新アニポケ『1・2・3!』OP映像感想【Ver.2】 | みら*Cafe

新アニポケ『1・2・3!』OP映像感想【Ver.2】

新アニポケ!!!!

 

またもやOP映像に変化が!!!

最近、インターネット断ちしていて情報が無かったので、

アニメ見たときにはじめて『変わってるー!』と知り、逆にワクワクしました!!

 

 

同じ楽曲で、アレンジが2回目って、すごく斬新!!

 

今度は女性ボーカルさん^^

 

 

 

 

 

 

そして、、、

 

 

常々思うのが!!

 

サトシとゴウくんのデュエットはまだですかハート///(切実)

 

まだどうなるかわからないけど、想像するだけでも楽しいラブラブ

 

どちらがどのパートを歌うのかって想像も、ワクワクする音符

 

 

“ねえ、まだまだまだ?急いで!でかける準備はできたかい?君に見せたいふしぎな世界・・・”

 のところ、

放送初期は、サトシが歌っているイメージだったけど、今だど、ポケモンゲットにうずうずしてサトシを誘うゴウくんの言葉にも感じる

 

 

いつも、二人の役割が固定ってわけではなく、

現実と同じように、二人の気持ちの状態や、状況によって関わり合いが変化してるから、

いろんな捉え方ができますね!

 

 

 

 

はい!!!!ここ!!!!!!!

 

 

アイリスちゃん!!!

 

わーーーーキラキラ

 

 

 

 

 

で!!

 

 

シゲル、、、、、!?!????

 

 

シゲル、いません?????(目ゴシゴシ)

 

 

シゲルさん、出るんですか!????

 

 

未だに感情が咀嚼しきれてません^p^

えええええええマジっすか…(感動を超えた動揺。笑)

どうしよう・・・・どんなテンションで観れば・・・・

 

だって、ほら、サトシにとって、シゲルって、相当、特別な存在じゃあないですか…

(思い出す、引き分けのモンスターボールの存在、シロガネ大会編。。。)

 

ということは、サトシ&シゲル←ゴウくん という

この私的人類超見てみたいシーンが実現するということですか!!!

 

 

シゲル『久しぶり。 サトシ』

サトシ『……シゲル…!』

 

ゴウくん(な、なんだ、名前を呼ぶまでの、この間は…)

 

 

ゴウくんがシゲルに嫉妬するとかだと面白い。

サトシがシゲルにとられる!ヤバイ!的な。笑(超俺得展開ラブラブ

 

 

◇それにしてもシゲルさん、ちょっとイジワルそうな表情してますね。笑

『バイビー』とか言いそう。

一瞬、初期ポケモンのグリーンさんかと思いました。

 

あと、えりあしのツンツンした髪の毛が復活してる。。。

 

 

うわ。ちょっと。今のシゲルさん、どんな性格なんだ。気になる。

 

出逢う度に、あおったり、挑発したり。お互いがお互いを無視できない存在の二人でした。

会えば、ケンカ。

以前登場された際は、“研究者シゲル”として、だいーぶ丸くなってましたけど…。

(でも、シゲルの、ちょっとサトシを意識して、わざとあおるようなこと言ったり、

 サトシがシゲルに対してだけはカッとなりやすいところは変わらずだった)

 

最近のサトシは、、、もう精神的にだいぶ大人になっていて、ケンカのケの字もなさそうだけど。

シゲルが何かつっついたら、また変わるのかしら。

または、お互い完全に丸くなって、仲良しこよしーになっちゃうとか!?

それはそれで、めちゃ見てみたい気もする…。そして、ゴウくん、かわいく嫉妬してほしい。笑

 

楽しみじゃ~~~~ラブラブラブラブ

 

 

シゲルさん語りに熱くなってしまいました!

それでは、簡潔にですが、OP映像の感想を!!

 

 

********

 

■可愛いお声の女性ボーカルさん&女の子コハルちゃんが参加したからか、どことなーく、キュート&コミカルで、わいわいとした雰囲気を感じました照れ

 

“1つの映像作品”というイメージのOPでした!

 

 

■サトシ・ゴウ・コハルが、イメージカラーとともに(サトシ:青 ゴウ:赤 コハル:ピンク

リズミカルに順番に登場したのが、印象的。

 

 

■どのシーンを切り取っても、キャラが生き生きとそこに居て、話をしたり、過ごしていて、ずーっと見ていたくなるような感じ!!!

