No,1250

☆ WAVE1/35ブルーティッシュドッグST版  塗装中

降着改修後 昨年11月以来 スローペースで進めていたブルーティッシュドッグ

いろんな記事レポートの端で

塗装中の様子は載せてきましたが

大体塗って 組んで ここから仕上げに入ろうかな・・・

と いう段階に来ました

早起きして ちょこっと塗り続けてました

休日は まだまだ色々と忙しく 平日も色々と追われているので

しばらくはまた 中断するかと思いますので 現状レポートです

 

まだキチンと塗り分けていない部分もあり 下塗りのままなところも多いです

 

元々ブルーティッシュドッグは大好きなので じっくりと進めようと思ったために 非常に進んでいません

 

ST版なので降着ギミックを独自で追加していますが

動かし方(微妙な位置調整)を忘れそうなので

動かしています

 

そろそろストックしているPS版も組み始めたいです

 

実は塗装中にお腹のパーツが紛失しまして

同時進行中のターボカスタムの物を使い ターボカスタムにはジャンクパーツから補完しています

皆さんも紛失気を付けてください

 

タカラ旧キットSAK1/35比較

細身のWAVEに対して 太めのTAKARA版

左のTAKARA版も色々といじってディテールアップしていますが(パパさん主催のボトムズ祭り参加キットでした)概ねキットの造形を残しています

太めな方が好みです

 

 

と いうことでWAVE1/35ブルーティッシュドッグ現状レポートです

先月 中古ショップでタカラ旧キット入手してきましたので またWAVE1/35PS版と比較用に組もうかと思います

 

☆ここからは緊急お尋ねコーナー☆

往年のパッケージを記録撮影用に探している方がいまして・・・

↑ ざっと7点  現物を捜索中です

1/24スコープドッグ・1/24ブルーティッシュドッグ

1/35スコープドッグ・1/35ストロングバックス

デュアルモデル レッドショルダーカスタム

LARK (現WAVE)1/24スコープドッグターボカスタム コンバージョンキット

1/35 ラビドリードッグ改造パーツ

 

以上のパッケージ 保有されている方  貸し出しても良いです という方

連絡 お待ちしておりますので宜しくお願い致します!!