楽しそうです。自分が登ってきたルートは、500m位から音が無くなり自分が出す音と、キツツキのドラミングぐらいしか聞こえませんでした。休んでると、感覚が研ぎ澄まされそうです。

帰路にて。

今日も怪我なく無事帰ってきたことに感謝