No,1256

重戦機エルガイム 1/144A級ヘビーメタルセット その2グルーン&アシュラテンプル

 

TVアニメ放映時に発売されたキット4点がセットになったメモリアルアイテム

今回はグルーン&アシュラテンプル

グルーンから

 

ボリュームを感じる造形で良い感じです

 

今回はチューブパーツはキットのものを使いました

 

 

ショルダーアーマーの中はシリンダーが再現されています

 

続いてアシュラテンプル

 

アシュラテンプルは好きなHMの一つなのでHG化してほしいです

 

背面にはサーカスバインダー

アシュラテンプルのチューブパーツは厚みを増したものが付属して ワンランク見た目が良いものになっています

 

 

カラー再現としてはちょっと足りないですが雰囲気は出ています

サブアーム可動は

持ち手部分が固定されているのでちょっと物足りない気がします

 

 

パワーランチャーは腕への接着固定式

 

二の腕可動

横スイング

 

これで4種完了です

また しばらくは塗装はせずに素組みで飾る予定ですが いずれは塗装レポートしたいですね~

 

同スケール比較 1/144スケールのAT&ボトムズワールド ビークルです

ミニボトムズワールドレポートで

1/144スケール展開のTMW F/144 001RSC&治安警察装甲車ガーシム

第11話 逆襲の1シーン

小さいながら良くできています

002ダイビングビートル&エイティーフライ

こちらはクメン編からのピックアップ 

クメン編 第14話 アッセンブルEX-10からのシーン再現

003ファッティー&バララント星域軍哨戒機(ATキャリー)

ちっこいファッティー & ATキャリー

第36話 恩讐

今回は3種のミニレポート いずれも過去記事からの抜粋でした

 

☆ここからは緊急お尋ねコーナー☆

往年のキット パッケージを探しております!

LARK (現WAVE)1/24スコープドッグターボカスタム コンバージョンキット

最近の記事でパッケージを記録撮影用に探しているというご案内をしてきましたが ラスト一点となりました  これは私も実物は見たことのないキットのパッケージですので 現存しているとなると超レアアイテムといえますが 探しております!!

 

保有されている方  貸し出しても良いです という方

連絡 お待ちしておりますので宜しくお願い致します!!