カードキャプターさくらクリアカード編【第16話】感想 | みら*Cafe

カードキャプターさくらクリアカード編【第16話】感想

カードキャプターさくらクリアカード編
第16話『さくらと苺鈴のお友達』
感想です。



********


さくらの放送は、毎度、胸にグッとくるよなぁ・・・!!><



苺鈴ちゃんの言葉が、染みる……



苺鈴ちゃんが言った台詞だからこそ、重いよ・・・






◇OPの、ファンタジックな雰囲気が、いいなあ~~
今までにあまりない、幻想的な感じ!
見るたびに発見がありますっ!



◇今回のお話、43話の『さよなら苺鈴』のお話と感じが似ていたなぁ~^^

道路で……とか、
格闘少女と闘う……とか。

さくらと苺鈴の共闘も、クロウカード編の続編って感じで、なんだかスカッッとしました!



◇あの格闘少女、わたしの中で、どう見ても昔の苺鈴ちゃんなんですけど……!!


うーん、これもさくらの深層心理っぽいんだよなぁ…。
あのときは、苺鈴と小狼が一緒に闘ったけど…。

どういうことだろ??
本当に仲良くなれた苺鈴と、一緒に何かをしたいっていうさくらの密かな気持ち?

また、カードのメカニック苺鈴(勝手にこう呼ぶ)は、なんか表情がきつい感じ。
まるで、昔の苺鈴を見ている、というか、
過去との決別ーーのような意味もあるのかな、なんて考えてしまいました。


まさか、苺鈴ちゃんがさくらを名前で呼ぶ展開になるとは・・・!!
びぃ~~っくり!゜∇゜

苺鈴、さくらのこと「ずっと木之本さんなんだなぁ」ってうっすら思っていたところに!



◇前から思ってたけど、なんか最近ケロちゃんの声が大人っぽい^^
色々なアニメ作品で、『作品とともに、キャラも成長する』と読んだことがあって、そんな感じかなぁ~と思っています♪
 




◇海渡さんが、アヤしさを開放しだしたぞォっ゜□゜;
ケロちゃんにまで言われてるし^^;(おまかせにて)

なぜかさくらのお父さんのこと調査済みだし、、、
秋穂ちゃんの「私、さくらさんのお父さまのこと、お話しました……?」の直後、
空気が、一ッッ気に冷たくなったよね;


時間を巻き戻す魔法使って、さっき口を滑らせたこと、無かったことにしよったー!;


時間操作するって、かなり「高度な魔法」ってやつですよね。
以前、かなり消耗していた小狼との対比が…。
いざ二人が対峙するとなったら、どうなるんだろうか……!

でもまだ本当のところは、わからないですけどね^^;
なにせ、魔法アイテム自体が『時計』だし……。


そして、怪しさを隠して秋穂ちゃんと一緒に生活してることそのものが心配。
見守っているようでもあり、監視しているようでもあり…。

うーん、きっと海渡さんも、いいひとなんだろうけどねっ。
『目的』は何なのだろう。
秋穂ちゃんを、さくらちゃんのような新たな魔術師に仕立てる、、みたいな、かな??

カード、本、魔力による生き物………
全部揃いそうだしね。




◇原作や、アニメの一部分、
もちろん『カードキャプターさくら』なんですけど、
どこか、同じCLAMP作品の『HOLIC』のような不思議な感じも、つよーく感じます。

うまく言えないのだけど、作品全体が……

たとえば、絶対あり得ないと思うけど、「全部さくらか秋穂の夢だった」とかね。
とんでもないどんでん返しがなくもない気がして、ちょっと怖い^^


さくらが作品内で
『違う』
と言うたびに、こちらもドキッとするんだよね。




◇先ほどもちょっと書きましたが、
ビックリしたのが、苺鈴ちゃんの最後のシーンですよ……!!!

『日本に来た目的の一つは、さくらを名前で呼ぶこと』

そうだったのかぁぁ…!!
ほんとびっくりした…!

こんなに、人間関係が動くとは・・・!!!!

『さくら』の続編なんだな、って実感と、嬉しさが込み上げてきました。



◇わーー!!
さくらの部屋のコルクボードが、拡大されて映った~~~~

公式のブックで知ったんですが、ボードに貼られた写真たちのエピソード、好きだなぁ…!
遠距離恋愛(この表現恥ずかしい///)中、小狼が手紙で送ってくれた写真なんですよね・・・!
全部、綺麗な風景写真、というのがとぉっても小狼らしい・・・!
さくらも、いつのまにかお部屋に『小狼コーナー』をつくっているってのがキュンときます>///<
(くまを置いているスペース一帯♡)


二人の、そういうやりとりが、すごく二人らしい。



◇照れくさそうに『さくら』って言ってる苺鈴ちゃん・///・
まだ慣れてない感じがういういしくてかわいい



◇さいごの音楽、いいなぁ……。



◇今こころの中は、今回のラストと同じく、あたたかな夕焼け色~~!!
今日もありがとう(´;ω;`)