【アニポケ感想】第6話『ポケモン大量ゲットだぜ!ミュウへの道!!』 | みら*Cafe

【アニポケ感想】第6話『ポケモン大量ゲットだぜ!ミュウへの道!!』

新アニポケ第6話

『ポケモン大量ゲットだぜ!ミュウへの道!!』

感想です~~!!


 

冬の、ラブラブマフラー(笑)なゴウくんとヒバニー

腕しか見えないけど、、ゴウくんに白のふわもこニット着せられて嬉しいです照れ

 

 

*********

 

タイトルのごとく、ゴウくんポケモンゲットしまくり笑笑

まじで大量www

サファリパーク並にゲットしてて笑いました。

というかクチバの近くの森、どんだけ虫ポケ居るの

カントーの虫ポケ網羅するほど、ってスゴ!!

 

あと、

『めっちゃ、ポケモンゴーじゃん!!笑笑』って思った。

え、だからゴウくんなの!?
 

ゴウくんのスマホ画面がポケモンゴーの画面にそっくりだったり、図鑑が『グレイト!』『エクセレント!!』とか喋るのとかほんと。笑

 

・ゴウくんの『じゃあ“ゴウ図鑑”じゃんルンルン』って言ってるのが大変可愛らしかった>▽<

 

 

 

◆…まぁそれは置いておいて、ほんっとゴウくん、、ポケモンゲーム始めたばかりの子の気持ちを代弁してるよな。。。!

私たちにとって見慣れた存在である初代虫ポケに、目を輝かせる姿とか・・・!!!

 

終始ワクワク&楽しそうなゴウくんが、可愛らしい。。。!!

 

きっと、私も(初代赤緑青をリアタイでやっていた世代)、当時、ゴウくんみたいな感じだったのでしょうね…!トキワの森とか。

欲しいポケモン目の前に現れたらいきなりボール投げたくもなるよね!

 

それを、穏やかに見守るサトシくんの保護者感がすごかった照れ

 

 

◆OP!

あ!!!また映像が変わってる~~!!

めっちゃ逃げてる!!笑

何から?って思ったら、スピアー。うん、お約束っ!笑

 

逃げてるサトシとゴウくんのモーションが可愛いイエローハーツ

 

これからも、時々、本編の映像の一部が入ってくる感じなのかな?

個人的に、序盤の、瞳をキラキラ輝かせているゴウとサトシのショットがとても好きブルーハーツ

すっごく瞳がキレイなのですよ・・・!!!

 

 

◆ゴウくん、ゲットにハマるの巻。

モンスターボール買いすぎ!笑

20個以上ある笑笑



 

◆ゴウくん、ヒバニーと話すとき、ポケモン目線までかがむのいいよね^^

 

話し口調が、、優しいなぁ、、。


 

 

◆出会って一番にボールを投げるゴウくんに『いきなり!?』って突っ込むサトシ。

そう言ってくれて、安心したぜ・・・!笑


 

◆ディグダやダグトリオ!懐かし~~!!

まさにモグラたたき状態笑


 

◆ヒバニーがゴウくんの頭から飛び降りたとき、頭の2本のくせ毛が『ぴょこ』って起き上がるのカワイイラブラブ

(表情は想像ですピンクハート

こういうさりげない描写があるの、好きですね~ラブラブ

 

 

◆図鑑の話し方、最初は『!?笑』ってなったけど、だんだん聞きなれてくるとクセになりますね笑

 

だ~~!キレー!!!

一面に広がるのどかな花畑といい、、、新アニポケ、ほんと、何気ない風景が本当に綺麗に描かれてるな。。。

 

 

ノスタルジーなものを感じる。

 

 

◆ゴウくん、カイロスをたなぼたゲット!!!