目が追い付かない~~^^(幸せラブラブ

 

また、ポケモンならではの壮大な自然の景色、サトシやゴウのなごやかな日常、シリアスさもあって、盛りだくさんで、何度見ても見飽きないようなOPだなぁと強く思いました。

 

 

■彼等の日常を映しているシーンで、

ゲンガーがゴウとコハルに、ゲンゲロゲーって感じで驚かした後、サトシの後ろに回って、にっこりするシーンが好きラブラブ

サトシへの信頼を感じるから!ラブラブ

 

ほんと、サトシは、そこに立ってるだけで安心感すごいな。

 

 

 

サトシの、

リザードンカーのボンネットからぴょんと降りて(乗っていいんだw)、

ピカチュウを腕にナチュラルに招いて、指でピカのあごをくすぐる動作!すてき!!

 

 

 

■サビで、ダイマックスしてるポケモン達が笑

ニャースに、デスマスに、ウールー。

メンバーが、かわいい笑

 

ダイマックスって怖いイメージがあるけど、このメンバーだとちょっと和むね。

 

 

 

■校舎内らしき所にいるコハルちゃん。そこに、サトシとゴウが、まるで双子みたいにかわいくダンスしてるシーン。

透明感のある水色が重なっているのが、とっても澄んでいて、綺麗。。。!!

 

水色のオーバーレイ的な^^

 

そのあと、今度はあたたかみのあるオレンジ色が重なるのが、まるで、コハルちゃんの心情を表しているかのようでひまわり

 

 

 

■女性ボーカルさんのためか、どことなーく、コハルちゃん目線のOPにも感じる。。。

コハルちゃんが歌っているみたい^^ガーベラ

 

 

■あそこ!!!

うずくまったゴウくんが、必死に顔を上げ、身体を起こすシーン!!!!

作画・・・・・・ッッ!!!!キレイ……!!!!!!

あのシーン、、、凄くないですか・・・・

ゴウくん、めちゃカッコいい…!

眼のリアルな動き方とか、睫毛とか!(睫毛の角度と位置が通常時とちがう!ドキ!///

…凄まじい色気&綺麗さと、あの瞳孔が縦に開いて、ちょっと獣みたいな眼してるの!!!

新たな境地を開いた気分です。

 

キャラクターではなく、生きてる!って感じがした。

 

 

 

あと、ラストのダンデさんと、サトシのバトルシーン!!

サトシ、、、、あまりにカッコよくて。。。一時停止して観ちゃいましたよ…!!!

新アニポケの中で、より線が細いというか、、繊細な作画のバトルシーンだなぁと思いました。(どことなくXY編のサトシを彷彿させます)

 

めっっっっっちゃカッコイイ。魅入る。

 

 

 

■コハルちゃんに対して、ゴウとサトシが、愉快にダンシングして笑わせてるの、この年代の男の子っぽくて、ほほえましい!流れ星

 

 

 

やぁっぱり、ゴウくんとサトシの関係って、今まででありそうでない、特殊な関係だよなぁ…。

 

 

『友達』なんだよなぁ。。。

 

 

 


■初見の時、私いつもサトシくんを目で追っているのですが、

このOPのサトシ、、、可愛さ増し増しじゃないですか?///

 

くるくる変わる、表情が可愛いラブラブ照れ

 

サトシのおおらかさとか、

もうちょっとしたことでは動じないレべルの、貫禄やベテラン感も醸し出されていました。

(たたずまいとか、何かもうそこに立ってるだけで存在感と安心感。)

 

それでいて、ゴウくんといっしょにはしゃぐ無邪気さとか好奇心が人一倍なのも、凄いよなぁ。

うーん。好き。

 

 

 

 

■ほんっと、一つの映像作品だ…!!!!

 

いろんな要素が詰め込まれていて、きっとまだ全部発見しきれてないものがあるんだろうなぁ…!

 

だからこそ、毎週観て、また色々な感じ方があるかもイエローハーツ

 

 

 

 

これからも、変わらず、サトシくんを追っていきます!!!

ほんっと明るくて、前向きで、いろんな魅力があるサトシくんが大好きだ~~~~ラブラブ

 

 

本編でのお話の,コハル(女の子)を守るかっこいいサトシも、化石ポケモンに振り回されるサトシも、可愛かったなぁ^^