カードキャプターさくらクリアカード編【第11話】感想 | みら*Cafe

カードキャプターさくらクリアカード編【第11話】感想

朝イチでさくらを観られる、この喜びよ・・・・!!!!
カードキャプターさくらクリアカード編
第11話
『さくらとさかさまペンギン』




感想、というか、心のさけび。









******

 
『あの子を、誰よりも大切に想っているひとが、そばにいるから・・・』 

この………観月先生の台詞が…強烈に…染みました・・・

ちょうど、さくらカード編68話を観たあとだったので・・・尚更・・・!

小狼・・・・・・・!!!;;;;





◇そして、
アヤしいのは海渡さんの方だったのかぁぁー!!
魔力持ってたのね・・・そうなのね・・・・

 

だから、小狼と海渡さんの接触が今までなかったのか・・・!?
 

 

小狼と同じ、『月』の力、とか。
え、だから先週の最後、やたらと月が大きくて赤かったの?それの暗示?


小狼の、あの警戒に満ちた目、久しぶりだ・・・。
観月先生のときも、さいしょは似たような感じだったけど…。

エリオルが、
『よくない噂もある協会』って言ってるのが、なぁ・・・。
エリオルが言うと、説得力あるよね・・・。


何か陰謀とかあるのかしら・・・。
秋穂ちゃんは全く知らないっぽいし。
それこそ、前予想した、秋穂ちゃんをさくらの代わりに・・・みたいな展開にならないよね;;
こわいよー。



◇知世ちゃんが気づいてしまった・・・
クリアカードの機能が、いままでのクロウカードのそれと似てるってことに…。
“迷宮(ラビリンス)”と“迷(メイズ)”カードとか、そっくりですもんね。

なんだろー…。
記録のカードのような、さくらが「こんなのあったらいいな」ってカードも現れたり、(いや、あのカードはどことなく“ミラー”とも似ている、か…)
それこそさくらちゃんの心の中とリンクしている気もする…。深層心理のような。


実を言うと、これから、クロウカード編のような展開がたくさん見られそうなのは嬉しいけど・・・
その不思議な現象を起こしている力の出どころはまだ謎だから・・・。
これから、何が起こっていくのかドキドキですね。。。ひゃー。




◇奈緒子ちゃんの『はわはわ』ってかわいいな。笑
で!
奈緒子ちゃんのお芝居回、、本当にそのうち観られそう・・・♪♪
たのしみーーーーー!!

キャスティングが…キャスティングが、気になる(笑)


山崎くんと小狼くん、球技大会の運営委員!!???
すてきな展開をありがとうーーっ;ω;
どうやって決めたのかが気になるー。
だって、めちゃめちゃ運動神経の良いお二人

もし先生の推薦とかだったら、『せんせい、見る目ありすぎ手。』ってなります笑
あー、でもきっと山崎君が立候補か何かして、「一緒に李くんも」って薦めた感じかもなぁ。


◇ランチタイムで、
 小狼が、さくらちゃんのお隣に座ってくれて嬉しい♡



◇球技大会とか・・・!!!!≧▽≦
中学校編ならではの、こういう日常パート、好きだぁぁぁぁ!!!!

そういうの、たくさん見たいよー!!!!\;▽;/



◇ケロちゃんと雪兎さんが、ふつうになかよくおしゃべりしてるって、和むー^^
おなかすいてるタイミングで、ケロちゃんに美味しそうなゴハンの写真を送るとか。笑
ちょっと月さん気質なSっぽさが。笑


◇お兄ちゃんとさくらの、素朴で和やかな夕食シーンよいね!!
家庭のリアルな会話っぽい。(ちょっと淡々とした感じが。笑)

ずっと、うっすら思ってたんですが、
お父さんが家に帰らないくらい忙しかったり、お兄ちゃんがいつもバイトだったり。
二人で木之本家の家計を支えてることが、時折垣間見えて・・・凄いなぁ、って思います。




◇今度は、いろいろなものがひっくり返っちゃうカード。
またもや、クロウカードの時とのデジャブ感・・・。

あー。現場に小狼も来てほしかったー。笑


◇知世ちゃん、自分不在時の撮影を、ついにケロちゃんに任せるという。笑
執念がすごい。笑
ますます加速してますね。知世ちゃん。

撮影うまくいかなかったと知った瞬間にかかった、あのBGM笑
あれ、めちゃ強大な敵が現れるときのガチシリアスな曲じゃないですかーい。ww
でも、怒らずに『特訓しましょ♪』となる知世ちゃん♪このふんわりな『さくら』ワールド、やっぱいいなー桜咲く


******
次回は球技大会編ーーーー!!!
やったああああああ!!!!!早速ーーーっ!!
たたたた楽しみぃぃいいいい!!!


え、え、小狼と秋穂ちゃんが対決するの・・・?
なんとなく不穏な予感・・・
小狼の、この謎の負けそう感はなに・・・
(エリオルとのバスケ1対1のエピソードと重なるからか!?)


そして、“氷”かぁ・・・・
(クロウカード編のアイススケート回はめちゃめちゃオススメですっ)

かっこいい小狼が見たいー///。・ω・。
 

* * *


海渡さんサイドを警戒し始める小狼を始め、
小狼とエリオルの会話や、観月先生のあの“言葉”が、、、特に、印象的だった11話でした・・・・!!



球技の説明をしているときの小狼もかっこよかったーキラキラ>▽<

 *

最近、週の後半になるにつれ、さくらのロスが激しくて・・・^^;
はやく見たいなぁーーー!!!!
うへー、こんなワクワクするの、うれしいーっ