劇場版名探偵コナン『ハロウィンの花嫁』感想 | みら*Cafe

劇場版名探偵コナン『ハロウィンの花嫁』感想

今年も無事に観に行くことができました!

コナン映画!『ハロウィンの花嫁』!

 

 

5月4日!!コナンくんのお誕生日キラキラ

朝イチの回で行けました!

感慨深い^^

 

 

 

以下、感想です!(ネタバレありますのでご注意を!)

 

 

 

◇コナン映画のストーリーが年々ますます本格化、というか、大人向け、というか…面白くなってる気がするー!

めっちゃ面白かったです…!!

話に集中している間に、気付いたら本編が終わってしまって、『あれ、もうエンディング?』といった印象です!

 

 

◇個人的に見ていて心温まったのは、

コナンくんと少年探偵団が、もう自然体で仲良しで、おたがいのこと信頼し合っていたところですイエローハーツ

コナンくんと博士&哀ちゃんが秘密のメッセージ送り合っているとき、そのことを歩美、光彦、元太が察した際・・・

これまでの劇場版のパターンだと、

「おい!こんな危ねー現場にお前らは来んな!」って感じだったのにが、

最近は『ったく…。博士へのメッセージ見たんだな?どーせお前らのことだから来ちまうんだろ?よし、協力頼んだ!

って感じで、完全にお互いに気を許し合っているのがほっこりします。

 

ある意味、蘭ちゃんたちよりもずっと一緒に居る時間が長くて、その時間も濃いから、めちゃお互いのこと分かり合ってそう。

コナンくんて、蘭ちゃんには男しての自分や恋愛している自分のほう(かっこいい自分)を出す時が多いけど、

元太達の前では、そういう自分も含め、いーかげんな自分、ダメダメな自分、本気でがむしゃらな自分をさらけだしてる感じ。

いいとこも、素でカッコイイところも無意識に見合ってる感じ。

ある意味探偵団のほうがコナンくんのありのままの姿知ってるんだろうな~ってなる。哀ちゃんも含め。

だからこそ、哀ちゃんは、コナンくんが本気で蘭に恋愛してるってその気持ちをわかっちゃうから、しんどいんだろうなぁ…。

(その切なさも、コ哀の堪らんところ!!)

 

◇激萌えしたのが、

歩美ちゃんが危ないとき、コナンくんが『歩美ー!!』って、呼び捨てでめっちゃ叫んだところです!!!

コナン君て、歩美ちゃんのことを『同年代の女の子』として気を遣って"歩美ちゃん”って呼んでますけど、心の中や必死になっている時"歩美!”って名前を呼ぶのがめちゃカッコイイです・・・!!今までも、けっこうそんなシーンありましたよね。

歩美ちゃんも、コナン君のそんなとこに惚れちゃうんだろうなぁ…///

 

◇今回、ハロウィン時期のお話ということで、歩美、光彦、元太もそれぞれハロウィンコスプレしてて、『コナンと灰原もコスプレしろよ?ハート』って感じの流れでしたが、結局コナンの衣装は何だったのか気になるー!!!最後まで着なかったもんねあせる

 

勝手な予想ですが、映画で哀ちゃんがかぶってた海賊の帽子、あれ本当はコナン君用だったのでは、とう想像…!!!ラブラブ

コナン君が海賊船長で、哀ちゃんは、バンダナを頭にクールに巻いた、セクシー海賊系だったのかなーなんて^^

 

 

 

以下、いろいろツッコミ!

◇オープニング映像の舞台は渋谷!演出が今までにない感じで新しい!
昔、推しの舞台を観に渋谷によく行っていたから、懐かしい気持ちに。

まさか今回のクライマックスの現場になるとか…w

 

◇警察学校組がめちゃカッコイイよ~~!!

(あ、私ゼロの日常も警察学校編もどちらも履修(笑)してますキラキラ

刑事目線じゃなくて、学生だった頃の5人目線で見るとあの5人がなんかめちゃめちゃ尊い…!

学生で、こどもだったんだなーって。

刑事目線から始まると、「大人な姿」しかわからないけど、ああいう目線の彼等を見てしまうと…。なんかもうこれから起こるすべてのことが辛く感じてしまう。

今は、みんな殉職してしまったいるのが・・・しんどすぎる。

残された安室さんが、まじで重い物抱えながら生きてるんだなって辛くなる。

 

 

◇安室さんといえば、首輪爆弾のせいで隔離された部屋にいらっしゃいましたが、

用意された椅子の豪華さに笑いました!!

