【新アニポケ感想】『ゴウにライバル!?ミュウへの道』 | みら*Cafe

【新アニポケ感想】『ゴウにライバル!?ミュウへの道』

シゲルさん、、、、、、登場、、、、、しましたね、、、、

 

 

私は先週の予告を見たときから…!!!

ずーーーーっと楽しみにしていましたよ、、、、、、

 

 

観ましたよ。。。。。

 

 

本編。。。。観ました。。。。。。

 

 

ぜぇぜぇ(動悸)

 

 

 

 

すでに10周くらい観てます(爆)

 

 

 

 

 

『ゴウにライバル!?ミュウへの道』

 

 

 

 

以下、、、、感想です、、、、、

 

 

 

 

 

なんだこの

“シゲサト←ゴウ”展開は///^p^

 

 

ピンクハートピンクハートシゲサト力(りょく)ピンクハートピンクハート

はんぱねェエエエエエエエエエ//////////////

 

なにを見せられてるんだって気分になりました・・・(はぁはぁ)

タイトルもさ。もちろん“ミュウへの道”もあるけど、

“サトシの最高のバディへの道”もあるだろ!!!笑

 

観てるときのツッコミ興奮動悸トキメキ萌えがハンパなかったです。。。

 

 

シゲル,サトシ,ゴウの一挙一動に,目が離せなかったです。。。

気持ちが熱くて、、、ヒートアップ中です。。。。

感想まとまらん~~~~~~~~~~~~

こんな感覚久しぶり☆☆(吐血

この想いを具現化(文章化)できるか心配ですが,シゲルさんも、

『不可能なことに逃げずに挑むことが大切』とおっしゃっていたので,頑張ってみようと思います!!!

(すでにシゲルさんに励まされてる自分ハート) 

 

とにかく,“私、シゲサトがずーっと好きで

ほんとーーーによかったーーーーーーーーー”

と心から思えるストーリーでしたね・・・・/////////

 

 

では!冒頭からツッコミをば!!!!!

 

 

**********

 

◇お久しぶりね☆のオーキド研究所~~~!!!

マサラタウン。。。。。

サトシの“はじまりの場所”~~~

 

音楽もあり,雰囲気は新アニポケ!

きた!オーキド博士からの,ゴウくんとのポケモンキャンプの話題っっキラキラ

 

そうだった・・・・!!ゴウくんがミュウに興味を持ったのも,実は、マサラタウンなんだな。。。

 

 

 

◇『どっ、どうぞっ』

オーキド博士相手に緊張するゴウくん可愛い^ω^

なんせ・・・ポケモン会の権威・・・!!!!

 

 

◇オーキド博士からゴウへ『プロジェクト・ミュウ』へのお誘い。

しかし,ゴウはじっと黙って考えた後、即、断ります。

 

 

『オレ・・・チームとか、群れるの、好きじゃないし・・・・。』

 

きたー…人見知りゴウくん。

 

 

人一倍、人見知りなんだよね・・・。

 

ゴウくんの、“学校回”や“ジメレオン回”を思い出す・・・・。

ゴウくんの心の闇の、深いところだよね。。。

 

でも、サトシと一緒にいるのは大好きなんだよね!!

心を許してるってところがミソなんですよね。(叫^p^

 

ここで,私なりの考え方なんですが・・・

変な言い方かもしれないけど。。。

ゴウくんは、『サトシさえ,オレの近くにいてくれればいい』思ってるってことなんですよね!!!!

 

 

◇『プロジェクト・ミュウ、か…・』

一度断ったけれども、釈然としない様子のゴウくん。

心のどこかがモヤモヤしているようす。

 

うん。。。幼い頃、この場所(マサラタウン)で、運命の出逢いをした、ミュウ。

そのミュウに、本格的に調査できるチャンスが目の前に。

 

サトシと出会ってから強くなった自分と、

以前の自分とで葛藤しているシーンのようにも見えました・・・。

なんていうの?“価値観”…とうか、“考え方”のぶつかりあい。(ゴウくんの内面で)

 

 

 

◇サトシと,今までの仲間との再会~~!!!!

 

うわ~~~~ん。。。懐かしいよ~~~~~~><

 

最初に会うのが,フシギダネとリザードンというのがいいね…!!!

超超想い入れのあるお二方。。。

 

ケンタロスの群れ!お約束!!

