カードキャプターさくらクリアカード編【第17話】感想
カードキャプターさくらクリアカード編
第17話『さくらとおかしなお菓子』
感想です。
今回は、全体として秋穂ちゃん&海渡さんサイドが大きく動いた感じですね。
モモちゃん喋ったし・・・っ!!!
“時計”のことも。
じわじわ~~~と真相に近付いている感じ。じわじわ~~~~と。
ただ、本気で海渡さんを大切に想っている秋穂ちゃんや、海渡さんの切なそうな瞳を観ていたら、
さくらや小狼は勿論、ほんとに皆、ハッピーエンドになってほしい、と強く思いました。
*******
冒頭は、さくらの例の夢。
うーーーん、じらすねぇ・・・!!
しかし、徐々に情報量は増えてますね。
「フードの中の子は、知ってる子」・・・。
◇わぁー!
利佳ちゃんー!!
色々あったから、再登場は難しいかなと思っていたんですが、以前の電話に続き、念願の再登場ですねー!!
風ちゃんと同じ学校の制服かな??
貴婦人のような、お上品な雰囲気!
そのうちくるであろう読み聞かせ回で、また登場するのかな?^^
◇今日のケロちゃん、さくらの保護者みたいで和みます^^
◇原作でもあった、お菓子作り回~~。
前のチーズケーキ作りや、餃子作りの回といい、今のさくらは可愛らしいスイーツ作り要素も強いですねー!
これ、テレビ観てる女の子達、みんな作りたくなっちゃうんじゃないかしら♪
◇モモちゃん、喋った~~~!!!
うーわーあ、なんか女王さまのようでいて、可愛いお声!!
座っているソファーや、チョコも相まって、なんだかヨーロッパっぽい^^
モモちゃん、つかみどころのない性格っぽいね。ケロちゃんたちと絡んだらどうなるんだろうか・・・笑
チョコレートが好きなのかー!あ、だからEDで板チョコを・・・・笑
◇凶暴化したロールケーキのビジュアルが、妙に怖いっ!!
クロウカード編の、まきさんのお店のぬいぐるみの回を思い出したよ~~。
◇小狼ーーー!!!
学校中の皆が突如眠り出したのに、さくらのもとに駆け付けるのが意外と遅かったのが、気になるわ・・・。
いつもだったら異変に気付いたら瞬時に来てくれるのに。(さくらカード編のダッシュが逃げ出した回ではすさまじい速さでした笑)
もしかしたら、前自宅でやっていたように、どこかでこっそり魔力をためていたのだろうか・・・!
◇さくらを受け止める小狼。。。
空から舞い降りる天使と、それをうけとめる王子様みたいじゃー♪(←自分で書いていて恥ずかしい笑)
「おかまいなく♡」
知世ちゃん&ケロちゃん、流石、わかっとるーー!!笑
ケロちゃんも、ますますそっちゾーンに・・・w
◇気になっているのが・・・
さくらはロールケーキを小狼に渡せたのだろうか・・・!!!!
ってことです!!!
いやぁ・・・絶対、もじもじ、イチャイチャっぷり がすごいだろうなぁ・・・///
今回、小狼要素少なかったから、その分次回描かれてほしい・・・!!
◇最後に。
お菓子作りということで、前に
『小狼、ぜったいスイーツ作り上手そう』という想像のもと描いた絵。
うしろでさくらが「美味しそう♪」「すごーいっ」とたくさん褒めてくれているというシチュエーション。笑
