No,1245

☆JOYTOY暗源1/18ノース04 アームドアタックメカその2 非公式形態

JOYTOY関連レポート3年半ぶりですので新鮮で楽しくいじってます

ドリル&4指マニュピレーターハンドパーツが良い感じで 余剰の新設計アームや武装が余るので 使い道を考えて

後方の背面ジョイントに接続してみました

ヒジ用のジョイント穴に武装セットで 

実際には大味のマニュピレーターハンドでは持て余しそうですが 見た目優先です

 

非人型 格好いいなぁ~

どちらかというとWM的要素のメカでしょうか

勝手に取り付けた背面のアームユニットは

追加バーニア的で どことなく形状のバランス的にはABのようにも見えてきます

 

そのまま 降着へ

AT好きな私としては なんでもメカをいじるときには降着させてみたいのですが

ジョイント接続変更とか向きを差し替えとか無しで 脚部をそのまま後方に倒すだけでこの形状になります

非公式形態ですが 完璧な降着姿勢

WMとABとATのデザイン要素が結集でますます格好いい感じです

カカトの跳ね上げ具合も実に良い具合です

なんだかバッタメカにも見えてきました

キャノピーは色的にスズメバチっぽいので昆虫メカ解釈でも楽しそう

コックピットハッチ オープン!!

大きすぎないパイロットの乗り込める手ごろなメカロボットという

個人的 大好き要素を詰め込んだような形状で

非公式形態とは思えない魅惑の降着形態というところです

 

ついでに本来1/25のスチールボーンの方も1/18メカということにして オープンハッチで乗り込めるメカに勝手に変更

ガトリングはノース04から拝借しています

 

同シリーズながら腕や足のジョイント形状が異なり 差し替えとかできないので 出来たらもっといじれるんですが

単体でも楽しく遊べています

という 個人的な遊びの記事でしたが 最後までご覧いただきありがとうございます

次回 1/18ロボ比較したりしてそろそろATレポートに戻します