そう・・・めーっちゃいっぱいゲットしたんだよね笑

しっかり激突してあげるサトシ笑

 

そしてふきとばされたサトシをぬぽっとキャッチしてくれるベトベトン!笑

 

 

サトシの昔のポケモン達を観ていると、シロガネ大会を思い出すな・・・

シゲルとのバトル。

たしか、ピカチュウ抜きのガチ体制で挑んだんですよね。

ピカチュウ抜きで。。。。

↑そこに、サトシの、シゲルに対する特別な想いが感じられるのよ…(好き好き好き好き)

 

 

ほんとうはベイリーフたちとの絡みも見たかったが。。。

声優さんたちの大集合も大変ですよねあせる

 

このシーンだけでも密度が濃いのに

この後さらにあんなシーンやこんなシーンが待ってますからね。。。

あぁぁ。。。。。

 

◇『へぇ~、あれがサトシのポケモンたちか』

ってほんわかしながら見つめるゴウくんもよいね!^ω^

 

わきあいあい!改めて後から見ると,サトシのポケモンたちって、ほんとかわいくて和気あいあい。。。

今のサトシに似てきてますよね。

コミュニケーションできて、ひとなつっこくて。

 

でも、バトルになると、表情がきりっとして、そのギャップが半端なくカッコイイという・・・^q^ラブラブ

 

 

『ヒコザルから育てたんだ』

DPを全話観た人にはわかる。。。

サトシの,この言葉の重み。。。!!!!

 

ダイパのヒコザル編は、私がアニポケに情熱を持ち始めたきっかけの一つでもあるお話ですからね…!
(・・・と同時にBSの再放送でサトシ←リラ編(恋ラブラブ)があったり、たまたま見たキッズステーションで無印アニポケを観て,超超超熱くなったんだよ。。。)

 

シンジから,『弱い。使えない』という理由で手放されて,

そんな複雑な状況のヒコザルを,サトシがゲットしたんだよね。。。

 

 

◇オーキド博士『食事の時間にも現れないから,心配してケンジと探したんじゃが・・・』

ケンジ‼‼笑
ついつい名前の後ろに笑をつけてゴメンよ。。。

『ケンジ』の名前ひさびさに聴いた~~~笑

このぽこって吹き出しの感じが、彼らしいわww

 

◇ゴウカザルの話題を聞いちゃったら,そりゃサトシはほっとけないよね・・・

 

すぐさま探しに駆けだすサトシ。いっしょに行くゴウ。そんな二人を優しい目で見送るオーキド博士。

ん?もしや、博士、ゴウカザルについて本当のこと察してる?

 

 

 

◇ゴウカザル捜索編!

・・・・・な中ですが。

ゴウくん、いつものゲットモード発動。笑

見つけて嬉々としているのは、ピジョン。

『なんだ~・・・・』

それには、サトシもずど~んと落ち込む。

ゴウカザルじゃないのかーいって。

 

サトシのこのどんよりと落ち込む描写珍しいな…!

いつもだったら即ゴウのゲットを温かく見守るけども。今回にいたっては、サトシの大切なポケモンの捜索真っ最中ですからね。

『ちょいちょいっ。ゴウくん、それはちょっと空気よめてないよ~』とひっそり思ってしまった(親心でね音符

夢中なものに、まっしぐらだもんね~ゴウくんはっ^^

 

 

◇ピジョンだーーー!

ゴウくん、いつものよーに一発モンスターボール!

でもゲットできん!

 

続いて、イワーク!すかさずボール!でもゲットできん!笑

マサラタウンのポケモン達ゲットしづらい説。笑

 

もしかしたら、マサラタウン(=初期ポケ)だから、か…!?

