先日

ニュースを見ていたら

 

今年

コロナウイルスの影響で

 

確定申告の期間が一ケ月延長との事

 

申告の準備をしていたけれど

 

 

ちょっぴり疲れていたので

ちょっとひと休み

 

 

ひと休みのつもりが

中だるみで

ず~と

サボっちゃって…ガーンダウン

 

先日

 

庁舎へ用事に行った時

友達に聞いたら

 

此処の受付は3月16日月曜日までで

後は

直接税務署まで行かないといけないと

 

あら~あせるあせる

 

街の混雑するところへは

行きたくないし…えー

 

家に引きこもりも疲れたし

 

散歩がてら(車だけど…キョロキョロ

たまには出掛けたいから

 

次の日からまた馬力をかけて

計算しました

 

疲れたアセアセアセアセ

 

仕事で

決算やら年末調整やら

確定申告等やっていた頃は

数字大好きで

ルンルン気分

やっていたのに…

PCでも申告できるのに

自分で

計算しないと

気が済まないショボーンショボーン

 

でも今は自分の分だけだから

 

疲れた、疲れたと言いながらも

楽しみながら??

計算している変な私えーえーキョロキョロ

 

 

 

 

申告者待合室には

アルコール消毒液とマスクが用意されていました

 

各自一枚だけお取りください

 

そう書かれていましたが

私はマスクを家からつけていったので

使用しませんでしたが

 

なかには

先ほど来た時につけていったのに

 

二回目

また新たに来た様な顔をして

一枚

ポケットに隠して入れている若い人ガーンアセアセアセアセ

 

偶然見てしまって...

 

がっかりしましたダウンダウン

 

 

申告会場には

係りの職員3名と

午後いちに行った私を含め

合計6名いただけで

 

混雑しなくて

15分ほどで終わった

今年の確定申告照れ

 

昨年

消費税の

軽減税率制度に関する説明資料(経理、申告ガイド)

税務署から送られてきたけれど

そんなに稼いでいないので

申告ナシショボーン

 

来年はPCで申告するようにしようかな?