アニポケ感想【第15話】『雪の日、カラカラの骨はどこ?』 | みら*Cafe

アニポケ感想【第15話】『雪の日、カラカラの骨はどこ?』

 

すごく楽しみにしてました!ゴウくんの実家回!>ω<

 

今までゴウくんの家庭環境とか全然描かれてなかったので…!

尚気になっていました!!!

 

 

********

 

研究所が雪でトラブル。

宿泊が厳しい状態になってしまい、サトシとゴウの二人はそれぞれの実家へ…!

 

 

・『一々帰るってママに報告するんだ?』

とサトシ。

 

うん!サトシは報告せず突然帰るタイプだものね笑

ハナコママも毎度びっくり笑

 

 

 

・ゴウくんは、バスで。

サトシは電車でマサラタウンへ…

 

…って!!!

サトシが!!今までほぼ徒歩がスタンダードだったサトシが!

『電車』というワードを!!笑

 

今作のアニポケ、すごく『現代』に寄せてるな~と実感。

 

 

公共交通機関を使って帰るの、すごく新鮮。笑

 

 

 

ゴウくんのご両親がシステムエンジニア系のご職業だったり。(超理数系だ。。。)

また、コハルちゃんのお母さんがイラストレーターだったり。

 

また、ゴウくんの実家がタワーマンションで、コハルちゃんが一軒家なのも、今のご家庭の様子をリアルにあらわしている感じ。

都市部っぽい。

 

 

・イクヨさんにクルオさん!!

そして会社はGOGOシステム!

すごく行動的な感じなワードが絡むゴウくん一家。笑

 

 

・ゴウくん、、超ええ子やん。。。;ω;

 

本当は淋しいのをガマンして・・・おうちでは、むりしてたのね・・・

 

 

・おばあちゃん、江戸っ子!?

ひばにーをしばにーって!

 

髪型的に、お父さんのお母さんかしら?

 

 

おばあちゃん、ちょっとサトシに似た雰囲気がありますね!

 

 

 

・大切な骨を奪われて、悲しむカラカラ…

 

今回の、本当は寂しい想いをしているゴウくんと、ちょっと重なるところがありますね…!

 

 

・ゴウくん…変わったよなぁ…

以前は、『人が手を貸してやっちゃうと、ポケモン自身が育つ力が減っちゃうだろ』

という考え方だったけど…今は全然。

だいぶ、サトシに近い考え方になってきたよなって思う。

 

 

・いやほんと・・・

 ほんと・・・サトシって頼りになるよなぁ…!!!

 

実際こんな子いたら、すごく安心しますよね。

困ったとき、助けてくれて…!

そして、一緒に行動してくれるっていう(;ω;)

 

 

・マンキーのことをよく知っているサトシ!流石!!b

 

 無印で、サトシの帽子がとられた回とか、懐かしい^^

 

・ゴウが落っことしたおみやげを、サトシがわざわざ届けてくれた…!!

 

サトシの優しさを感じ、じーんとするゴウくん。。。

 

ここの描写すごく好き~~~~~/////

 

んもーう、これはゴウくん、さらにさらにサトシに惚れますよ…!!!、

 

・今回のアニポケ、、、すごく親世代の方々の目線も濃く描かれている感じがするなぁ。

確かに・・・当時ポケモンキッズだった方が、今は親になって、お子さんと一緒にアニポケを観ているご家庭も多いですものね…!

ゴウくん達目線でも、大人目線でも、楽しめる作品だなぁって思いました。

 

 

・ゴウくん、どうやらメールやらでサトシ達のことを伝えていた模様!!笑

 

ゴウママの

『ゴウがお世話になっているみたいで』

を全く否定しないゴウくん!笑

かわいいラブラブ

 

お世話になっているという自覚があるのねw

 

サトシが、お兄さん的なポジションなの、いいなぁキラキラ

 

 

・プレゼントの手袋を渡して…

『最近、、寒くなってきたからさ…』

ってもじもじしながら伝えるゴウくん!!!

 か わ い いラブラブ照れ 

 

ほんっと、お父さんとお母さんのこと大好きなのね>▽<

 

 

 

・あら。サトシが歌ってる!(コミカルな感じですが笑)

 

ゴウくんに、サトシの本気歌も聴かせてあげたい…照れ

(絶対惚れる///)

 

 

******

 

ゴウくんの家庭事情、、、1話から物凄く気になっていたんですが・・・

 

 

すごく。。。家族から愛されて育った子なんだな、ということがわかって、嬉しく、また安心しました^^

 

 

 

・あと、ゴウくんに、サトシという素敵なお友達ができて、ご両親も、とっても嬉しかったでしょうに…!!

 

 

・脚本!吉田玲子さん!?

デジモン02でよく拝見した脚本家さん…!!!

愛の嵐シルフィーモンや、恋とボルシチの回など、すごく大好きな回の担当をされていて…!

ポケモンのお話も担当されているのね!!

 

 

 

・次回。

サトシが呪いにかかる!?

サトシの体調不良系のお話かしら・・・!?

 

ゴウくんがどんな反応するのかが気になります…!!!!

 

なんだかんだ、ゴウくんは精神的にサトシをかなり頼りにしてるのが伝わってくるから、、、

サトシが本調子じゃないときに、ゴウくんがどうするのか。すごく見たい!

 

ギャグ寄りなのか、ガチな呪いのシリアス寄りなのか…!!!