当時のように、ちゃんとバトルして弱らせてからじゃないとゲットできないよってことか!?笑

ポケモンゴーとはちがうぜ☆っていう…笑笑

 

 

どーでもいいことかもしれませんが、

今回、ピカチュウのサトシポジション、いちいち可愛くないですか!?ハート

 

サトシポジション、というのは、ピカチュウがサトシに乗っているときのポジション(場所取り)のことです笑

 

今日のピカチュウ、なんだかリラックスモードですよね。ずーっとサトシの頭の上!^^

 

もたっとした、絶妙な頭の乗り方だったり

イワークにびっくりして倒れたときの、サトシの背中(腰)に乗っかってる様子とかとってもかわいいラブラブ

 

 

 

 

◇『カメックス!!ハイドロポンプ!』

 

・・・・・・・・・。

 

 

 

はいはいはいはいはいはいはいはい・・・・・・・・・・

 

(^ω^)

 

まず登場シーンがカッコイイですね・・・・・・・

 

横顔(←カメックスの後ろにいるので,顔に影がかかっているため、瞳のハイライトがきらりと輝く)

カメックス(←最終進化系)の強力ワザ・・・(イワーク相手に,ハイドロポンプ)

サトシ達を助ける(大切な人を助けて登場)

 

すでに、何拍子もそ・ろ・い・す・ぎっっラブラブ

 

 

 

 

『誰かと思えば・・・サートシくんではありませんか~』

 

『なつかしい呼び方をしてみたよ。』

 

 

『久しぶりだね。サトシ。ピカチュウ』

 

 

我\(^p^)/爆ピンクハートピンクハート

 

サ~~~~トシくん!!!!サ~トシくん!きた!さ~としくん!!!!!四番目のサ~トシくん~~~!!!!!!!!!
 

なつかしい呼び方をしてみたよ←って・・・・みたよって・・・なんだそれ可愛い。

なつかしい呼び方とかぁぁぁぁああかわいいいぃぃぃぃ

『サトシ。』(←イケボ)

で、改めて名前を呼ぶときは超気持ちをこめて優しいとかだれおまその彼氏感/////////////

 

 

今までの冒険とかいきさつをすべて『過去の話さ^^』と一掃するシゲルさんさすが!!笑

 

 

 

『カントーにくる目的ができてね・・・・』

わかってるよミュウでしょ???ミュウだろ。でも今の私には、『サトシのバディを名乗る男がいる。どんなのか見に来てやったぜ』な展開にも見えるよ^p^

 

 

『それより・・・・紹介してくれないかなぁ?』

 

!?!??????????????ハイーーーー問題発言^p^(歓喜)
どーーーーーーーーーーした?^ω^

『紹介』の言い方!言い方!!!!!!wwww

強調されてるっ!イヤミっぽいい!www

 

(我脳内変換)『誰、その男?教えてくれない、サトシ?』

 

誰だ、その隣にいる男ってかぁァ(吐血)

 

ゴウくんをいきなりあおってる・・・・いきなりあおってるよ・・・・シゲルさんッッッッ//////////

 

 

古のシゲサトファンを大切にしてくれる展開ありがとう(血)

 

 

『あ~ゴメンっ』

無自覚サトシさんかわいい。(叫)

きっと変な意図なく、ふつーにゴウをシゲルに紹介しなきゃなニコニコって思ってる。

 

 

今回のサトシ、、、そーゆーとこ多いんだよ・・・

無自覚可愛い。

 

 

サトシ『おれとサクラギ研究所でリサーチフェローをしている・・・』

ゴウくん『ゴウです。』

『ふぅん』

 かわいいサルノリだ』

↑この!シゲルのふゥん?がよい!君には興味ない的な!性格ワル!好きぃ~~~~!!!!
 てか!そっち!?w『かわいいサルノリだ』って!!ゴウくんじゃなくそっち!?wwwwwww

この人誰って自分できいたくせにwwwwwwww

この一連の流れ、好き過ぎる~~~~~~~シゲルだ。。。。シゲルだよ。。。。。どーしてくれるこの感情。


 

『こっちはシゲルニコニコ

サトシの、、っ、手!!!!!!!

 

無自覚・・・無自覚こぇぇ・・・・

好きなんだよな、シゲルのことな!!!!!

 

 

『オレの幼馴染で・・・。ずーっとライバルなんだっ!』(爽)

 

バンバンバンバン!!!!!!!(机

\\(^ω^))))

 

幼馴染・・・・

・・・・おさななじみ・・・・幼馴染ィィいいいいいいいい!!!!!!!