ここまでくると、ゴウくん、ポケモンゲットの才能あるんじゃないかとさえ思います笑

 

 

◆ゴウくんの大量ゲット、サトシの絆ゲットとは対極的なところが印象深い。(5話のヒバニーの時は超絆ゲットでしたが💕)

 

『ポケモンをどんどんゲットするのって、めっちゃ楽しいっ!!』

 

そんなゴウくんに、サトシは

『なんだかオレも、ゲットしたくなってきたな~ルンルン

とすごく寛容。 全く否定的じゃありません。

 

 

『やっぱポケモントレーナーといえば、ゲットっしょ!!』

 

 

思い入れたっぷりもよし、コレクトを楽しむもよし、、っていう

 

 

“色々なポケモンの楽しみ方があるのよニコニコというメッセージも感じました。

 

 

 

◆貫禄のストライク様。そんな簡単にはゲットさせないぜ!的な。

 

 

◆サトシの応援、かわいいな~~!!

ブワッとやってバシーン!!だよ!!って笑

 

でも、手は出さないあたり、オトナですな。。。

 

 

◆ヒバニーが毒に!

すごくトキワの森のビードルの毒を思い出す。初代の毒を甘く見るなっていう。笑

 

 

◆『今回は、サトシとゴウくんの気になる絡みはないのかな。。。』っと思っていたら!!!

最後にきた!!!!

 

ゴウくん、あの狭いお部屋でゲットしたポケモン全て大放出!!笑

お部屋がカオスなことに笑笑笑

ゴウくんはカイロスの口の中。サトシは糸でぐるぐる巻き!!!^^^^^^^^

 

どうしてああなったwwwww

 

どんなプレイだよ笑笑笑

って思わず声に出たwwww

 

『いいねぇ~~』じゃないよwwww

サクラギ所長も、コハルちゃんも、、そんな呑気に流さず、バシっと突っ込んでくれ・・・!笑

 

とにかく、

ゲットしたポケモンを、ゴウくんがあんな風に可愛がっているのがわかって、よかったです♪

 

 

 

◆ポケ達は、無事にサクラギ研究所へ~^^

サクラギパーク!!

オーキド博士の研究所とたいへん役割が似ているのですね!!

 

 

◆コハルちゃん『いちばん最初にゲットするポケモンは、ミュウじゃなかったの?』

図星なことを言われ、カチン!と動揺しつつ、もっともな感じのことを返答するゴウくんかわいい。笑

 

 

・・・でも確かに、ミュウは、すべてのポケモンの遺伝子に関わってるっていうから、

“全てのポケモンをゲットすることはミュウに繋がる”っていうのは、間違いじゃないかも・・・!

 

◆予告!!!

 

ええええ~~!!ホウエン地方!?

バトルフロンティア!!!????

 

ちょ、ちょっと、フロンティアブレーン候補だった、サトシさん・・・!?

どう反応する!?

 

過去のトロフィーが飾ってるあたり過去のシリーズと繋がっているようなので、

サトシ、、『懐かしい』とか『ここ知ってる』発言とかしちゃうのかな?

 

 

今日、ちょうど当時のOPの『スパート!』を聴いてたから、なんとタイムリー!笑

(超カッコイイんですよ・・・///)

(そして、サトシとリラちゃんのやり取りがたいへん可愛いのです!!!!)

 

 

◆敵トレーナーの

『カワイイじゃねぇか、おまえ。』っていうゴウくんへの煽りが、なんだかちがう意味に聞こえてドキドキ・・・(おい)

 

てか、ゴウくん、、気になるのは『カワイイ』の方じゃなくて『おまえ』の方なのね・・・笑

 

 

*******

 

ゲットの仕方や、ポケモンセンターの使い方だったり、

なんだかアニメポケモンの新シリーズ開始時恒例の、ちょっと説明要素が入ったお話だな~と思いました。

そんな中、サトシとゴウくんがお互いの目標を確認し合う、『第二の1話』的なオーラもあった気がします。

 

サトシは、『ポケモンマスターになること。』

ゴウは、『すべてのポケモンをゲットすること。』

 

新アニポケの、放送前の告知情報とここで一致するんですねー^^

 

・あと、初代ポケモンオンパレード!!!!

初代からプレイしている人は、まちがいなく『懐かしい』の嵐だったでしょう。。。(私も^^)

 

 

 

◆・・・・・にしても、最後のお部屋のあの状況にはビックリ。笑

すべて持ってかれました・・・・・(ありがとう)