【アニポケ感想】第10話『カイリューの楽園、ハクリューの試練!』 | みら*Cafe

【アニポケ感想】第10話『カイリューの楽園、ハクリューの試練!』

新アニポケ第10話

『カイリューの楽園、ハクリューの試練!』感想です!!

 

 

 

 

 

*******

 

サトシぃぃーーーーーーー!!!!!
が!!!!!

サトシが!

カイリューを!ゲットしたーー!!!!

 

なんだか、すっごく嬉しい。。。(;ω;)

 

これがどういう気持ちなのかわからないのだけど、嬉しくて思わず声出ちゃいました。

 

なんというか…、サトシは、カイリューからさえも愛されるトレーナーなんだなって。

 

まじで凄いと思いました。

 

 

サトシが新たにポケモンをゲットするとは、微塵も思っていなかったので、かなり衝撃でした…!

まさかの、、カイリュー・・・!!!!

それも、カイリューみずからサトシをギュっとして、ゲットされに行くっていいうね!!(好き)

 

 

体を張って、、全力でハクリューと一緒に特訓するサトシも見れたり、サトシの魅力が詰まっている回だなって思いましたラブラブ

 

ピンチに陥っちゃって、ハクリューに助けられるとこも…超好き…!!!!!!!!

 

 

 

*******

 

◆ハクリューの飛行の特訓に付き合うサトシさん・・・!!!!

体張りまくり・・・!!!

 

 

ピカチュウのエレキネット(電撃)をトランポリン!?

えええええ!?

 

ここまで凄いのひさびさに見た。

 

 

とにかく真っ直ぐで、絶対あきらめない姿。。。男前過ぎる・・・!!!!

 

そう・・・!!!

そんなサトシさんだから、、私は好きになったのよ・・・!!!!無印時代のときから…っっ

 

 

電撃浴びてるサトシさんが、キラキラで、超カッコよく見えました。

 

 

 

サトシとゴウくんが尊い。(語彙力)

一緒にいるだけでかわいいよ~~~~~/////

  二 人 旅 最 高!!!!

 

 

なに、、最初の一緒に手を挙げるシーンとか…///

ジュゴンに一列で乗ってるとことか…///

 

サトシに褒められて嬉しそうなゴウくんもかわいいのなんの!!!

 

 

◆ゴウ君のモンスターボールの所持数に、狂気を感じる。笑

100個以上あるのでは・・・ww

 

 

 

◆ジュゴンをゲットしようと粘りに粘るゴウくん。

 

そ、そんなカオも出来るのね…!初めてみた!サトシもしないような表情!笑

美少年設定(公式)のゴウくんが、、あんな血走った感じな…!!笑

ゲットへの執念、すげー!!

 

ちょーっと新たな扉を開きましたね…!(ソワソワ

 

 

◆先ほども書きましたが、ゴウくんとサトシの、ジュゴンへの乗り方がわいい。

ゴウくんが先頭、サトシがその後ろってのがいいね♪

 

 

◆早速カイリューをゲットしようとするゴウくん。しかし、さきほどのジュゴンのゲットの際にボールを使い果たしていた!意気消沈…魂抜けたの如く落ち込むゴウくんに、、、

 

『あの~…。おれのモンスターボール、つかう?』とサトシ。

 

かわいい~~~!!!

このシーンめっっちゃ好きーー!!!

 

日々思うのだけどゴウくんと一緒にいるサトシって、どこかお兄ちゃんぽいとこあるよね

 

 

お前も使うかもしれないし、いいよーってゴウくんは遠慮するけど、まさかこのシーンが今回の終盤のあのシーンに繋がるとは…!!

 

 

◆飛べるハクリュー達が宙を舞う中、ひとり憂い気な表情をするハクリューを気に留めるサトシさん…!

さりげない描写だけど、こういうところがしっかり描かれているの、好きです…!

誰かの見えない“サイン”に気付けるサトシさんが素敵。

 

 

◆川辺で、足をぱちゃぱちゃするサトシかわいいラブラブ

 

ゴウくんとサトシが並んで座る絵柄そのものがかわいいっ!!

 

 

◆カイリューの島の秘密について、自分の考えをサトシに話すゴウくん。

 

そんな彼に、サトシは…純粋に

『ゴウってすげーキラキラ

 

ほんとサトシ…あなたって人は…!!!!