幼馴染ワードの破壊力、、、、パねぇえええええええええええ

 

 

で・・・・・・・

ずーっとライバルハート

“ずーっと”

いただきましたッッ

 

そうか・・・・・・サトシにとっては、シゲルはやっぱり“ライバル”なんだな・・・・・

今のサトシは、シゲルのことを何と紹介するのか、本当に気になってたんですよ。

“ライバル”って、思ってるんだな・・・・

それも、かなーーーーーーーーり深い意味を感じさせる。。。。。

 

てか、サトシによるシゲル紹介シーンのチョイスが最高^p^

1枚目:マサラタウン旅立ちの日。うしろにはシゲルガールズ。

2枚目:シロガネ大会編、運命のバトル。

3枚目:シゲルとサトシの湖畔デート(←まちがってない)

 

シゲサトヒストリーのダイジェストありがとう。

二人の歴史を感じさせます。

この回を観て、シゲサトに興味を持たれた方はぜひとも無印全編ご覧くださいね…!!!

 

引き分けのモンスターボールうつってる!!!!!!!!!

 

 

『よろしく。』

『・・・ども。』

ここ!!!!!!!!シゲルとゴウのやりとり、よいな!!!!!

 

こんなゴウくん、新鮮~~~~!!!

むすっとしてるというか、、
 

この話してるとき、まだサトシの手はシゲルの肩に乗っているっていうね!!!!

きみ、シゲル大好きか!!!(大好きだ
 

 

今さらなんだけどさ・・・・サトシの目の色、シゲルの髪色じゃね?(悶)お洒落に言ってみるとキャラメルブラウンな感じ。

そしてシゲルの目の色はサトシの髪色ですね、はい。

(謎の気づき&こじつけ^ω^)

 

 

『そうそうっ!シゲルのおじいちゃん、オーキド博士なんだぜ~キラキラニコニコ

無邪気にシゲルをリスペクトしまくるサトシ。

 

んあ~~~、そういうとこそういうとこ。

ゴウくんが・・・・
 

 

 

はいはいはい・・・・・・問題(悶)発言きますよ・・・・・・

 

『サトシにバディができたって聞いたから興味があったんだ。君がどんな奴かってね

うーわー、あおってるあおってる・・・・

博士、シゲルになんちゅう紹介をしてるんじゃい^p^(ありがとう

 

僕が認めるサトシのバディには、僕以上のトレーナーであってほしいからね

 

↓(ゴウを「やれやれ」といった表情で観ながら)

『(ゴウが)サトシのバディとしてふさわしくないってことさ

 

どストレートだなぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(暴れ萌え

シゲル~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はっきり言った!!!!!アニポケ史上はっきり言った!!!!!!!

他の誰でもなく、シゲルが言ったからこそなのよ!!!!!

 

僕が認めるサトシのバディ・・・・・ぼくがみとめるサトシのバディ・・・・・・ぇえああああああああ

 

 

 

 

 

“バディ”の意味とは!??wwwwってなった。

【buddy】… “親友” “相棒”・・・

(こっそり,脳内で“恋人”と変換してみたらしっくりきすぎて!??!ハート!??ハート?!!!

\^^/

なに、今の時点では自分のがふさわしいってことか!??!!)

 

 

『サトシッ、なんなんだよコイツ!?』

で~~~す~~~~~よ~~~~~ね~~~~~~~~~//////
やば・・・・・・・・・私の好きな、『ゴウくん嫉妬』展開きた~~~~~~~~~~~~!!!!!!

ここのシゲルの口笛シーン好き!!!!!!

なんだあの紫の猫みたいな音符は!笑笑

チュー~~音符

音符←にがむらさき色(シゲルカラー)になって謎にネコ耳はえてるやつ!

 

『まぁまぁ…オレにもいつもこんなかんじだったなぁってニコニコあせる

すげぇ・・・・サトシが、バチバチしてるゴウとシゲルの間に入ってる・・・・!!!!!!

笑顔でゴウくんをなだめるサトシ!!!!

サトシ・・・・お兄ちゃんになったなぁ~~~~~

『ところでシゲルっ』って、話題変えてくれてるし・・・照れ

 

 

『へぇ~すごいなっ!おねがい

 

純粋にシゲルを尊敬するサトシが尊い・・・・

昔は張り合ってたじゃん・・・・今、そういうのゼロじゃん・・・・

いろんなもの乗り越えての、今って思うと・・・・・・(感涙

 

『まぁっ、おれだって、それくらい・・・!』

そういう目でシゲルを見つめるサトシの姿を見て、

あせあせするゴウくんが・・・・よい・・・・・

ゴウくん、シゲルに、いつもの自分のポジション、とられそう

って感じ始めてるのが伝わってくる。

 

サトシに冷静・分析的なアドバイスをしたり。

 

 

 

あのゴウカザルか・・・』

シンオウリーグでの活躍は僕も見ていたよ・・・』

 

なんだ?私には、『キミの知らないサトシを、ぼくはよく知っているよアピール』に見える・・・・^ω^

いちいちシゲルは、ゴウくんにマウントとってくるなぁ!笑

 

なんか一回一回のシーンが、濃い!!!シンジいるしさぁああ!!!!

