DP感想『ポケモンサマースクール開講!!』 | みら*Cafe

DP感想『ポケモンサマースクール開講!!』

先週はお盆特番でお休みだったアニポケ!

やっと見れました~♪♪

楽しみにしてたサマースクール編!







アオイちゃんキタ――――!!!!!!

ボクっ娘ならぬオイラっ娘!

おにゃのこの「オイラ」がこんなに可愛いとは…!不 覚!!!


出会いはモンスターボールから…

手と手が触れ合って…


…ではありませんでしたが(笑)


「お前っレディーファーストって言葉を知らないのか!?」

「っえぇ~っぇぇぇ!?……お前…女なの…?」


アオイが女の子だと知ったときのサトシの動揺っぷりが…(笑)

人を指さしちゃあいけませんよさ~としくんwww


観終わった後も頭の中はアオイとサトシvv

すぐさま絵描き行為に走る(笑)

女の子とサトシのからみって純粋に萌えるよね!

サトシの「うるさいなぁ」久しぶりに聞いたよ~

昔カスミによく言ってたっけ(笑)


image


これフラグですよね?ですよね?


どっからどーみてもアオサトっ☆

ただの友達関係で終わんないで欲しいなぁ~(´・ω・`)

てなわけで期待しちゃいますよっスタッフ!

アオイちゃんは1話限りのサブキャラじゃないんだもんねvv

前回予告見たときサマースクールてっきり1話完結だと思ってたので…( ̄ω ̄;)

まさか次回以降も続くとは!!!うほ!


アオイはぜったいサトシのこと意識してると思うんすよ!

サトシの気を引くためにわざと挑発したりからかったり!


サトシが「じゃな!」って言って先に走り去った時、「おっせーんだよ☆」ってわざと追い越して行く場面とか!

あからさますぎですよもぉ(///∇//)

(それにしてもあのウィンクは可愛かった)



…ポケモンでこんなラブコメが見られるとは!(笑)






■ナナカマド博士登場!

ちょっと!シゲルはいないのシゲルは!!!

あ、そっか…シゲルはリッシ湖へ伝説のポケモン調べに行ってるんだった…。畜生。




「ナナカマド博士に頼まれて」とか言ってましたよね確か(85話)


はかせっ!タイミング悪いですよちょっと(・∀・)



だって…もしシゲルさん残ってたら、

普通にこのサマースクールの企画側に回ってるんじゃ…。


白衣着たシゲルさんが講師とか!手伝いとか!

ひえぇぇぇ!!!!!!!


グライガー回もめちゃくちゃ良かったけど、

もし今回だったら…い、い、一週間…寝食を共に…って…(ぐへへ)





ていうか…「ナナカマド博士登場」ってだけで、ここまで想像できる私ってなんなんでしょ。末期末期!






■ムサシのツインテール&赤ブチ眼鏡似合ってる!

コンテストのあのダサいのよりこっちのが断然イイよw

ムチュールに当たってよかったね!

そういえば何気にムサシとムチュールが関わる話って多いよね~



ムサコジ、ニャースの寝相がかわいい件。



■組み分け!!

赤・青・緑か…(^ω^)

成程!実にポケモンらしいw




鉄棒の色もよく見るとこの3色に分けられてる! 細部まですごいなぁ。




■サトシとライチュウか~。(・∀・)

普段絶対見ることのない組み合わせ(笑)


サトシがライをつかう機会なんてなかなか無いもんね~


つかサトシ…

「そっぽを向く」「言うことを聞かない」とかじゃなくて「怖がられる」て…(笑)




■図鑑の新機能すんごい有効に使ってるね~。

簡単にそのポケモンの持ち技がわかるっちゅう便利機能!

シンジがポケゲットしたときにしこたま利用してるやつですね(笑)




■下敷きこすって静電気~とかよくやったなあ…。

カレーの盛り方もめっちゃ給食っぽいw

ごはんの上にダダァーっと。


■ヒカリとベトベターのコンビ好き♪♪


image


前回はベトベトンで今回はベトベター…。

これ偶然ですか?笑





■机にちょこんと座ってるライと、椅子を逆向きにして向かい合ってるサトシ…!


あぁっ可愛い――!!!癒しだ!

なんでいちいちこんなカワイイことするのかな君は…!(ふぅ)

↓このライとサトシにやたらときめいた。


かわいいv



ブラッシングしてる――♪

ライも気持ちよさそう(●´ω`●)

サトシにやってもらえるなんて!運のいいやつめw

image


■夏休みファンクラブ!なつかしいなぁ♪

…あれ歌ってる子達みんなもう大人だよね(苦笑)


最後にはともだち記念日流れた~♪

あの曲大好きなんだよね♪


■アオイちゃんサトシらと同じ部屋なの!?

部屋割りどうやって決めたんだ…w

そうなる過程も描いてほしかったな~なんて。( ̄ω ̄)


「はぁ~!?サトシと同じ部屋かよ?マジ最悪!」

「それはこっちのセリフだ!」

「イビキかくなよ」

「お前こそっ!」



こういうやりとりがあってほしい(・ω・)



■やっばっ!タケシがかっこよく見えてしまった…!

部屋着見るの…初じゃね?

ランニングから伸びる筋肉質な腕とかイイネ!




■ダイパのサトシ公式部屋着はアレなのね!\(゜ω゜)/

78話だけだと思ってたよ…。

白T!短パン!


サービスとしか思えない


野宿のときは着てない…ってことはあのカッコは室内限定なのか☆

もっと着ればいいのに\(^0^)/なまあしなまあし――



■変なネグリジェよりも中の黒スパッツのほうが気になるコウヘイさん。


変態なとことか 素 敵 。

なんかきらいになれないんだよねこの人w
メガネとると何気にカッコイイってのもポイント高い!

■トランプあるんかい!ww(←思わず口に出た)

スゲー!新発見!しかもグレッグル模様…ww

ババ抜きかよっ(・ω・)/


よく見るとサトシが一番勝ってるよね(笑)

サトシ3枚、ヒカリ・アオイが4枚、タケシ5枚。



image


こんな風に遊んでると、みんなちゃんと子どもなんだなぁ~って思えるよ(笑)







■サトシのポケモンマスターになるという夢を聞き、

「お前がぁ~?ムリムリ!!」

と言ってるのを見て、


「お前なら…きっとなれるよ…」


って心の中で優しく微笑むアオイちゃんが浮かんでしまった…。

「ムリムリっ!」の言い方に愛が感じられるというかっ!


image


なんかこういうコって言葉とは裏腹なこと考えてる気がするのさ!

ただ単に、素直になれないってだけで…。





■爆発したサトシの髪。

見慣れたら意外と大丈夫だった(笑)





■次回。

作画のばらつきが気になるのはさておき。


水  着  か い っ



びびった!噴いた


アオイの水着姿気になるじぇ!!!

サトシの反応も!

(リアクション0の可能性大ですが;)



サトシとアオイの関係がもっと深まってほしいなぁ~♪♪