【アニポケ感想】第4話『行くぜガラル地方!ヒバニーとの出会い!!』 | みら*Cafe

【アニポケ感想】第4話『行くぜガラル地方!ヒバニーとの出会い!!』

 

新アニポケ第4話

『行くぜガラル地方!ヒバニーとの出会い!!』
感想です!!

スコーンと紅茶が出てきたから、最初アリスの世界観のイメージ(時計持っているウサギ)で描いたのですが、、

なんだかゴウくんの、ヒバニーのコスプレにみたいになってしまったーー


ちなみに、アリスはサトシ。笑


*******

 

 

まってました第4話!!

お二人でガラル地方へ出発!なお話。



◆きっかけは、ゴウくんの検索だったのねー!
こういうの、なんだかすごくリアル。今っぽい。
ネットで、ニュースやトレンドを知って、おでかけする…っていう。


 

◆ぬあ!!駅の雰囲気が、超イギリス!!!!

(ハリポタみたい・・・^^)

◆すぅごく個人的な感想なのですが、、、
スマホを開く頻度が圧倒的にゴウくんのが多いのが印象的。

 

前回の話でも、朝食中、まっすぐおしゃべりするサトシに対して、ゴウくんはスマホ見ながら食事をする・・・ある意味現代っ子あるあるな雰囲気がします。

 

でも、そんなゴウくんを気にするでも否定するでもなく、そのまんま受けいれて、ふっつーに触れ合うサトシくんが、なんと眩しいことよ・・・!!!

調べてくれてさんきゅーっ♪的な^o^

 

ゴウくんの赤面癖ホント好き^q^
今回の、飛行機でサトシが身体のりだすシーンとか、サトシに近距離肩組されて照れるところとかさぁあ!


一瞬だけど、、ゴウくん照れながら頬ふくらませるのよ、、←一時停止しながら発見笑

かわいい~~~( 〃▽〃)


◆前回の放送を改めて観てめちゃ思ったことなんですけど、、困っているゴウくんに、ナチュラルに手を差しのべたり、、

いざってときにめちゃめちゃ頼りになったり・・・

サトシの彼氏力はんぱない^^

 

 

◆予告でも流れてた、お二人の歯磨きシーン!よいですな~>ω<

サンムンからの、サトシのゆるかわポケモンTも相変わらず♪


ゴウくんの、方位磁針?コンパス?のTシャツも個性的。

方向が定まっているようで、くるくる回ってどこか不安定な、、そんな『旅に出るゴウくん』って意味合いなのかな^^

 

 

◆今回も、オープニングにときめくの巻。

まじ好きだ~~~~-

 

冒頭のゲームボーイ風なピコーンの起動音から既に私を盛り上げる、、、!!

サトシゴウくん可愛い~~~~

 


◆BGM、、1話から通して、ほんといいなぁ~~~~!!!イエローハーツ


ゲームの音楽がベースなのかな?どこか懐かしい感じもあり、めちゃ和みます。


◆サトシって、ほんと感覚で動くなあ~!
“検索”よりも、今“五感で感じたもの”ってかんじ!!

ゴウくんにとっては、そんなサトシだから、居心地がいいのかも。

テラス席でいっしょにお菓子食べてるのほんと可愛い。。。(デートかよ^q^


ぬお!!普通に『スコーン』ってお菓子名が出た!!
サトシの『いい匂いのちっちゃいやつ』って言い方かわいい!

『スコーンにはミルクティー』って、昔おジャ魔女どれみでもあったなぁ♪
(ちなみに私が初めてスコーンというお菓子を知ったのも、おジャ魔女でしたキラキラ

◆ヒバニー!!

最初、ハリマロンみたいな食いしん坊キャラかと思ったら、そんなことはなかった!!
すごく情に厚いタイプなのね…!!それでいて、ちょっといじっぱりな。

 

サトシとピカチュウを見て、ムッとなったのは、嫉妬?なのかな・・・!(まだハッキリしないけれども)



◆サトシとゴウくん、反応が似ててめちゃ可愛い~~!!!
 

◆サトシのバトルシーンがめちゃかっこいい!!!

特に、10万ボルトを指示するときのモーション~~~!!!!

◆スコーン屋のおじさん、すごくいいひと・・・!!!!
ゴウくんの、『おれのポケモンなんです』っていうヒバニーを護るためのうそを見抜いてくれたり、お互いの事情をわかろうとしてくれたり・・・!!

◆完全に、サトシがヒバニーに蹴られ担当 になりそうなフラグが・・・笑

これから、ヒバニーとサトシも、ちがった角度から仲良くなっていくのかな?^^

ところで、ピカチュウの『おれのサトシに手を出すな』感が、かなり増し増しになってません!?!?

 

サトシを蹴ったヒバニーにお返ししたりとか。

今回特に!!!

 


◆ヒバニーが、ゴウくんに懐いてついていく、、、って流れなのねっ!!


◆『これからは、わるいことじゃなく、善行をしていくよ』ってクスネのメッセージがあたたかい。


もしかしたら、いずれ、あのスコーン屋さんの、看板ポケモンになってたりして♪
 


◆『こっちのミルクティーは、おれが買っておいたッ

さりげなくスコーンをもらってくれていて、さらにミルクティーまで・・・!!
サトシにものすごく喜ばれて、えっへん♪となるゴウくんがたいへん可愛らしい・・・!!!///

 

それをちゃかすでもなく、サトシが『天才っラブラブ』ってさらに褒めまくるのが超和むんだこれが・・////照れ

 

 

ゴウくんの

『食べようっ』
がたいっへんかわいい。。。

(ちっちゃい『っ』が見えるのよニコニコ

 

その後、車内で、
『(もぐもぐ)おぉ~!これに、ミルクティー、すごい合う!ラブラブ

『だろ?』
みたいな可愛い会話が繰り広げられるのかしら・・・///

 

 

◆ガラル地方の上空から、汽車を映す・・・っていうカメラワークが、今までにありそうでない感じで、めちゃ斬新。
どこかロマンティックな、ノスタルジックな橙色が重なって、とても美しい。

 

◆今回、ゴウくんはヒバニーに、“自分と重なるもの”を感じて、

自分がサトシと出会って感じたことや嬉しかったこと、それをそのままヒバニーに伝えた、という流れがとてもいいなと思いました。

 

『幸せの連鎖』

って感じがして・・・!!

 

 

*******

 

最初の方にも書いたのですが、


『新アニポケ』を観ていて、、

サトシの世界観”と、“現代特有のものを色々抱えて生きているゴウくんの世界観”が絡み合いながら物語が進んでいる感じが個人的にします。

すぐスマホで調べる癖とか、意味や目的を意識し過ぎて行動しちゃうとことか。(情報が多すぎて、つい他人と比べたり。。とか)

自分もよくやることだし、それはわるいことではないけど、

サトシの、“感じるがままでの行動”はすごく『ハッ』とするし、忘れちゃならないことだよな、と改めて感じました。

自分の目で見て、感じたこと、体験したことが唯一っていう。


サトシと触れあって、どんどんゴウくんの心が解きほぐされていくのを感じる。

 


最近、自分の私生活も、どこか冒険ぽい楽しさがあって、それが今のアニポケの雰囲気と重なるところもあって、

日々のワクワクが尚増す感じがします。

 

次回のゴウ&サトシの冒険も楽しみです~~!!イエローハーツ