 

 

『なにか、手がかりはあるのかい?』

ここでさ・・・さっそくサトシの力になろうとするところが、シゲルさん、いい人なのよ・・・・!!

 

 

 

サトシがたたたっと、シゲルの隣に駆け寄るシーン!!!!!!!!!!!!

 

(語彙力喪失^ω^)

サトシが。シゲルの隣にぃぃぃいいいいいいいイイイイ!!!!!

 

      ……。 (ゴウ)

 

 (シゲル)音譜 音譜(サトシ)

【↑こんな構図】

 

このシーン、超意味深だよな。。。

サトシとシゲルの、幼馴染っていう関係性もあるし。

(超付き合い長いし)

二人がいろーーーーーんなやりとりを乗り越えての今だから、お互いを信頼し合っているっていうのもあるし。

シゲルがゴウカザル捜索のことを手つだってくれ、リードしてくれるからってものあるし。(ゴウくんは、途中で自分のポケモンゲットに目移りしちゃった。)

 

シゲルのほうが、ゴウより優れたバディ(パートナー)感を、ゴウにまざまざと見せつけてますよね。

これは・・・・・強い・・・・・・・・

うん・・・・・だって、シゲルだしな・・・・。

サトシのこと・・・・やっぱり、かなり大切に想ってるよな・・・・

 

 

よこしまな眼で見ると!!!

シゲル(ずっとサトシが大切)→サトシ←ゴウ(自覚)

…の三角関係ありがとう!!!!!!ですね!!!!!!

 

シゲルと親密に話をしているサトシを、不服そうに見つめるゴウくんが・・・よい・・・・・!!!!!

嫉妬じゃ・・・・(嫉妬展開大好きな我!!)

 

このシーン、シゲルじゃなくて、サトシのほうを見つめてるんですよね・・・・。

サトシを。

 

ここで、私も気づいたのだが、ゴウくんは、相っ当サトシに執着してたんだなっていう。

サトシが隣にいるのが当たり前で。

いっしょにふざけあったり、行動することが当たり前で。

前半の発言とか、友達をあまり作りたがらないゴウくんにとって。

『サトシがいてくれればいい』って思っている事実はきっと間違いないわけで・・・。。

 

 

『自分のとなりを奪われた』というゴウくんの寂しさや、ちょっとの怒り、嫉妬心を感じました・・・・

 

 

 

 

ここでAパート終了。

え、なにこれ。濃い。濃すぎる。

ちなみに感想書き始めて3時間経過しています。

 

 

 

*Bパート編♡*

◇ファイヤーのいる血まで行くのがなかなかサバイバルな件。笑

 

険しい山中の歩行、絶壁を越える、そして崖昇り!!!!(えええ゛)

 

なんだこれ。。。サトシにふさわしいバディに向けての修行か!?^p^w

やすやすと進むさすがのサトシさん、そしてシゲル!

そうだよな・・・・シゲルも長い間、サトシと同じように外で旅をして、フィールドワークしてるもんな・・・。

足腰鍛えられるわ!

イケメンで、サトシと並ぶ体力があって・・・!とか。。。

ますますゴウ君の嫉妬度が高まりますね・・・

 

ゴウくんは、そうとうお疲れのようす!!!ぜえぜえいってる…!

でも、弱音を吐かず、必死に二人についていってるの、健気過ぎる・・・;ω;

 

 

◇『ゴウくん、なにか気づかないか?』と、しっかりゴウくんに見解を確認するあたり、シゲルは単なるいじわるな人なんかじゃないと判る。

ゴウくんの素質を見抜いているし、成長を考えてるんだなって伝わってくる。

 

 

◇“ファイヤーが訪れると、春が訪れる”

えっ!シゲルとサトシに!?

