【ポケモンXY&Z感想】サトシとセレナ ダンスパーティー回 | みら*Cafe

【ポケモンXY&Z感想】サトシとセレナ ダンスパーティー回


XY&Z『サトシとセレナ!ダンスパーティーでゲットだぜ!!』感想です



XYZ サトシのダンス

◆苦手なダンスを、もんくも言わず必死におどろうとしているサトシくんが非常に可愛かった!!


「困ったら笑え!」

↑本当はいやだなって思ってるときのサトシの表情


あと、困ったとき笑顔になっちゃうの可愛い///


サトシさんて、意外と本音がまんして、つくり笑いしちゃうよね。
そういうところも良いな~///



◆サトシの天然な感じがすごく良かったなあ。

ミルフィにふりまわされるサトシかわいかった…!
手首にぎられたり腕くまれたり衣装持たされたり予想以上に接触が多くてびっくりした!(嬉)

あの「やれやれ」的なへにょんとした表情が良かったわ…/////



◆ミルフィからダンスのパートナーを頼まれたとき!

「俺でいいのなら……」

謙虚だな、サトシ…!(自分がダンス苦手だとわかっていてのせりふかな 笑)


そういえば、サトシが「しぬかと思った…」とつぶやいた唯一のシトロンの発明品が、ダンス特訓マシンでしたねw


◆サトシとミルフィのダンスシーンのサトシがすっごく可愛い!!!!!!!
作画も動きも生き生きしててかわいらしくて、何度も見返してしまったよ…!


サトシダンス本当に苦手なのね。
ダンスというかはスポーツ的にステップ踏んでる感じだ。さすが体育会系(笑)

ミルフィから「サトシって、もしかして…」と言われたあと、えへへ…って笑うのがたいへん可愛らしい/////

さらにはエルさんに逆にエスコートされちゃうサトシ/// か!わ!い!い!


女の子とサトシの組み合わせってやっぱり好きだなあああ
女の子女の子な女子にサトシって弱いんだな…




あと改めて実感した。

うん。

確実にサトシは受け体質だ。



◆サトシの青いあの衣装はミルフィが選んだのでは、と予想!!
サトシが自分で選んだらとんでもないことになる気が(笑)

これ系なると、大抵サトシは似合わないんですけど(ごめんなさい)、今回はいつもの服の延長ぽい色合いだからかなり似合ってたなぁと思う^^


◆セレナのサトシビジョンが相変わらず凄いw
あの光が溢れた演出wwwキラッキラだわ…

セレナちゃんもタイミングが良いと言うかなんというか…
ミルフィとの、あの反復横とび的なダンスは見ていなかった模様(笑)
セレナが見たのは、エルさんからアドバイスを受けたためかなりリラックスして女性をエスコート(笑)するサトシ。で、さらにサトシの魅力、アップ…!と!ああ…幸せな性格だよね……セレナちゃん…!!


今回、結局セレナはサトシに一番言いたいはずの

「一緒に踊りたい」

直接的に一切言わなかったですね
かなり控えめだよね、セレナちゃん…

だけど、間違いなく、心の中ではサトシとダンスする自分の想像してたんだろうな…!(太字)

じゃなきゃ赤面なんてしないッ
さすが、ドリーマー…!!! セレナちゃんだなあ、ってしみじみ思ったよ…



セレサト夢もうそう
サトシと踊りたかったのに踊れなかったセレナの、個人的なイメージ…
帰宅後いてもたってもいられず、持ち前の女子力で、自分とサトシの手作りのぬいぐるみを作ってしまう。二人を机に飾り、木を模したアクセサリースタンドでライトアップする。…けれども、現実が変化するわけでもなく!そのままベッドにダイブしモヤモヤが晴れないまま眠りにつく……

私の中のセレナはこんな感じです。サトシのことが好きだけど、サトシはやっぱりサトシで。(その気持ちに気付くわけがない^p^)幼少期の乙女ちっくな出会いからか、乙女なことをいっぱい願うけれどもそれもかなわず!(サトシはバトルがお好き)で、徐々に自分もポケモンに詳しくなってサトシサイドに近づくけれどもそれは恋とは程遠い!(ぱっとみ、よくある感じの主人公とポケモンヒロイン)今となっては若干ぶっとんでいたセレナ乙女要素も少なくなり、王道ヒロイン要素が増えてちょっと切ない(大量のリボン身に着けてたころのセレナちゃん懐かしい)

今となってはレアなセレナちゃん乙女ロード話がきたので嬉しかったです!
欧風なダンスパーティーだぜ…ダンスパーティー…ガチなやつ…

結局サトシとは寸止めで踊れず、バトルでご一緒する…とかなんちゅう運命だ!!



