カードキャプターさくらクリアカード編【第21話】感想 | みら*Cafe

カードキャプターさくらクリアカード編【第21話】感想

カードキャプターさくらクリアカード編
第21話
『さくらと鏡と思い出の鍵』




次回が最終回とは全く実感がわかない第21話・・・!!


桃矢兄ちゃん、藤隆さん、家族のあたたかさが描かれているのが印象的でした。

藤隆さん、全て知ってたのかーー!!
今になって、こう初めてカミングアウトされるとは・・・

「桜さん、小学校4年生くらいから・・・」
めっちゃ、藤隆さんの大学での回を思い出した。
カードの影響で、藤隆さんの研究室がぐちゃぐちゃになってしまって、さくらちゃんがものすごく落ち込んでしまう、という。



◇おじさんのプレゼント、家~~~!!?
まさかね、とは思っていたけど、そのまさかだった。
なんと壮大なプレゼント・・・


◇『小狼君も、だよ・・・・』
さくらちゃん、ついに小狼に言ったーーー!!!

若干おこっているようにも見えた。
これ、さくらの一番の本音なんじゃないか・・・

クリアカード編以来、小狼常に何か隠してるもんね。。。

 


こんな様子のさくらちゃん見るの、ある意味初めてかも・・・。




でも、やっぱり何も言えない小狼。
くっ、まだ、なのか・・・

◇おじいさんから、とっっっても意味ありげな、鍵のプレゼント。

きっとこれ、何かに生まれ変わる鍵でしょ・・・!!!!!
しかも、出どころはイギリス!!!


(まさか、撫子さんも魔法少女だった、とか、ないよね…?……ないか^^;)



もしかしたら、今の“夢の鍵”に変わるものとか・・・?

万が一、夢の杖が秋穂サイドにとられてしまっても、この鍵が何か新しい役割を果たすのか…!?



◇うーわー、エリオルが「自分の屋敷の場所が遊園地」だったことに触れたーーー!!!!
そうよね、クリアカード編では、その遊園地が舞台の、『封印されたカード』の設定が生きているものね・・・!


◇小狼のお母さん、美人だな~~~。
エリオル達と協力関係にあった、というのが良い。


◇夢の力は、さくら自身の力だったのかーーっっ!!
(秋穂ちゃんとの夢ともだぶっていたから、非常~に紛らわしかったけど^^;)

さくら・・・
小学生のころから、予知夢とか、夢の中で力を発揮する出来事がめっちゃ多かったものね・・・!



◇『攻撃対象・・・』
ままさか、攻撃、ってワードが出るとは・・・。

今回のことで、エリオルと海渡の実力がほぼ同等ってことがわかりましたね・・・!


◇『李小狼を助けてやってくれ』
エリオルが小狼のフルネームを言った!!なんだ、このクライマックス感…!!

小狼の本格的な活躍が、むっちゃくちゃ楽しみです!!



◇んーー、海渡さん、めちゃラスボス的な発言を・・・!!!



******


◇車で送ってもらい、おじいさんのお屋敷を後にするさくらと小狼。

二人とも、品があるためか、高級車がすごく似合う・・・。



◇小狼が、改めてさくらの状況を心の中で説明してくれた・・・。
さくら、無意識にカード作ってるってことか・・・!!!


◇小狼も、flightのカードでさくらと一緒に空へ~~っ!!!
さくらが、あまりに無邪気なのが・・・;ω;


◇『望んでもいないのに、強い力』か・・・・・・。

うーーーん・・・・・・意味深・・・・・・・

今後の展開に、大いに関わるんだろうな・・・・・・



◇綺麗な空の中、さくらを、ぎゅっとする小狼・・・;;;;



◇次回、最終回!!!!
正直言って、全っ然最終話という感じがしません!!!!


さてさて・・・
次回25分で、どれだけ話が動くのか・・・!><