真っ先に思った我。

 

 

◇ファイヤーの存在により咲いた花畑って、ロマンティックだなぁ・・・!!

 

そんな花畑の渓谷の中、無事、ゴウカザル発見~~!!

良かったね、サトシっ!

ゴウカザル、サトシのこと好き過ぎだな~~!!照れ押し倒し!笑

 

サトシ・シゲル・ゴウの関係性がハイパー気になる中ですが、

ストーリーを楽しむ中で、自然や生き物の神秘さ、壮大さが伝わってきて、よいね!

 

 

 

 

サトシ『シゲルの予想が当たった!おねがい

 

可愛い~~~~~~////

 

サトシ。そういうとこ、そういうとこ・・・!!!!
 

 

 

◇ファイヤーとのバトルになって、一気に雰囲気がキリっと変わるサトシがかっこいいよ~~~~~~!!!!

 

いつも思うけど、バトルモードのサトシ、まじかっけえ。

 

男前で、頼りがいのある、イケメンな雰囲気がめちゃめちゃよいのだよ…!!!!!

 

 

 

 

そこに、今日はシゲルさんもいるからね・・・!!!

 

サトシの絶対的なライバルですよ!?!?

その二人が、今こうして、共闘している・・・・!!!!!

 

かなーーーーーーーり感慨深いものを感じた。

 

二人とも、超カッコよかった・・・///////////

 

 

◇サトシの身があぶない!!

そんなとき!!!

ゴウくん→(呼びかける)「サトシ、危ない!!」

シゲル→(すぐさまポケモンを出して助ける)


ここ・・・・ゴウくんとシゲルの行動が対比されてるなぁあ~~

シゲルが、、、行動もカッコよすぎるんよ・・・/////

 

 

 

◇エースバーンのピンチ!!!

ここ!!!

シゲルとサトシのアイコンタクト!!!!!

 ↓

お互い電気タイプで、合体技!

 

一瞬で!!!!!!!!

言葉なくとも、語り合った・・・いや。理解し合った!!!!!!

(;ω;)

ああああああ゛ああああ゛ああああああああ!!!!!

このシーン。。。。すごく好き・・・・サトシとシゲルの関係性や、絆の強さが言葉なくともわかってしまうシーン・・・((((尊尊尊))))

 

 

◇録画失敗しちゃったゴウくん・・・・

そりゃきっと、今までの状況とは違って、

サトシとシゲルの方に気をとられたからでは。・・・と思っちゃう。

 

ここでいいなって思ったのが、シゲルがいようがいまいが、ゴウに対しての態度はサトシはいつもと何ら変わらないんですよね。

ほんと、根っから天然で、天真爛漫で、いい子なんだよなぁって思わせる。

 

 

 

 

◇ファイヤーの羽根を手に入れた時、

シゲルの、

ちょっと太い声で『ゲットー!』ってかわいいイエローハーツ

 

こういうさりげないとこ、サトシと似てるとこあるねー^^

 

 

◇ゴウカザル、サトポケ達と報告会してる。

かわいいなぁ。

 

 

 

シゲルの近くで突然話しかけて、シゲルにびっくりされるサトシ。笑

 

サトシ。あざとかわいい。

無自覚&天然なのがこわいのよ。。。

 

 

 

はい・・・・!!!!!!このシーン!!!!!!!

 

山場ですぜ山場ですぜ!!!!!!!私、どんなに悶えたことか!!!!!!!!

 

シゲルとサトシの手!!!!!!

にぎり!!!!合わせ!!!!!!!

シーン!!!!!!!!!!

 

『僕は決めたんだよ…。たとえ、不可能と思える道でも,逃げずに突き進むってね!』

 

この想いがシゲルから生まれたのは…、まちがいなく、サトシの影響ですよね!!!!!!!!!!!!悶

 

手を・・・・・シゲルがサトシの手をにぎり・・・・。サトシがそれにこたえている・・・・・・・

どっちからっていうのはわからない描写だけど・・・・・

 

あああ゛あああああ

なんだ・・・・ここ・・・・とうと・・・・・尊い・・・・・・・

なんだ?????こんなに気になるセクシュアル的な握手みたことない←←←

 

触れあってる時間長~~~~~~~~~

肌と肌同士でさ。

シゲルがサトシの手をソフトににぎって、それをサトシが同じくらいの強さでのがにぎりかえすのが・・・・・///////aaaaaaあああああああ

 