あれ、絶対観ている人、心の中でツッコミますよね!!!w

なにあの王宮椅子!w

安室さんも座り方がムダにカッコイイ!w

近くにワイングラスみたいなものもあるしさ…。
風見さんたちが色々手を尽くしたのかしらw

 

ところで!移動中コナンくんが黒い目隠しされてましたが、あれなんのプレイ!?って初見の時内心ヒヤヒヤしてました…。

眼鏡とってるのもやばい。

 

 

 

◇美和子さんが、松田刑事のことを話しているところがカワイイ。

話した言葉はうろ覚えなんですが、

『えらそうだけど、実は優しくて』とか

『ドーベルマンと柴犬を足して2で割ったかんじ』とか!笑

まじで松田刑事のこと好きなんだなーって伝わってきた。

そういうふうに見てたんだなーってラブラブ

 

ぜったいに美和子さんは『好き』って言語化しないけど、『そういうこと』なんだってのは痛いくらい伝わる。

 

 

◇松田刑事が『この街(事件多すぎ)やべぇ』って言った時、

私もめっちゃ心の中で『うん。』ってなった。w

 

 

◇佐藤刑事がめちゃコナンくんの行動わかってて、

逆に、自分の気持ちも理解してくれるって安心してるところがよかった。

 

佐藤刑事が、自分の気持ちを安心して話せる相手がコナンくんだってのがまた尊いね。

好きだよ、そういう関係。

大人と子どもで線は引いているけど、子ども扱いせず信頼してるところ。

 

 

◇高木刑事の、松田刑事のふりがめちゃめちゃ上手すぎ!!!笑

 

 

◇あのカボチャの人達まじで怖い!!やめてほしい(笑)

今回のハロウィン系の演出がダークで気味悪かったです…あせる

 

 

◇警察目線だと、風見さんにたいして「むかっ」ってなりますが。

ゼロの日常での風見さんを知っている身としては、『くぅぅ…不憫な役どころや…』ってもどかしくなります。

ゼロティーでの風見さん、めちゃカワイイ!笑

今回の映画でも水面下でめちゃめちゃ苦労してたんだろうな。

高木刑事を守り切れなかったのにシラ~っと淡々としている風見さん。

そんな風見さんに対して、美和子さんがガチギレしてビンタかましたとこ『あああああ』ってなった…!

 

 

◇今回の犯人さん、まじでヤバイなー!はやく逮捕されろ!ってめちゃ念じてた…。

ほんとにヤバイ奴っているしね。

 

 

◇エレニカさんが、

あのとき、『なんにもわるくないあの子たちがなぜあんな目にあわなきゃいけない。なんにも悪くないあの子たちが』って、涙を流した時、私も泣いちゃったよ~~~!!さいきんのいろんなこと重なって!

一生懸命生きていると色々あるよね~~。理不尽なことも。私もあったよ!

彼女と一緒に泣いた。今も色々悲しみは消えずに残ってるけど。

でも、強く生きてく!!

そう想えました。

本気の、情とか。人の心を思いやる気持ちは。必ずわかってくれる人がいるんだなって勇気もらいました。

まちがってない。

 

 

◇さいごのさいごで、高木刑事が佐藤刑事に甘えたの・・・うわぁ~甘ぇ!ってなりました。笑

 

 

◇コナン君が、ふだんあんまりないラフな黒のシャツで活動してたのも印象的だったな~。

上着は液体の調査のために、脱いでたもんね。

 

毎回の映画でひそかに楽しみにしてるのが、コナンくんの私服なんです!

いつもチェックしてます!!
今回の水色&白のジャケットと、黒シャツのコーデ、似合っててかっこよかった!!!

男の子らしくて気取らずかっこいいのが好きですラブラブ

 

 

◇もしも、今回サイドストーリーなどがあるとしたら、コナンくん、哀ちゃん、歩美ちゃん、光彦、元太、博士のハロウィンパーティーが見たいな~~音譜(コナンくんの衣装着てる姿を見たいという一心も!笑)

そういうの気乗りしないコナンくんや哀ちゃんも含め!全員でコスプレし合ってわちゃわちゃしてほしい!

そんな中、歩美ちゃんが、『コナンくん、あのときは歩美のこと助けようとしてくれてありがとうね』とか伝えるといいよね~~照れ

博士がうっかりあのカボチャのフォルムの料理をたくさん作っちゃってて、みんなで「げ。(もう見たくない)」ってなる展開も面白い。笑