 

淀みのないまっすぐな褒め言葉に照れるゴウくんも可愛い。

 

サトシの…、何気ない、かつ心からのメッセージだから、、ゴウくんの心に響くのよね。

 

 

ゴウくんのスクールの人は、どんな反応だったのかなって想像しちゃいました。

もしかしたら、サトシみたいに、こう向き合って、あたたかく話を聴いてくれる人は、少なかったのでは…と想像。

二人の、認め合う関係がすごく好き。

 

 

そして、サトシに『あ!海だー』って話を打ち切られて、

ゴウくん、

『えぇっ!?』って!!笑

なに、ええって!!

話切らないで欲しかったの~!?か わ い い

 

うん…!サトシって、ほんとただただゴウくんに思ったことを伝えてるだけなのよね…!

無自覚というか…!

つみな男じゃ…ショボーン

 

 

そりゃゴウくん、、サトシに惚れるよ…!

 

 

 

◆『竜の舞。おれがやるからしっかり見とくんだぞ?』

 

『おれが・・・やる』…!????

 

誰もが、『!???』ってなるよね!笑

 

 

流石…サトシさん…!!!!

 

 

 

 

 

◆特訓シーン・・・

サトシが男前過ぎる(正座

 

ハクリューも…!自分のために、誰よりも真剣に頑張ってくれるの…絶対嬉しいよね…ッ!!

 

サトシ…ほんと素敵なひとだ…!!!!

 

 

◆サトシに背中を押され、空を飛べるようになったハクリュー。

サトシに巻き付いて、全身で喜びをあらわしてるの、かわいいなぁ!!

 

ゴウくん。

そんな様子を見て、『サトシにはかなわないよ』的な、やさしい表情で見つめてるのいいねニコニコ

 

 

◆ロケット団やそのホエルオーとのゴタゴタの中。

 

ホエルオーの海の渦に、真っ逆さまなサトシさん…

強くて、安定感の大きいサトシさんが、こういう不可抗力なピンチに陥るシーン…

普段とのギャップが、逆に良いのよね…!

こう、周りの人やポケモンが、サトシのこと大好きで、助けようとするシーンが、好き過ぎます。

 

 

そんな場面での…

ハクリューが・・・カイリューへ進化!!!!

 

 胸 ア ツ!!!!!!!

 

 

 

ほんっとーに感動しました…!!!!

 

 

 

苦しーってくらい、サトシをぎゅっと抱きしめるカイリュー。

この二人の、可愛いこと可愛いこと…!!!!

 

 

 

◆今回のサトシのゲットは、ある意味、新人トレーナーのゴウくんのゲットと、対比されている感じもしました。

 

モンスターボールを100個以上も使ってやっとのことゲットした、ジュゴン。

(ゲーム的な視点で言うと、序盤ポケのポッポやオタチよりかはそりゃゲットしづらいよね)

でもいざって時に、他のカワイイ♀ジュゴンに気をとられたりと、ゴウくんの言うことをまだ完全には聞かない様子だったのが印象的。

 

でも、そんな初々しいゴウくんも、たいへん可愛いのであります!!!

 

サトシよりも運動苦手で腕力弱いのも、、かわいいんだ…!!!

 

んもうサトシとゴウくん、ダブルでかわいい!!!!!!(叫

 

 

 

*******

 

テンションめちゃめちゃ上がった回でした…!!

 

やはり特に印象に残ったのは、サトシのカイリューゲットです…!!

あんなサトシの姿見たら、

そりゃ『ゲットしてラブラブ』ってなるよ!!!

 

あのカイリュー、なんだか女の子オーラあるけど‥まさか、ね!!笑

 

 

そして!!!

いずれ…サトシさんがカイリューに指示だすとこ見れるってこと!?

嬉しすぎるーーーー!!!!!!!!キラキラキラキラ

 

 

先週は、クライマックスシーンの、おじいちゃんの姿に涙し…。

今回は、サトシの姿にドキドキしたり、サトシ&ゴウくんのペアにきゅんきゅんしたりラブラブ

 

毎週アニポケに元気もらってます!いつもありがとうございます…!!!!!