爽やかさよりも、もっと心的なものを感じる・・・・生々しい←

手だけどさ、なんかほんとうにハグし合ってるみたいですた

 

 

 

手と手がはなれたとき、のこったサトシの手が、なんだか寂しそうに感じた…。

 

 

 

何だ今回。

サトシがシゲルの肩に手、のときもそうだし、サトシとシゲルの接触時間がやたら長い。

 

 

 

 

◇シゲルの気持ちを聞いて,

サトシの

『俺も…応援するよ!!』

 

きっと、ゴウの方にも強く響いたんだろなぁ。。。

 

 

 

“サトシ”に、心から応援されたいって思っただろうなぁ。

 

 

 

 

◇本当はシゲルはミュウ探索の道にゴウを導くために、あえてあおっていた、と後でわかるゴウたち。

 

 

サトシの『ならそういえばいいのに~~!

 素直じゃないんだよな~アイツ🎵』

からの、シゲルのくしゃみが可愛い~~~~ラブラブ

 

↑このシーンでもさ。。。

ほんっと二人の関係性が見えるよね・・・・・!!!!!!

わかり合い過ぎている。。。

 

 

 

◇サトシとシゲルのやりとりを、ずっとゴウは険しい目つきで見つめてるんですよね。

 

私が気になったのは、そのときのゴウくんは、サトシよりはシゲルを見てるんですね。

 

 

まじで・・・・・シゲル、ゴウのライバルになったな・・・・・と感じさせられました。

 


 

 

その後の、何かを決意したような、表情で。

 

『―――参加するよ…。プロジェクト・ミュウ。』

 

このときのゴウくん。。。。なんか垢抜けてた表情に思えた。

素直に言う。カッコよかった。

 

男になった!って感じがした。

今までにない表情だった。

はじめて、ゴウくんにちがう意味のトキメキを覚えたかも。(ずっと、初々しい~かわいい~って思ってたので。)

 

 

サトシにたいしても、また違ったアプローチをするようになるのかな?

 

 

 

 

◇サトシの、シゲルに対しての『応援してるぜ』があったからこそ、

その『応援してる』の言葉が自分に向けられたとき、ゴウくん、きっと嬉しかっただろうなぁ。。。

 


 

 

◇ゴウくんのさいごのせりふが・・・・(私にはこう聞こえた・・・・・・・)

 

『なんか、完璧に負けたって感じだ』(サトシのバディとして)

『今のままの俺じゃアイツに勝てない!』(今の俺のままじゃサトシにふさわしい男になれない!)

『未来はオレの中だ~~!!』(サトシにふさわしいバディの座は俺の手の中だ~~!!)

 

 

 

今回の話を観ると、そう思わずにはいられない。

だって、明らかに、ゴウは、シゲルに対して嫉妬していた。

ミュウ関係じゃなく、サトシに関して。

サトシとシゲルの特別な関係に、気付かざるをえない。

その関係を羨ましいと思わざるをえなかったと思う。

すんごいいろんなこと考えさせられたんじゃないかって思いました。

 

 

 

いやでもまじで・・・・サトシにふさわしいバディ(親友・唯一無二の友達)になるって、、、、そうとう大きなテーマじゃないか・・・・震

 

ポケモンマスターなる並に大変な道だぜ・・・・・!!!

 

 

*****

 

シゲルもサトシも強いよな・・・・。だって、相当お互いのことが気になってて、大切に想ってるはずなのに、

四六時中一緒にいることではなく、

自分の目標に向かうことで、お互いを認め合ってるんだから・・・・。

(あああそういう関係尊いよ~~いいなぁ~~~~~)

 

お互いが“旅”の途中。っていう。

 

これが、シゲルやサトシの考える“ライバル”の概念なのかもしれない。

 

サトシは、ず~っとライバル!って言ってたし^^

 

 

ずっと一緒に居られるゴウくんが、サトシとどんな関係をつくっていくのかが、本当にこれからの見所ですね!!!

 

 

 

あ~~~~~~~~

ほんと~~~~~~~~~~~面白かった!!!!!!!!!!

気付いたら感想5時間くらい書いてました・・・・

 

アニポケさいこ~~~~~~~~~~~!!!!!!!