カードキャプターさくらクリアカード編【第13話】感想 | みら*Cafe

カードキャプターさくらクリアカード編【第13話】感想

カードキャプタークリアカード編
第13話
『さくらとただいま苺鈴』



二週間待った・・・
長かった・・・・!
ようやく観られて嬉しいです><
やっとこさ苺鈴ちゃん編ーー!!

こう突然登場しちゃう感じ、まさに苺鈴ちゃんって感じだー笑
(初登場のときも、ほんと突然だったよね笑)



*******

新OP!!
さくらの世界観に、赤色と黒色・・・ってなんだか斬新!
たくさんの赤いバラの花が印象的。。。

『ハートの国のアリス』みたいな雰囲気で可愛い



■苺鈴ちゃん、さくらカード編の終盤から既にそうだったけど・・・
中学校編になって・・・『イイ女』にさらに磨きがかかってるなぁ!
電話での丁寧な言葉遣いにはビックリ!


また、小狼とさくらをあたたかく、ちょっと世話を焼きながらフォローしてる感じ^^
ともよちゃんとはまたちがう、『いいお姉さん』ってカンジだ^∇^

ちょっと強引なところは相変わらず。笑 (突然、今日泊まる、とか)


■プンプンしてる小狼をやんわり制止してくれるの、さすが山崎くんだー笑


■『さよなら苺鈴』や『大切なお友達』の回や、映画をちょこちょこ思い出せて、嬉しかったです

苺鈴ちゃんがさくらの家にお泊りする展開とか、、、
『サプライズ成功っ』な感じや、ダイエットの話題、お菓子で気持ちスッキリっ!な苺鈴ちゃんとか。笑
(たしか、『さくらのお父さんのお料理が美味し過ぎて、あなたダイエット大変ね~』みたいなセリフがあった気が…


■学校帰りでの、小狼とさくらのダイエットのトーク面白かった!笑
たしかに、小狼からダイエットの言葉が聞けるのはめっちゃ意外ですけど、さくらちゃんがまさかのそこにツッコミ入れるとは。笑
さくらと小狼のムズキュンな会話聞けたの、大満足ですっ!

あいだに、『ヤレヤレ…┐(-。-;)┌』な苺鈴ちゃんがいてくれて、尚よろし♡♡



■苺鈴ちゃんが、さくらちゃんに餃子作りを教えているーーー!!!
苺鈴ちゃん・・・すっごく料理苦手なイメージが強かったんですが、あれはあくまでお菓子作りだけ、だったのねー!笑
今まで菓子作りのシーンしか見たことなかったので…^^;
(台所ぐっしゃんぐっしゃんのインパクトが強烈で。笑)
苺鈴ちゃん、すっごく手際よくて、出来るオンナって感じで、かっこよかったー!
中華料理作り、すごく上手なのねー!




■『小狼くん、笑ってくれてるけど・・・・』

さくらちゃん、気づいてるか…
それ、我々も、痛いくらい、思うよ・・・

それにしてもクリアカード編の男性陣、隠し事多いよね^^;
ミステリアス。。。


まさか、猫耳苺鈴ちゃんが見られるとは。

か、可愛い・・・可愛いのですけど・・・
あまりの違和感のなさ!!!笑 すごい!!!!笑


後日、描いた猫耳苺鈴。
まさか、公式で猫耳のキャラが見られるとは・・・!


■これから起こる現象も、みな秋穂ちゃんの夢とリンクしてるのかなぁ。。。


■新EDかわいーー!!!
絵本みたい!ハイパー和む!!
ケロちゃんの日常、Withスッピー、モモちゃん
って感じ!≧∇≦

ケロちゃんとスッピーのスタンプ攻防戦!笑笑笑
ここめっちゃツボ!笑

あら。
モモちゃんも、すでに動いて喋ってるわ笑
原作ではじめて見たときは、言葉遣いに衝撃を受けたなあ…!!

モモちゃん、まだ本編では喋ってないけど、
ED映像だけで、なんとな~く性格が伝わってくるの凄いわッ!!
ケンカしてるケロちゃんとスッピーの口に、板チョコレート突っ込むあたりとか笑笑
(スッピー×板チョコって、さくらカード編の『さくらとケロとお菓子な出会い』思い出すっ)

最終的に、三人はこんな感じに仲良くなってくれるのかしら…!^^


■だ、だんご三兄弟!?笑
だんだんスッピーのカンペがおかしなことになってる笑


■次回!
なんだか可愛らしいトラブルの予感!!
みんなどうぶつ化してる……

さくらの髪型のアレンジも楽しみ!
結ぶとか留める、とかじゃなくて、髪の毛そのものをアレンジしちゃうって、なんだか新鮮!!



最後の、小狼とさくらの、構図がめっちゃ気になるんだけど…!!
もしかして、小狼、使うのがしんどい魔法使ってる・・・?