写真撮影でサトシの側にこっそり寄ったり、サトシをビデオカメラで映して「サトシが照れてるっ//////」と頬を染めていう女の子なかなかいないよ\^o^/

今までのアニポケにはいないタイプだから、いろいろ想像が膨らむんだ…
どこか少女漫画入っている感じがたまらんのです…


◆セレナちゃんのイーブイはニンフィアに!!


なにぃっ…エルさんとショッピングをしたときに学んだ

「いつでも笑顔」は、
このときのためだったのかぁぁぁ!


あと、セレナちゃんにまたまたリボン要素が増えたのでうれしいわ^^

忘れがちですが、セレナちゃんの胸のリボンはサトシから!!サトシから!!!!!


◆パーティー参加者が、エルとマフォクシー…のペアよりも、
エルさん自身に憧れを抱いていて不思議な感じがしました。
アニポケでこういうの、今までなかったなぁ、と。

エルさんの美しく、優雅なところに惹かれているのね…

まるでモデルさんをすきになるかのように…

みんながエルさんに、熱のこもった目で、うっとりと見とれるシーン、なんだか危うい雰囲気も感じちゃったな…
うまく言えないんですが。個人に対してのベクトルが凄すぎて、異常な感じがしてしまった…


◆エルさんとヤシオさんは先生と教え子の関係だったのね…くぅぅ、予想がはずれた…

初登場時、ヤシオさんすごく不機嫌にトライポカロンを観ていたから、てっきりスターのエルさんをきらっているのかと勘違いしていた…すみません…

エルをかなり可愛がっている様子でしたね!

ぬぬ・・・二人ともセレナに注目しているようだ…



◆ところで、エルさんとサトミちゃん(ベストウイッシュでのサトシ女装時の名前)似てませんか…

エルさんの髪型や表情見るたびにサトミを思い出す…(爆)

たまたまでしょうけど!!


で、遊び心で、サトミちゃんにエルさんの衣装着せてみました。


サトミとエルさん似てる
似合い過ぎてきもちわるい^p^ ^p^



◆予告!!

サトシのせりふがやたら可愛い件


サトシおっしおしなショータくんが、サトシをめちゃ褒めしたときも
「へ?合体!?いや、おれ、わかんないよ…」ってあああ可愛い!!!!!


◆サトシがアランに
「貴方は……?」って言ったーーーーー!!!!

丁寧な言葉遣いがつぼでした。これからもアランに対しては敬語路線が良いなあ。


◆やはりアランがサトシに目をつけたのか…!

た~~~の~~~し~~~~~み~~!!!!!!!!

アランの、より強い者を探し求めるハンターのような目がいいな。
サトシよりも全然、アランの方がずっと勝利に飢えた獣のようだよね。



次回、根拠もなにもないけど、サトシになにかが起こりそうで期待でいっぱいです……!


ブラストバーンのダメージはどうなるんだあああああ



◆予告後の縦クレジットで、サトシとゲッコウガのシンクロを、思いっきり「異変」って言ってるの良いなあ。

公式さんが、異変という、どちらかというとネガティブな表現使ったのが意外!! これからの二人のリスクを匂わせているようで、なんだかわくわくしちゃいますよ… シリアスな展開、好きなんだ…!!


◆ダンス回といいアランとサトシ初バトルといい、最近の展開すごく熱い!!だいすき!!!


なんだろ?個人的に、昨年もこの時期のアニポケに、猛烈に燃えていた記憶が…
ちょうど、セレナ初トライポカロンからの『断髪』編と、シトロン『約束』編だった。(私はそう呼んでいる)

今年は……サトシか……!!!



アランとサトシが…ついに交わるぜ…放送開始時から数年ごしの……。

アラン側の複雑な人間関係やドラマを知っているぶん、この邂逅が物凄く重大な出来事に感じるよ……


サトシ側もアラン側も、客観的に見るのが難しいな、と思います。
… アランのあの状況って、はっきり言うと、かなり複雑で深刻な「洗脳」状態ですよね… いやほんとに。


メガシンカ編ってさ… アランの心を、フラダリ側に強力に引き寄せた…、その一部始終を描いている気がする。


あああああ… これらが…ストーリーの核心部だとか……!!嬉しすぎるよ~~~!


◆これからシリアス展開があるとしたら、メガシンカ編並みの重い空気感のものが見たいなあ…!

冨岡氏はどんなストーリーをお考えなのだろうか…! 歴代ではない展開なので、非常~~~に楽しみ。



◆なんか最後のおまけコーナーのノリが凄かった(笑)高木刑事のアドリブみたいだ(笑)いいね!



あああ…今回、XYになってからひさびさにサトシをかわいいかわいい言った気がする。
今回の話、バトルシャトー回と同じ香りがして大好き^^優雅でお洒落な回でした…!
サトシたちが参加してくれて本当嬉しかったです!