DP感想『ヤンヤンマ!ゲット作戦!!』 | みら*Cafe

DP感想『ヤンヤンマ!ゲット作戦!!』

新人トレーナーの初ゲット
ロケット団新メンバー参入

2つの物語が同時に楽しめました!


image


この構図イイなぁおんぷ



見上げるサトシとピカ可愛いvvvvv



image1


◆ムサシの仲間はヤンヤンマ?「えぇーなんか合わない∑(゚Д゚)」
とか思ってたら…進化してなんとメガヤンマに!

うん。これならぽい(笑)
進化した途端この悪どいカオwwww(失礼)





いつになくロケット団らしいゲットだな…。
横取りかーい





◆Bパート冒頭の、サトシが帽子をかぶる一瞬にときめいたのは内緒(笑)
どうやら私は彼の眼を瞑ってる姿に反応するみたいだwww



image2


◆さっサトシがキャタピーの話題を!!!
しかも回想シーンまで!うわーありがと!!!

サトシって、出会ってすぐモンスターボール投げるのがクセだったよね(笑)



image3


◆ヤンヤンマを横取りされ、涙ぐみ落ち込むタイセイに対して、サトシは・・・


「タイセイ、泣くな!一度邪魔されたくらいでなんだ!お前の旅は、始まったばっかりだ。

これから先もっと大変なことはいっぱいあるぞ!」




サトシが言うとやたら説得力あります。




今回のサトシ…『多くの経験を積んだ先輩』として描かれているよね。

ひとつひとつの彼の発言から、もの凄くそれが表れている気がします。




本人は無意識だと思うけど、タイセイにしっかり指導してるし!

昔はコーチされる側だったのにねぇ…(しみじみ)




◆今回の脚本は大橋志吉さんでした。


無印の、大橋さん脚本の回お気に入りです♪♪

ビデオとか観てて「あ。この話なんかイイなぁ」と思うとその回はたいてい大橋さん(笑)


この御方、絶対カスミとコダックに愛を注いでる気がしますw

メインでない回でも、カスミがひっそりと目立ってるのが好き☆










◆次回予告………!!!


(((゜д゜;)))


最近のポケモンはなんかおかしい。

ストーリーのクオリティ高ッ!



伏線しっかりしてるし期待を裏切らないし視聴者の予想の一歩上をいく話を提供してくれるし…

なんなんだ!




きてしまった…

ついに、ヒコザル覚醒の話か…

予告のカットがすごい迫力。



バトルシーンわずかなのにも関わらず、この痛々しさはなんなんですか!?

つか作画……岩根さんだよね?





個人的に、

浅田裕二氏の絵コンテ演出と岩根雅明氏作画の組み合わせは最強だと思う!